【萩原製パン】懐かしさ満載のあのパン達が目白押し!おいしさも安さも嬉しい給食パン工場の直売店

現金のみ

「萩原製パン」は、誰もが食べことがあるであろう懐かしいパンがたくさん並ぶ給食パン工場の直売店です。

平日は山梨市や笛吹市さらには南部方面の学校にまでおいしいパンを配送。

直売所ではふんわり系ながらもパサつきがない、給食パンならではの技術を活かしたおいしいパンがいただけます!

軽い食べ心地で懐かしさが満載だからかご年配の方々にも大人気!

1960年の創業以来、口コミで知られるリピーターの多いお店です♪

住所:山梨県山梨市落合392
営業時間:12:00~売り切れまで
定休日:土~木・祝(金のみ営業)
電話番号:0553-22-2077

萩原製パンの外観とラインナップ

フルーツ公園から車で6分。

萩原製パンは、ベイシア山梨店の道向かいにあります。

萩原製パンの外観

搬出口を利用した店内は、奥にたくさんの給食パンが見られる直売所ならではの雰囲気。

萩原製パンの内装

人気のパン屋さんに並ぶハード系などは置いてなく、誰もが一度は食べたことがあるふんわり系のパンが目白押しです!

菓子パンの販売棚

いちごくるくる・チョコくるくるのパン

給食パンのような見た目でどの年代にも懐かしく、ほぼすべてのパンが1コ120~130円と安価なのも嬉しい♪

ミニチョコ・コッペパンの販売ケース

山梨市と甲州市では馴染みのある学校パン(祝いパン)も見られます!

祝いパン・マフィン類の販売ケース

調理パンは扱っていませんが、甘い系だけでなくしょっぱい系や新作・期間限定のパンなども。

焼きたてパンや人気の食パンもぜひ!

焼き上がり時間のお知らせ看板とカゴ

たかや

店員さんがやさしくて買い物しやすい♪ご年配の方々が多く来店されるのも印象的でした!

懐かしくておいしい♪パン5種類を食べてきました

安い!と懐かしい!がこみ上げて、ついたくさん買ってしまったパン達…(5コで700円)

テーブルにある5種類のパン

チョコがたっぷりでも甘すぎないチョコパンに、塩気のあるやさしい味付けでシャキシャキ感も楽しめる野沢菜おやきパン。

手に持ったミニチョコパン

手に持った野沢菜おやきのパン

いちごチョコが散りばめられたふわしっとりのマフィンも、もう1コ買ってくればよかった…と後悔するようなおいしさです!

手のひらにのったいちごチョコのマフィン

ピリ辛の焼カレーパン。

揚げてないから胃もたれ感がなくて素晴らしい。

焼きカレーパンの断面

そして固めの生地に砂糖をかけて焼いた学校パン。

峡東地域の人たちには懐かしく、それ以外の人には珍しい一品です!

テーブルにある祝いパンの小

どれもふんわりしていてとても食べやすく、金曜日が待ち遠しくなること間違いなし!

給食パンの技術を存分に活かした必見のおいしいパンをぜひ♪

たかや

普通のパン屋にはない懐かしさとおいしさが満載!どの年代の方も虜になっちゃうね~
スポンサーリンク

取り置きやご予約・祝いパンの卸し販売も行っています

~取り置き・ご予約~

お電話でパン1コから当日の取り置きができます。

欲しいパンをご予約される場合は水曜日までに、1種類につき10コ以上になる場合は1週間前までにご連絡ください。

受け取りは金曜の13:00~16:00となります。

~卸し販売について~

JAフルーツ山梨直売所八幡店にて「学校パンのみ」卸し販売も行っています。

JAフルーツ山梨直売所八幡店の外観

直売所より少し値段は上がりますが、ほぼ毎日買うことができて便利です!

納品される日とされない日があり、完売のタイミングもありますのでご了承ください。

萩原製パンのアクセス・店舗情報

~お店へのアクセスと駐車場~

お店のような外観をしていないため、地元民でも見逃すことが多いです。

ベイシア山梨店からすぐの信号を左折し、50mほどにあります。

お店の目印になる旗と入り口の様子

敷地内の両脇に4台ほどの駐車スペースがありますのでご利用ください。

住所 山梨県山梨市落合392
電話番号 0553-22-2077
営業時間 12:00~売り切れまで
※だいたい16:00ぐらい閉店
定休日 土~木・祝(金のみ営業)
Wi-Fi なし
駐車場 4台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
Facebook

スポンサーリンク