山梨市マップ!検索で楽々おでかけ♪

【勝沼飯店】味薄めの料理と楽しい談笑にほっこり♪明るいご年配夫婦が迎える地元で人気の中華料理店

  • 勝沼飯店のカニチャーハンとワンタンメン
現金のみ

「勝沼飯店」は、味薄めのおいしいラーメンやチャーハンがいただける昭和58年創業の中華料理店です。

気さくに話しかけてくれる明るいご年配夫婦が迎えてくれ、料理の味はもちろん、お店に帰りたくなるような温かい人柄が何よりの魅力♪

奥さんはご主人と結婚されるまで山梨市にある喜多八に勤めており、年数を感じさせないキレイな厨房からも確かな仕事ぶりが伺えます。

幅広い年代に愛される地元で人気の中華料理店へぜひ♪

住所:山梨県甲州市勝沼町勝沼981
営業時間:11:00~13:30 16:30~21:00
定休日:不定休
電話番号:0553-44-1500

勝沼飯店の外観と内装

勝沼ぶどう郷駅から車で6分。

勝沼飯店は、甲州市立勝沼病院近くの路地を少し入った住宅街にあります。

勝沼飯店の外観

色あせた壁紙が過ぎた年月を物語る店内は、ご夫婦との談笑に心が和む居心地の良い雰囲気。

勝沼飯店の内装

テーブル席が2卓とお座敷が5卓あります。

勝沼飯店のお座敷

たかや

カウンターはないけどおひとりから歓迎されています!のびのび過ごせていいね~

メニュー

ワンコインで楽しめるラーメンを筆頭に、手頃なチャーハンや定食が並びます。

勝沼飯店の麺類・飯ものメニュー

一品の中華料理はもちろん、豚のもつ煮も人気とのこと!

料理と一緒に一杯飲むのもおすすめです♪

勝沼飯店の一品料理メニュー

たかや

5月~9月限定で冷やし中華もでるよ~
スポンサーリンク

薄味で美味♪ワンタンメンとカニチャーハンを食べてきました

前客がおらず、注文から10分ほどで到着。

勝沼飯店のカニチャーハンとワンタンメン

カニチャーハン(800円)ワンタンメン(700円)

中華屋らしい油感の少ないスープは、甘みと旨味が際立つ薄めのしょうゆ味。

勝沼飯店のラーメンスープ

スパイスなどをほぼ感じないシンプルな味だからこそ飽きが来ず、ちょいやわめの中細麺がスルスルとススみます。

勝沼飯店の麺

そしてこのしっかりと具が入った食べ応えのあるワンタン!

勝沼飯店のワンタン

つるもちなのは言わずもがな、餡の風味がふわっと広がって美味!

数も多いからちょっと得した気分…♪

カニの風味を活かしたやさしめの味付けで、ほどよい油感をまとったしっとりカニチャーハンもおいしかったです♪

勝沼飯店のカニチャーハン

たかや

薄味が好きな人には食べやすくて嬉しい♪ぷっくり餃子もいっちゃいました…。
勝沼飯店の餃子

餃子(450円)

テイクアウトも行っています

汁物以外のテイクアウトも行っています。

お昼どきなどは対応が遅れますので、時間を外して店頭またはお電話からご注文ください。

勝沼飯店のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市勝沼町勝沼981
電話番号0553-44-1500
営業時間11:00~13:30
16:30~21:00
定休日不定休
Wi-Fiなし
駐車場20台

フォトギャラリー

コメントを残す