全132軒踏破!おでかけスポットもご紹介♪

【らくあん】飲みたい人も飲めない人も♪おいしい料理とノンアルまで幅広く揃えた居心地◎のバー&居酒屋

喫煙◎分煙アリ

「らくあん」は、アルコールとノンアルを数多く揃えた、薄暗い雰囲気も魅力のバー&居酒屋です。

普段ソフトドリンクを頼む人でも見慣れないノンアルが色々楽しめることに加え、料理好きのマスターが手掛けるおいしい料理も用意。

家族経営でとても居心地が良く、ひとりで行っても店員さんと談笑しながら楽しい時間が過ごせます♪

住所:山梨県山梨市落合409-4
営業時間:17:30頃~0:00頃 ※様子見で延長短縮あり
定休日:日
電話番号:090-4005-4455

~コロナ禍の営業について~

平日は入り口すぐのカウンターと掘りごたつのみで、メニュー数を減らして営業しています。

週末はバースペース、フルメニューでのご利用が可能です。

らくあんの外観と内装

山梨市駅から車で5分。

らくあんは、ベイシア山梨店の近くにあるバーミヤンの道向かいにあります。

らくあんの外観

店内は2スペースに分かれていて、入り口すぐにカウンター4席と掘りごたつが2卓。

さらに暖簾をくぐると、おしゃれなカウンターを有するバースペースが広がります。

しっぽりとひとり飲みはもちろん、テーブル席や人目が気にならない掘りごたつなど、楽しく飲みたいシーンにもピッタリ!

また引き戸で仕切れるお座敷の個室が2部屋あり、こちらが分煙ルームになっています。

禁煙希望者がいない限り、基本全席で喫煙◎です。

メニュー

開店当初はバーだったこともあり、アルコールからノンアルまで幅広いドリンクが並びます。

名前で分からない場合は、好みを伝えると合わせて出してくれ、バーテンさんが来たらバータイムのメニューも◎です!

またマスターが料理好きで新メニューを続々と開発するため、お食事・おつまみメニューは目まぐるしく変わります!

ピザはすぐ近くにある萩原製パンさんの生地を使用され、ラーメンはスープから手作り。

七右衛門は7人兄弟で一番下の子の名前なんだとか♪

冷食は一切使用せず、メニューにないものでも作れそうなら出していただけます!

気軽に注文してみてね!

たかや

上記はフルメニューです!コロナ対策中の平日は下記メニューになります。

こだわりの炭火焼き!串焼盛合五本を食べてきました

冷凍ではない生肉を炭火でじっくり焼き上げる串焼盛合五本の塩(500円)

砂肝・ぼんじり・ねぎま・鶏レバー・むね

コリコリの砂肝からふわっとやわらかいぼんじり・ふわトロな鶏レバーなど、おつまみにはもちろん、やきとり好きにはたまらない一品。

粗塩がほどよい塩味を利かしながらも、お肉の味がメインになるようなやさしい味付けなのも嬉しいです♪

お店イチオシのおいしい串焼きをぜひ!

海鮮ばくだん揚

「らくあん名物」ということでとても気になった海鮮ばくだん揚(680円)

1コが7cmぐらいと大きめで、たこ焼きのフォルムでお好み焼きに近い感じ!

キャベツと紅ショウガのシャキシャキ感をメインに、クニクニしたイカの噛み心地。

ソースとマヨネーズは鉄板です…。

紅ショウガも一緒に練りこんで火を通すため、軽い香りだけでほとんど気にならず食べやすいおつまみです!

たかや

いつもソフトドリンクだけどノンアルも料理もおいしかった!いつもと雰囲気を変えたいときにもおすすめです♪

バージンメロリック 400円 旬!!生まぐろぶつ 700円

スポンサーリンク

予約でランチもいただけます

ひとり1500円で4名以上から、前日12:00までのご予約でランチもいただけます。

ウェルカムドリンク、サラダ、旬の小鉢、こそば、オーブン料理、焼き肉丼、デザートのセットです!

お電話からお気軽にお問い合わせください♪

らくあんのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市落合409-4
電話番号090-4005-4455
営業時間17:30頃~0:00頃
※様子見で延長短縮あり
定休日
Wi-Fiなし
駐車場3台

フォトギャラリー

コメントを残す