山梨市のおでかけにこれワンページ♪

【桃農家カフェ ラペスカ】6月下旬~9月末限定オープン!自社農園のフルーツを使った農家直営カフェ

カード×
PayPay対応

「桃農家カフェ ラペスカ」は、山梨観光のスイーツはココを無くしては語れないというほど有名な超絶人気の農家直営カフェです。

自社農園産の完熟もものみを贅沢に使ったスイーツにこだわり、お店のオープンも桃の旬に合わせた6月下旬~9月末のみ。

店員さんが多く回転が早いのにも関わらず、休日は5時間待ちになることもあります…。

桃は収穫に応じてメニューを減らしながら最終日あたりまで提供され、8月末からぶどうのスイーツも登場!

可能であれば、ほぼ待ち時間なく入れる平日のご来店がおすすめです。

10:00オープンですが、受け付けは08:00から。

設置されたQRコードを読み取り、名前・人数・電話番号・メールアドレスを入力送信します。

完了までに少し時間がかかりますので、画面が切り替わり入力したアドレスにメールが届くまでお待ちください。

メールに記載されたリンクをタップし上記の画面に切り替わったら、このページは消さずに順番と待ち時間の確認を行ってください。

休日は09:00頃に来店、200番、5時間待ちなども多くあります。

ある程度の人数でカフェの受け付けは終了してしまいますので、08:00を目安に来店して予約。

その後、周辺を観光して30分ほど前にお店に戻られるのがおすすめです。

たかや

メールでもお知らせが来るけど、入店時間ピッタリだから少し早めに戻ろう!

タップでジャンプ

山梨市の観光スポットを見てみる

住所:山梨県山梨市正徳寺1131-1
営業時間:10:00~17:00
定休日:月 ※不定休日あり
電話番号:0553-34-5359

桃農家カフェ ラペスカの外観と内装

山梨市駅から車で5分。

桃農家カフェ ラぺスカは、山梨小学校を目印に曲がったマンモス共選所の道向かいにあります。

桃農家カフェ ラペスカの外観

受付から気持ち良い対応で迎えてくれる店内は、自然を基調にしたおしゃれな雰囲気。

桃農家カフェ ラペスカの内装

テラス席も用意されています。

桃・ぶどうメニュー

~桃メニュー~

桃のメニューはオープンから8月末まで。

収穫時期に応じて品種が変わる自社農園の桃を贅沢に使用したスイーツが並びます。

なんと言っても一番人気は、看板メニューの「ピーチジュエル」です!

ピーチソレイユやお持ち帰りができる桃のサンドイッチも人気があります。

~ぶどうメニュー~

ぶどうのメニューは8月末から9月末まで。

8月末から9月の第一週あたりで黄金桃のピージュエルが登場し、ぶどうのパフェはもちろん、ピーチパイやフルーツサンドも人気です!

ドリンクやテイクアウトメニューもぜひ♪

順番が近づいてきたらQRコードと同じ場所に置いてあるオーダーシートを記入し、声がかかり次第ご精算ください。

☆ドリンクは☆スイーツとセットで50円引き

たかや

年により10月から柿のパフェがでることも!SNSを要チェックです!
スポンサーリンク

魅力は生桃だけじゃない!ピーチジュエルを食べてきました

山梨観光といえばコレ!というほど有名な、見た目もかわいいピーチジュエル(1400円)

ほどよく柔らかいももが丸々1コのり、芳醇な香りを放つジェラートやジュレ・コンポートまで桃尽くしのオリジナルな一品。

※生桃の硬さや味は時期・品種で異なります

真ん中のシュトロイゼルが、シナモンの甘い香りと楽しいザクザク感を口元に運び、一気にパフェ感が増す洋風な味わいに。

ひとつで色々な桃のおいしさが広がり、観光客にはもちろん県内の人にもおいしいと評判のパフェがいただけます♪

ピーチトーストとジェラート

パフェとは打って変わって温かい桃がいただけるピーチトーストとジェラート(750円)

桃自体には味付けをせず、果汁感のある甘みと皮の渋みが少し残る口当たり。

砂糖の甘みもある桃のバターソースにあらびき胡椒が見事に合わさり、食後に少しピリピリ感が残る大人な味わいが広がります。

そしてゆずの芳醇な香りが楽しめるジェラートは、皮の食感がアクセントになっていて美味♪

※ジェラートは都度変更あり

「せっかくだから調理された桃も食べてみたい…」という方におすすめです!

たかや

温かい桃も意外とおいしくてビックリ!どれもここにしかないオリジナルな味わいで最高でした♪

全国発送と通販サイト・併設のジェラートショップについて

~全国発送と通販サイト~

店舗左手にある事務所にて、桃やぶどうの全国発送を受け付けています。

ご来店が難しい方は公式通販サイトからもご注文いただけますので、ご家庭や贈り物に名店のおいしいフルーツをぜひ♪

~ジェラートショップについて~

カフェに併設しているショップでは、ラペスカオリジナルの本格ジェラートが楽しめます。

夢しずくや日川白鳳など品種別の桃フレーバーを6~8品種も揃え、その他フルーツを使ったジェラートが目白押し!

一部カフェメニューのテイクアウトやお持ち帰り用の生フルーツもお求めいただけます♪

たかや

パフェにも入れるほどのこだわりジェラート!すごくおいしいのでぜひ♪

姉妹店があります

フルーツ公園の一番上にある丘の駅 桃源郷に、通年で楽しめるジェラートショップをオープンされました。

期間限定で混雑必至の本店に比べ、ゆっくりとおいしいジェラートが楽しめます。

観光ついでにぜひ立ち寄ってみてください♪

タップでジャンプ

姉妹店の詳細はこちら

桃農家カフェ ラペスカのアクセス・店舗情報

~駐車場について~

お店両脇にある駐車場が満車の場合は、細い路地を抜けた先の第三駐車場をご利用ください。

住所山梨県山梨市正徳寺1131-1
電話番号0553-34-5359
営業時間10:00~17:00(16:30 LO)
※6月下旬~9月末のみ営業
定休日月(不定休日あり)
※祝日営業、翌日休み
Wi-FiLaPesca_FreeWi-Fi
駐車場25台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
ツイッター
Facebook
各SNSでオープン日などの告知あり

フォトギャラリー

この場所と同じ市内を探す

コメントを残す