【ラ・カシェット】激レア!リピート間違いなし!シェフが手掛けるお菓子も扱う本物のオリーブオイルとチーズの専門店

JCB・AMEX以外のカード◎
PayPay対応

La Cachetteラカシェット」は、オリーブオイルソムリエの資格を持つご夫婦が経営される本物のオリーブオイルとチーズの専門店です。

すべて味見しながらこだわりの品を取り揃え、試食や詳しい説明を聞いた上で納得のいく買い物ができます。

またシェフとしての経験を活かしたお菓子やパンも販売され、気軽に立ち寄れるのが嬉しいポイント♪

「本物の」と付く理由は行けば納得!驚きと知見が広がる素敵なお店です!

住所:山梨県山梨市小原東72-6
営業時間:11:00~19:00 ※ディナーがある日は17:30まで
定休日:水
電話番号:0553-34-8262

ラ・カシェットの外観と内装

東山梨駅から徒歩ですぐ。

ラ・カシェットは、共同店舗に入っている小さなお店です。

ラ・カシェットの外観

店内では数千を超える品種から厳選した各国のオリーブオイルが並び、風味と味わい別に10種類ほどをラインナップ。

250ml 約1200円~

チーズも世界中からこだわりの味を揃え、好みに合わせて量り売りで提供されています。

100g 約900円~

そしてフレンチで腕を磨いたシェフが手掛ける、パンや無添加・無着色のお菓子も大人気!

中には野菜ソムリエの知識を活かした珍しいお菓子もあり超おすすめです♪

また4席あるテーブルは、試食でのみ利用できます。

ラ・カシェットのイートインスペース

お菓子などは食べられませんので、お茶をしたい方はすぐ隣の珈琲東山さんへぜひ。

たかや

ラ・カシェットさんの商品は珈琲東山さんに持ち込みOKです!

至福の高級感…ヴィネガーチョコマカロンを食べてきました

一口で至福のひとときに包まれるヴィネガーチョコマカロン(390円)

中のショコラに高級ワインヴィネガーであるバルサミコ酢’13を使用され、やさしくも濃厚で高級感のある味わいを実現。

100cc 6700円

「大切な人に贈りたいな…」と思えるような幸せの味が広がります。

こだわり抜いたお菓子にも関わらず、サイズ感がありお手頃なのも嬉しいです♪

コセチャ・プロピア(オリーブオイル)

試飲のときに一番香りが強くコスパも良いとのことで購入(250ml 1188円)

加熱用に加え、葉っぱ系のサラダやトマト系のパスタに後がけで使うこともでき、料理のおいしさがグンとアップ!

個人的には、塩コショウと一緒にサラダにかけるのがバツグンでした!

サラダにオリーブオイルはマズいと思っていましたが、これだとパクパク食べられるから不思議!

本物のオリーブオイルのおいしさをぜひ味わってみてください♪

たかや

シェフ曰く、スーパーのオイルとは全くの別物とのこと!本当に驚きました…。
スポンサーリンク

お菓子のご予約やワイン会コースも受け付けています

~お菓子のご予約~

ガトーショコラのホールケーキをはじめ、金額指定でお菓子のパックや箱詰めなども受け付けています。

フレンチのシェフが手掛けるおいしいお菓子を贈り物にぜひ♪

~ワイン会コース~

閉店後の夜間限定で、本格のフレンチディナーを振る舞うワイン会コースを提供しています。

2日前までのご連絡で2~6名様までご予約でき、1日1組限定。

ご希望の食材にも対応していただけますので、お電話からお気軽にご相談ください。

ラ・カシェットのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市小原東72-6
電話番号0553-34-8262
営業時間【通常営業】
11:00~19:00
※ディナーの予約がある日は17:30まで
【ディナー】
19:00~22:30 木~火
17:00~22:30 水
※2日前までの予約制
定休日
Wi-Fiなし
駐車場5台(共用駐車場)
公式
SNS
インスタ

フォトギャラリー

スポンサーリンク