全132軒踏破!おでかけスポットもご紹介♪

【南八ヶ岳 花の森公園】必見のそばはちみつソフト♪収穫体験や四季折々の花々が楽しめる大きな公園

カード◎

「南八ヶ岳 花の森公園」は、道の駅南きよさとからケーブルカーでアクセスできる大きな公園です。

標高923m・東京ドーム1.5コ分の敷地に季節の花々が咲き誇り、そばはちみつソフトや手作りおやきなどのオリジナルメニューも用意。

休日でも混み合うことがなく、野菜やくだものの収穫体験も楽しめます。

住所:山梨県北杜市高根町長沢760
営業時間:10:00~17:00
定休日:無休 ※12~3月末まで冬季休業
電話番号:0551-20-7222

南八ヶ岳 花の森公園の見どころ紹介

芝生が広がるわんぱく広場では、無料貸し出しのバットやバトミントンなどが用意され、子どもから大人まで広々と遊べます。

そして花の森公園という名前の通り、園内を彩る季節の花々が何よりの魅力!

4月下旬の様子

6月中旬を目安に最盛期を迎え、9月の半ば頃まで花の香りに癒されるひとときが過ごせます。

また南アルプスと八ヶ岳が一望できる気分爽快の展望台も。

大きな音が鳴り響く希望の鐘をぜひ鳴らしてみてください♪

そのほか、敷地の約3分の1にあたる農園や果樹園・カモの池などが見られます。

食の創造館 野いちご(売店)

花の森公園でしか食べられないオリジナルメニューを扱っている売店です。

店前のテラス席をはじめ、園内の要所にベンチが用意されています。

~メニュー~

中でも、そばの花から採れたはちみつをかけたそばはちみつソフトは必見!

そばはちみつソフト(450円)

そばのはちみつはコクのある甘みと香りが特徴で、スッキリめのバニラとも相性バツグン!

そばアレルギーの方は食べられませんが、栄養価が高く健康促進にもなります♪

また中華まんに近い食感の手作りおやきもおすすめです!

かぼちゃのおやき(250円)

通常のおやきが苦手な方でも食べやすく、具だくさんのおいしい軽食がいただけます♪

たかや

売店で手作りされたフルーツソースをトッピングできるソフトクリームもぜひ!

くだもの狩り・各種体験を行っています

くだものと野菜の収穫体験や、ほうとう作り体験・石窯手作りピザ体験・ジャム作り体験などを行っています。

引用:公式パンフレット

事前予約が必要なものもありますので、お電話からお気軽にお問い合わせください。

スポンサーリンク

道の駅南きよさとからのケーブルカーについて

花の森公園へは、道の駅南きよさとからケーブルカーでのアクセスになります。

開園期間:4~11月
営業時間:10:00~17:00
ケーブルカー:往復400円 ※3歳以下無料

県内で一番初めに発売した元祖信玄ソフトや限定の白プリン・北杜市産の農産物などが見られますので道の駅の観光もぜひ!

タップでジャンプ

道の駅南きよさとを見てみる

南八ヶ岳 花の森公園のアクセス・基本情報・天気

住所山梨県北杜市高根町長沢760
電話番号0551-20-7222
営業時間10:00~17:00
定休日無休
※12~3月末まで冬季休業
Wi-Fiなし
駐車場320台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
天気近日の天気を見てみる

コメントを残す