「おやこでやまなし」を新設しました!

【カフェナチュラリズム】こだわりの食材とまどろむ雰囲気。夜にぼんやりと現れる隠れ家カフェバー

Cafe Natural Rhythmカフェ ナチュラリズム」は、アットホームな雰囲気でお茶ができる隠れ家カフェバーです。

すべてのドリンクをひとつずつ味見しながら提供され、気さくな店主とお話をしながら楽しい時間が過ごせます。

また体にいいものを扱うため、自分で目利きしたこだわりの食材を使用。

元大工の店主が古びた廃屋を自ら改装して開業し、幅広い年代の常連さんに15年以上も愛され続けているお店です。

カフェナチュラリズムの外観と内装

都留市駅から車で2分。

カフェナチュラリズムは、知っている人しかたどり着けないような山肌の一角にぼんやりと光を灯しています。

カフェナチュラリズムの外観

ゆったりめのジャズが流れる店内は、薄暗くとても落ち着いた雰囲気

カウンターではドリンクを作るところを間近で見られ、店主や常連さんとのお話しが楽しめます。

ちょっぴり狭いですが、新しい出会いや繋がりが生まれる場所です。

カフェナチュラリズムの内装

ゆったりとくつろぎたい方は4名掛けのテーブル席をご利用いただけます。

また外にはテラス席が多く設置され、桂川のせせらぎや自然の音に癒されたい方におすすめ。

緑が生い茂る季節は最高のロケーションです!

たかや

雰囲気がとにかく良い♪テラス席は虫よけスプレー推奨です!

メニュー

ごはんもののメニューはなく、おつまみやデザートを中心にラインナップ。

メインフードのスープは4種類から選べ、奥様手作りのイングリッシュマフィンがいただけます!

コーヒーにはバンカム、ツルさんの自家焙煎豆を使用し直前に豆を挽いてご提供。

店主のイチオシで人気も高いココアとチャイもおすすめです!

またカフェバーということでアルコール類を豊富に揃えています。

カクテルも作っていただけますのでお気軽にご注文ください。

スープwithイングリッシュマフィンを食べてきました

4種類から選べるスープはクラムチャウダーをチョイス。

バターが添えられたイングリッシュマフィンとのセット(650円)

アツアツのクラムチャウダーは、小さく刻まれたとり肉とジャガイモが入りクリーミーな味わい。

クルトンのサクサク感が程よいアクセントになっています。

そしてなにより手作りのイングリッシュマフィンがおいしい!

ほんのりと温かく、外がサクッとしていて中はふわふわのモチモチです♪

たかや

寒い季節にピッタリ!体の芯から温まる~

チャイ

原型のスパイスを煮出して作るお店で一番人気のチャイ(600円)

シナモンを主軸とした濃厚なスパイスの香りに、クリームのまどろむような甘さが広がります。

シナモンスティックでシナモンの香りを自分好みに調節できるのもポイントです!

たかや

スパイシーさも味わえておいしい♪茶葉を通常の2倍使用するアイスチャイもおすすめです!

焼きたてパンを提供するパンの日があります

カフェナチュラリズムではパンの日と称して、新月と満月の日の日中のみ天然酵母の手作りパンを販売しています。(月2回)

店主奥様が河口湖周辺で15年以上パン屋を開いていた経験があり、山梨県産・都留市産にこだわったパンは毎回大人気!

日中からカフェのメニューも注文できるほか、写真の個展や音楽ライブなど様々なイベントも実施しています。

パンの日の詳細やイベントの情報はツイッターで告知されていますので、ぜひチェックしてみてください。

タップでジャンプ

パンの日の記事はコチラ

カフェナチュラリズムのアクセス・店舗情報

住所山梨県都留市つる3丁目5-16
電話番号080-3092-1159
営業時間【平日】
20:00頃〜01:00ぐらい
【休日】
15:00頃〜17:30
20:00頃〜01:00ぐらい
【パンの日】
新月と満月の日のみ
11:30頃〜17:00ぐらい
夜カフェも営業 20:00頃~
天候や混み具合により営業時間が変わります。お電話でご確認の上お出かけください。
定休日不定休
Wi-Fiなし
喫煙情報禁煙(アイコスなどは◯)
駐車場5台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
ツイッター
インスタ
Facebook

フォトギャラリー

※タップで詳細表示

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。