現在「山梨市」をメインに探索中!

【カフェナチュラリズム】こだわり食材を揃えた隠れ家カフェバー!山梨県産にこだわったパンも見逃せない!

cafe Natural Rhythmカフェ ナチュラリズム」は、アットホームな雰囲気でお茶できる隠れ家的カフェバーです。

元大工の店主が古びた住宅を自分で改装して開業し、幅広い年代の常連さんに15年以上愛され続けています。

すべての商品をひとつずつ味見しながら提供するというこだわりを持ち、少しでも体にいいものを提供するため、県内外問わず選び抜いたこだわりの食材を使用しています。

カフェナチュラリズムの外観と内装

日中は知ってる人しか辿り着けないような場所にあるカフェナチュラリズム。

夜になるとその姿が一変し、山肌の一角にぼんやりと光の灯った小屋が出現します。

店内までの道

ゆったりとしたジャズが流れる店内は、照明が控えめで薄暗くとても落ち着いた雰囲気

冬になると薪ストーブがつき、より一層山小屋感を満喫できます。

暖炉の近くの座席

6席あるカウンターでは、コーヒーやお酒を作るところを間近で見られ、店主や常連さんとお話しできるのもGood!

ちょっぴり狭いですが、新しい出会いや繋がりが生まれる場所です。

カウンター席

2名・4名掛けのテーブル席もあり。

4名がけのソファー付きテーブル席

お店の外ではテラス席が多く設置され、自然の音を聞きながらお茶できます。

温かい時期には緑が生い茂りロケーションも抜群です!

ナチュラリズムのテラス席

たかや

テラス席は蚊に刺されないためにも虫よけスプレー推奨だよ!

カフェナチュラリズムのメニュー

がっつり食べられるメニューはなく、おつまみやデザート中心のラインナップ。

メインフードのスープは4種類から選べ、店主奥様手作りのイングリッシュマフィンが食べられるイチオシメニューです。

メインとなるコーヒーにバンカムツルさんのコーヒー豆を使用し、淹れる直前に豆を挽いてご提供。

店主イチオシのドリンクはココアとチャイティーです。

種類豊富なお酒もぜひチェックしてみてください。

※タップで詳細表示。

スープwithイングリッシュマフィンを食べてきました

4種類から選べるスープは、クラムチャウダーをチョイス。

バターが添えられたイングリッシュマフィンとセットで650円です。

クラムチャウダーとイングリッシュマフィン

アツアツのクラムチャウダーは、小さく刻まれたとり肉とジャガイモが入り、クルトンのサクサク感が程よいアクセントに。

そしてなにより手作りのイングリッシュマフィンが抜群においしい!

ほんのりと温かく、外がサクッとしているのに中はふわふわのモチモチなんです!

たかや

寒い季節にピッタリ!体の芯から温まるよ

栗のジェラート

驚くほどおいしかった栗のジェラート、400円です。

栗のジェラート

栗の味・香り共に強く、気持ちの良い甘さが広がります。栗の果肉も入っているので、少しコリッとした食感もGood!

また店内がかなり温かいのに、なかなか溶けません。

なんどもリピートしたくなるジェラートです!

パンの日の詳細情報

カフェナチュラリズムではパンの日と称して、新月と満月の日の日中のみ天然酵母の手作りパンを販売しています。(月2回)

パンのこだわり
  • 小麦粉に、山梨県産のかいほのかを100%使用
  • 都留産または店主自産の採れたて野菜を使用

たかや

地元愛にあふれたパンが食べられます!

11:30から販売し、13時ぐらいには売り切れてしまうほど大人気!

カフェのメニューも注文できるほか、写真の個展や音楽ライブなど様々なコラボも実施しています。

都留産の米粉を使ったビスコッティも人気商品。

なんと言っても都留市の田んぼは水がきれい!

都留市の田んぼ

この水で育てられたお米を使っているんです!

おいしくないわけありません!

パンの日の開催日や同時開催のイベント情報は、公式ツイッターで告知されています。

タップでジャンプ

開催日とイベント情報を見てみる

▼パンの日・卸し販売先の情報はこちら

カフェナチュラリズムのパン5種 【カフェナチュラリズム パンの日】山梨県産へのこだわりと天然酵母のパン屋さん!月2回しかない営業風景を詳しくご紹介!

カフェナチュラリズムのアクセス・店舗情報

店舗名cafe Natural Rhythmカフェ ナチュラリズム
住所山梨県都留市つる3丁目5-16
電話番号080-3092-1159
営業時間※表下に書き出し
定休日不定休
Wi-Fiなし
喫煙情報禁煙(アイコスなどは◯)
駐車場5台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
ツイッター
インスタ
Facebook
 
営業時間
平日
20:00頃〜1:00ぐらい(カフェ)
休日
15:00頃〜17:30

20:00頃〜1:00ぐらい(カフェ)

パンの日
新月と満月の日中のみ(月2回)

11:30頃〜17:00ぐらいまで(パン・カフェ)

20:00頃〜1:00ぐらいまで(カフェ)

※新月と満月の日は、市販のスケジュール帳または公式ツイッターをご確認ください。

 
ほそく
天候やお店の混み具合により、営業時間が変わります。電話で確認してからお出かけください。

まとめ

おいしいものばかりで、お酒が飲めない僕でも満足できました!

そして何よりカウンター席に座ってよかったです。

店主と話していたら常連さんも話に混ざり、知らない話しがたくさん聞けて楽しい思い出になりました!

店主がとても気さくな方なので、訪れた際はぜひカウンターでお話してみてください♪

フォトギャラリー

※タップで詳細表示。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。