現在「山梨市」をメインに探索中!

【PEAT&MOMO】超かわいい子ヤギたちと触れ合える山カフェ!おしゃれでおいしい料理に大満足

「PEAT&MOMO Cafe Studio1159」は、2019年8月に大自然の中にオープンした癒しの山小屋イタリアンカフェです。

お話し好きなご夫婦が経営され、ヤギを見ながらオリジナルのおいしい手作り料理がいただけます。

また冬には氷が張る地域にあるため、夏場はひんやりとしていて涼し気。

子連れさんにもおすすめな、子ヤギと自然に癒されるカフェでおくつろぎください。

PEAT&MOMOの外観と内装

PEAT&MOMOは、山梨市にある徳和川沿いの道を少し登った先にあります。

辺りを緑に囲まれ、鳥のさえずりやちょうが飛び交う自然好きにはたまらない場所です。

PEAT&MOMOの外観

シックな色合いの店内は、テーブル7席とカウンター合わせて全30席。

子供が喜びそうなソファーも用意されています。

PEAT&MOMOの内装

ソファー席

また店舗すぐ横の庭でヤギを飼育。

窓が開いていても、清潔感があって動物の匂いが全くしません!

待ち時間も退屈せず、ヤギに癒されながら料理を楽しめます。

庭先で放し飼いされているヤギ

たかや

どの子も人懐っこくて超かわいい♪
ついつい長居しちゃいます
ヤギさんのポイント
下の歯しかないから噛まないけど、おっぱいと間違えて吸い付いたり引っ張ったりすることがあるよ!
痛くはないけど気をつけてね!

PEAT&MOMOのメニュー

メインは700円~と驚くほどリーズナブルなピザとパスタ。

初めての方はセットメニューがおすすめです。

メインとセットメニュー

セットのデザートはプリンorシフォンケーキから

甘いものだけ楽しみたい方向けにデザートメニューも用意。

シンプルな商品名に反して、どれもPEAT&MOMOでしか味わえないおしゃれな品となっています!

デザートと数量限定メニュー

またソフトドリンクが充実し、アルコールも少しだけ扱っています。

ドリンクとアルコールメニュー

マルゲリータを食べてきました!

自家栽培のクレソンが添えられたマルゲリータ(単品700円+税)

PEAT&MOMOのマルゲリータピザ

薄めの生地なのにもちもちの食感で、香ばしいチーズの中にトマトソースの甘みがじんわりと広がります。

直径約21cmとサイズ感も良好!

油っぽさがない、軽い食べ心地のおいしいピザでした!

ペペロンチーノ

パセリ&ガーリックの香りが食欲を刺激するペペロンチーノ(単品700円+税)

ペペロンチーノとセットのサラダ

写真はセットメニュー時のもの

一見少なそうに見えますが、器が深くて結構ボリュームがあります。

そして辛さの変更ができるのも嬉しいポイント!

ノーマルだと輪切り唐辛子を食べなければピリ辛ぐらいです。

食べていても飽きの来ないおいしいペペロンチーノとなっています!

たかや

とても700円の味じゃない…ほんとおいしくておすすめです!

古民家で民宿もOPEN予定です

PEAT&MOMOでは、目の前にある築150年の古民家で民宿もOPEN予定です。

店前にある民宿開催予定の古民家

2階が古民家ならではの茅葺かやぶき屋根になっており、保護猫や犬もいるとのこと。

動物や自然好きな方にはたまらない場所になりそうです!

現在改装中なのでOPENまでもうしばらくお待ちください!

たかや

料理もすごくおいしいから泊まり心地良さそう♪
楽しみです!

PEAT&MOMOのアクセス・店舗情報

店舗名PEAT&MOMO Cafe Studio1159
住所山梨県山梨市三富徳和1053
電話番号080-6690-0708
080-8857-3253
※奥さんと旦那さんの携帯
営業時間10:00~19:00
※土日祝営業
定休日平日
※2名様~前日までのご予約で平日の夕方も受付けOK
Wi-Fiなし
※格安SIM圏外
駐車場約10台
公式
SNS
インスタ 
ツイッター

フォトギャラリー

※タップで詳細表示

2 COMMENTS

たかや

先日はありがとうございました!
とても素敵なお店でしたので、僕も書いていて楽しかったです
梅雨が明けたら釣りに行きながらまたお邪魔させてください✨
1回の来店では不備があるかもしれないので、もし何かあれば気軽にお願いします☺

返信する

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。