2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【麺酒亭 成屋】濃厚だけどスープまでおいしく完食!この道40年以上の名物マスターが腕を振るう成屋グループの系列店

  • 麺酒亭 成屋の濃厚北海味噌ラーメン
現金のみ

「麺酒亭 成屋なりや」は、濃厚な味噌ラーメンと魚介つけ麺が自慢の一品料理やお酒も楽しめるラーメン店です。

県内に4店舗を構える成屋グループの系列店で、20号線沿いにあった勝沼店から移転する形で2021年の12月にオープン。

この道40年以上になるグループオーナー兼のご年配マスターが腕を振るい、ゆるぎない本家の味と温かい人柄を求めて多くのファンが訪れます。

またお客さんがいる間は暖簾を外しておらず、営業時間が伸びることもあるお店です。

住所:山梨県山梨市三ヶ所956
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00 ※客入り次第で変動あり
定休日:不定休
電話番号:なし

麺酒亭 成屋の外観と内装

山梨市駅から車で5分。

麺酒亭 成屋は、中華そば おかめのすぐ近くにある黄色い看板が目印のお店です。

麺酒亭 成屋の外観

BGMがなく静かな店内は、旧店から引き継いだアンティークな電球が映えるちょいレトロな雰囲気。

麺酒亭 成屋の内装

子連れで入りやすいお座敷や眺めの良い景色が楽しめるカウンターもあります。

麺酒亭 成屋のお座敷

麺酒亭 成屋のカウンター

麺酒亭 成屋から見える外の景色

メニュー

看板メニューの濃厚北海味噌ラーメンをはじめ、成屋ファンに根強い人気を誇るつけ麺が並びます。

麺酒亭 成屋の麺メニュー

南蛮は辛みのあるラーメンで、閻魔は辛いのが大好きな人におすすめな激辛のラーメン。

平日のお昼は麺類を無料で大盛にできるのも嬉しいです!

また一品物もおいしいと定評があり、ラーメンを頼まずに料理数種類と小ライスを注文されている方もいました。

麺酒亭 成屋の定食・一品料理メニュー

成屋を世に知らせるきっかけにもなった成屋のネギ餃子もイチオシです!

麺酒亭 成屋の一品料理メニュー②

お酒を飲んでシメにラーメンもいけちゃいます♪

麺酒亭 成屋のドリンクメニュー

スポンサーリンク

やみつきおいしい♪濃厚北海味噌ラーメンを食べてきました

入り口の暖簾にも書かれているお店イチオシの濃厚北海味噌ラーメン(800円)

麺酒亭 成屋の濃厚北海味噌ラーメン

着丼から広がる味噌の香り。

自家製のやわらかチャーシューと分厚いメンマが乗ったビジュアルが食欲のゴングを鳴らします!

麺酒亭 成屋の濃厚北海味噌ラーメンのトッピング

スープは一言でいうなら「やみつきになる味」で、濃すぎる濃厚ではなく複雑な味が重なった濃厚な印象。故に軽やかな感じ。

味噌特有のコクにピリッとするスパイスや味付き挽肉の旨味が見事に溶け合い、変に油っぽくないのも嬉しい♪

麺酒亭 成屋の濃厚北海味噌ラーメンのスープ

黄色みの強い麺も存在感バツグンで、シャキザクの野菜を合わせることで食べても食べても飽きが来ません!

麺酒亭 成屋の濃厚北海味噌ラーメンの麺

根強いファンがいるのも納得なおいしいラーメンです!

たかや

味噌ラーメンは味に飽きてスープを残すことが多かったけどおいしく完食できました♪感無量。

完食のどんぶり

成屋のネギ餃子

成屋系列の開業当初から愛される名物グルメ、成屋のネギ餃子(450円)

麺酒亭 成屋のネギ餃子

餃子というより具多めのワンタンに近く、つるっとした食べ心地が特徴。

シャキネギの風味とにんにくがガツンとした味わいを残し、これはお酒のあてにぴったりかも…。

ネギ餃子の上にのった白髪ねぎとにんにく

具の味は控えめでたれとつるっと感がメインです!

お皿まで油でギトギトなことに加え、結構にんにくが残るので人と会われる際はご注意ください。

当店を含め県内に4店舗あります

山梨市三ヶ所にある麺酒亭 成屋・甲府市湯村にある成屋 食堂・甲府市相生にある成屋・笛吹市石和町にある屋台ラーメン成屋の4店舗があります。

夜中メインで営業している店舗もあり、マスターによるとお店によって味も違うとのこと。(同じ味を完璧に継承させるのは本当に難しいらしい…)

まずはマスターがいる店舗で本家を味わって、他のお店との食べ比べも楽しんでみてください!

麺酒亭 成屋のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市三ヶ所956
電話番号なし
営業時間11:00~14:00
17:00~21:00
※客入り次第で変動あり
定休日不定休
Wi-Fiなし
駐車場10台

フォトギャラリー

コメントを残す