【万力公園】お食事処と売店を併設!深緑の園内と小さな動物広場を有する大きな公園

虫よけ推奨茂みのクモの巣に注意

「万力公園」は、無料開放の小さな動物広場がある子連れに人気の公園です。

東京ドームおよそ3コ分の敷地を背の高い木々が覆い、無料にも関わらず芝刈りから落ち葉まで丁寧に整備されています。

個人経営のお食事処や売店も併設され、移動せずに食事がとれるのも魅力です!

子連れの詳細はコチラ!

2分ぐらいで読めるよ~

園内の様子

見渡す限りの深緑が広がる園内は、川のせせらぎと野鳥がさえずる癒しの雰囲気。

季節でたくさんの草花が顔を出し、来園者を迎えます。

園内中ほどに遊具広場が整備され、休日は幼児~小学生あたりまでの子連れさんに大人気!

すぐ近くに屋根付きのベンチもあって、小休憩やお弁当を食べるのもおすすめです!

そして、万力公園では無料開放の小さな動物広場をメインにたくさんの動物が見られます!

リスやカメ・クジャクなども飼育され、子どもから大人まで気軽に楽しめるのが嬉しい♪

そのほか噴水広場や電車が見える河川敷での水遊び、カモが泳ぐちどり湖などの散策もぜひ!

噴水は5月~10月 10:00~16:00まで

たかや

6月上旬の19:30~を目安にホタルも見られるよ♪

お食事処・売店があります

万力公園の入口駐車場に隣接するお食事処です。

昔ながらの味を受け継ぐ厚焼き玉子焼きや日替わり定食などがいただけます。

また店頭に売店も併設され、ソフトクリームやかき氷・お弁当などを園内で楽しむのもおすすめです。

  • 食事処みはらしの外観
営業時間:11:00~15:30(15:00 LO)
     17:00~21:30(20:30 LO)
       ※売店は通し営業
定休日:月(月末のみ月火連休)
お店の詳細はこちら
管理事務所に隣接する軽食販売所です。

ワンコインの幼児かき氷をはじめ、クレープや簡単な軽食がいただけます。

営業時間:10:00~17:00
定休日:月

車イス・BBQについて

~車イス~

銅像の近くにある管理事務所にて車イスの無料貸し出しを行っています。

園内は平坦ですが、砂利道の場所もあるので気をつけてください。

~BBQも開催できます~

独立した大きなかまど1基1000円、炊事場にあるかまど1基500円で利用できます。

利用時間は10:00~15:30。必要な道具や食材は全て持参となります。

お電話にて事前にご予約の上、当日、管理事務所にて申請を行ってください。

万力公園のアクセス・天気

~駐車場について~

万力公園一帯に駐車場が点在しています。

管理事務所付近にある入口駐車場は混雑しますので、休日におでかけの際はご注意ください。

住所山梨県山梨市万力1828-5
電話番号0553-23-1560
※万力公園管理事務所
営業時間動物広場のみ 10:00~16:30
定休日動物広場のみ 月
※祝日の場合は開園
Wi-Fiなし
駐車場250台
※公園一帯に10ヶ所ほど点在
公式
サイト
公式サイトを見てみる
天気近日の天気を見てみる

コメントを残す