【萩原製パン】懐かしさ満載の給食パンが目白押し!おいしさも安さも嬉しい製パン工場の直売店

現金のみ

「萩原製パン」は、学校給食に卸している懐かしいパンがたくさん並ぶ製パン工場の直売店です。

平日は山梨市や笛吹市さらには南部方面の学校にまで配送され、かいほのかをブレンドした小麦を使用。

ふんわり系ながらもパサつきがなく、給食パンとは侮れないおいしいパンがいただけます!

軽い食べ心地で懐かしさが満載だからかご年配の方々にも大人気!

1960年の創業以来、口コミで知られるリピーターの多いお店です♪

住所:山梨県山梨市落合392
営業時間:12:00~売り切れまで
定休日:土~木(金のみ営業)
電話番号:0553-22-2077

萩原製パンの外観とラインナップ

フルーツ公園から車で6分。

萩原製パンは、ベイシア山梨店の道向かいにあります。

萩原製パンの外観

配送口を利用した店内は、奥にたくさんの給食パンが控える直売所ならではの雰囲気。

萩原製パンの内装

人気のパン屋さんに並ぶハード系などは置いてなく、誰もが一度は食べたことがあるふんわり系のパンが目白押しです!

給食パンということで懐かしさがあるのはもちろん、ほぼすべてのパンが1コ120円と安価なのも嬉しい♪

山梨市と甲州市では馴染みのある祝いパンも見られます!

調理パンは扱っていませんが、甘い系だけでなくしょっぱい系や新作・期間限定パンなども。

焼きたてパンや人気の食パンなどもぜひ!

たかや

店員さんがやさしくて買い物しやすい♪ご年配の方々が多く来店されるのも印象的でした!

給食パンと侮るなかれ!パン5種類を食べてきました

安い!と懐かしい!がこみ上げて、ついたくさん買ってしまう給食パン(5コで670円)

チョコがたっぷりでも甘すぎないチョコパンに、やさしい味付けでシャキシャキ感も楽しめる野沢菜おやきパン。

いちごチョコが散りばめられたふわしっとりのマフィンも、これが給食で食べられるの!?と驚くようなおいしさです!

ピリ辛の焼カレーパン。

揚げてないから胃もたれ感がなくて素晴らしい。

そして固めの生地に砂糖をかけて焼いた祝いパン。

峡東地域の人たちには懐かしく、それ以外の人には珍しい一品です!

どれもふんわりしていてとても食べやすく、金曜日が待ち遠しくなること間違いなし!

給食パンと侮れない必見のおいしいパンがいただけます♪

たかや

普通のパン屋にはない給食パンの良さが満載!どの年代の方も虜になっちゃうね~

取り置きやご予約・卸し販売も行っています

~取り置き・ご予約~

お電話でパン1コから当日の取り置きができます。

欲しいパンをご予約される場合は水曜日までに、1種類につき10コ以上になる場合は1週間前までにご連絡ください。

受け取りは金曜の13:00~16:00となります。

~卸し販売について~

JAフルーツ山梨直売所八幡店にて卸し販売も行っています。

直売所より少し値段は上がりますが、ほぼ毎日買うことができて便利です!

14:00あたりにはほぼ完売になるので、午前中を目安にご来店ください。

スポンサーリンク

萩原製パンのアクセス・店舗情報

~お店へのアクセスと駐車場~

お店のような外観をしていないため、地元民でも見逃すことが多いです。

ベイシア山梨店からすぐの信号を左折し、50mほどにあります。

敷地内の両脇に4台ほどの駐車スペースがありますのでご利用ください。

住所山梨県山梨市落合392
電話番号0553-22-2077
営業時間12:00~売り切れまで
※だいたい16:00ぐらい閉店
定休日土~木(金のみ営業)
Wi-Fiなし
駐車場4台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
Facebook

コメントを残す