全132軒踏破!おでかけスポットもご紹介♪

【やまきやカフェ】6~9月限定オープン!自家製スイーツに食べ放題まで楽しめる絶景の農家直営カフェ

カード◎電子マネー◎

「やまきやカフェ」は、自家製のジャムやコンポートを使用したスイーツがいただける、6~9月限定オープンの農家直営カフェです。

フルーツ公園にほど近い丘の上から眺める景色とともに、いつまでも居たくなるような農園ならではの雰囲気もたまらない♪

1コ売りから食べ放題までひんやりと冷やした旬の生フルーツも楽しめます!

住所:山梨県山梨市落合1337
営業時間:09:00~16:30 ※6~9月は無休
定休日:10~5月休業
電話番号:0553-23-0133

~コロナ禍の営業について~

カフェ・食べ放題ともに完全予約制です。

空きがあれば当日も◎なので、お電話にて事前にご予約ください。

やまきやカフェの外観と内装

フルーツ公園から車で2分。

やまきやカフェは、萩原フルーツ農園の中にあります。

やまきやカフェの外観

店前にはぶどうの木が頭上を覆うテラス席が設置され、自然の音と大パノラマを望む開放的な雰囲気。

また室内の席も用意され、子連れに嬉しいキッズスペースやゆったり過ごせるソファ席も。

絶景をひとり占めできるおしゃれなカウンターもおすすめです♪

たかや

晴れていれば富士山までバッチリ見えるよ!

メニュー

とれたてのフルーツをジャムやコンポートにした自家製のスイーツが並びます。

中でも500円ほどで楽しめるプチパフェが一番人気で、フレッシュなフルーツを使用したドリンクも用意。

コンポート:フルーツを薄い砂糖水で煮込んだ保存果
グラニータ:フルーツにシロップを加えて凍らせ、細かく砕いたシェイクに似た氷菓

注文が決まり次第オーダーシートに数量を記入し、受付にあるレジにてご精算ください。

たかや

ジャムやコンポート・ジュースに生のフルーツまでお買い物も楽しめます♪

ワンカップで軽めの食べ心地♪桃のプチパフェを食べてきました

ワンカップサイズで子どもから大人まで楽しめる桃のプチパフェ(500円)

桃のコンポート2種・バニラアイス・桃ジャム・コーンフレーク・手作りカスピ海ヨーグルトを合わせた一品。

とれたての桃をコンポートにすることで、歯触りの良い食感を残しつつフルーツのとろけるようなおいしさが広がります♪

ヨーグルトの酸味がほとんどなく、桃の甘みと香りを堪能できるミニパフェ♪

手のひらほどのサイズ感がまたかわいい~♪

よくばりコンポート

名前の通りぶどうと桃のコンポートが一度に楽しめるよくばりコンポート(900円)

ぶどう2種と桃2種のコンポート・ブルーベリージャム・バニラアイス・手作りカスピ海ヨーグルト・玄米ポン菓子のシートを合わせた一品。

アガベという植物から採れる天然の甘味料を使用され、フルーツのおいしさを邪魔しないように配慮。

コンポートがおいしいのはもちろん、玄米ポン菓子のサクサクとした食感も楽しめます♪

たかや

どれもおいしかった♪農園と絶景に癒される雰囲気も最高でした!
スポンサーリンク

くだもの狩りと食べ放題・全国発送について

~くだもの狩り・食べ放題~

萩原フルーツ農園では、営業期間中に3種類のくだもの狩りと食べ放題が楽しめます。

食べ放題では冷たい食べごろのフルーツが用意され、毎年大人気!

ご予約で優先入園できますので、公式の予約フォームからご予約ください。

また空きがあれば当日でも予約なしでご利用いただけます。

~全国発送について~

全国発送のフルーツは、店頭と料金は変わらずネット通販でもご注文いただけます。

季節限定のおいしいフルーツをご家庭や贈り物にぜひ♪

やまきやカフェのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市落合1337
電話番号0553-23-0133
営業時間09:00~17:00(16:30 LO)
※6~9月無休
定休日10~5月休業
Wi-Fiなし
駐車場20台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
ツイッター
Facebook
LINE@

フォトギャラリー

コメントを残す