「おやこでやまなし」を新設しました

【食事処みはらし】万力公園から徒歩2秒!遊びついでに寄れる売店兼のおいしいお食事処

「食事処みはらし」は、万力公園の目の前で手作りのおいしい料理と手軽な軽食を提供しているお食事処です。

昭和30年にお寿司屋さんとして創業され、現在は人当たりの良い姉妹で売店兼の食堂として経営。

大きな公園に隣接していますが、昔ながらの味を継承する厚焼き玉子焼きや季節限定の手作りパフェなど魅力がいっぱいあります!

公園で思いっきり遊んだ後、かき氷やソフトクリームなどで休憩にもピッタリです♪

子連れの詳細はコチラ!

1分ぐらいで読めるよ~

食事処みはらしの外観と内装

山梨市駅から車で2分。

食事処みはらしは、万力公園入り口駐車場の向かいにあります。

食事処みはらしの外観

テレビが流れる落ち着いた雰囲気の店内は、調理の音が食欲を加速させるテーブル席を中心に全40席。

食事処みはらしの内装

冬にはぬくぬくのこたつになるお座敷や、外を眺めながら過ごせるカウンターも完備されています。

外が眺められるカウンター席の様子

たかや

ドリンクやパフェのみでも大歓迎!予約で2~16名までの個室も利用できます♪

メニュー

日替わり定食を筆頭に、麺類やご飯ものなどお手頃価格のメニューが並びます。

日替わり定食の内容は入り口横の看板にて掲示され、無料で大盛にできるのも嬉しいポイントです♪

また小鉢・香の物・みそ汁が付く丼ものや+400円で定食にできる一品料理も豊富に用意。

中でも昭和当時の味を忠実に守っている厚焼き玉子焼きはサイズが大きく必見です!

桃といちごの旬に合わせて登場するおいしい手作りスイーツもぜひ♪

和風でおいしい♪日替わり定食を食べてきました

彩りよいおかずに香ばしいみそがふわりと香る日替わり定食(880円)

豚肉とキャベツのにんにくみそ炒め

ほんのりとピリ辛のみそ炒めは、ガツンとした味付けでごはんにベストマッチ!

お肉が多めでガツガツすすみます!

また漬け物や煮物はやさしい味付けがされ箸休めにピッタリ♪

ボリューム感がちょうどよく、最後までおいしくいただける定食です!

厚焼き玉子焼き(ハーフ)

ひとつずつ丁寧に手巻きで焼き上げる厚焼き玉子焼き(450円)

何よりも驚くのはその大きさ!

ハーフと言ってもティッシュ箱の半分ぐらいあるビックリサイズなんです!

ダシが効きつつも砂糖の甘みがメインに広がる味わいでおいしい♪

思っているよりも大きく、子どもから大人まで受けること間違いなしです♪

売店とテイクアウト・各種宴会について

~売店・テイクアウト~

売店用の窓口があり、店内に入らなくても色々なグルメが楽しめます!

テイクアウト受付の外観

おかずのみOKのお弁当をはじめ、各種150円~のお惣菜や30種類以上のソフトクリームまで多種多様にラインナップ!

乳製品が食べられない方でも楽しめるようにと、通年でかき氷も提供されています。

テイクアウトだけでなく、公園で遊びながら一休みしたいときなどにもぜひ♪

 

~各種宴会について~

16名までの個室や12名以上で貸切れるホールを利用して、各種宴会を開催できます。

料理はご予算に応じておまかせです。

お電話からお気軽にご相談ください。

食事処みはらしのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市万力1830-21
電話番号0553-22-5757
営業時間11:00~15:30(15:00 LO)
17:00~21:30(20:30 LO)
※売店は通し営業
定休日月(月末のみ月火連休)
Wi-FiSSID:miharashi
pass:1234567890123
駐車場10台(店舗裏)
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
Facebook

フォトギャラリー

コメントを残す