【やぶそば利久】継ぎ足しのかえしでいただくボリューム満点の手打ちそば!幅広いメニューを扱う隠れた人気店

「やぶそば利久りきゅう」は、丹精を込めた手打ちそばをはじめ、丼ものからおつまみまで幅広い料理を提供しているおそば屋さんです。

親子代々で経営され、先代からの常連さんが多く家族連れにも人気!

「足を運んでくれた方には精一杯のおもてなしをしたい」という思いの元、お腹から心まで満たされる時間が過ごせます。

地域住民に愛される温かいお店でおいしいおそばをぜひ♪

住所:山梨県山梨市歌田423-2
営業時間:11:30~13:30 17:00~21:30
定休日:火
電話番号:0553-23-1584

やぶそば利久の外観と内装

山梨市駅から車で7分。

やぶそば利久は、日川高校の裏手にある閑静な住宅街にひっそりとあります。

やぶそば利久の外観

和の風情を感じる店内は、キレイなお座敷を中心に全70席。

人目を気にせずくつろげる掘りごたつの個室も1室完備されています。

個室の様子

またカウンター席も用意され、おひとり様でも来店しやすいです♪

メニュー

自家製の手打ちそばをメインに23ページにも及ぶ豊富なメニューが並びます。

麺類大盛+150円

中でもセイロ系のおそばが人気で、ボリューム満点の「天セイロ」がイチオシ!

またおそば屋さんとしては珍しく定食や丼ものも扱っています。

ご飯大盛+50円

おそばとごはんが両方いただけるぴったり1000円のセットメニューもおすすめです!

そして単品メニューでは、揚げ物から生ものをはじめおそばを使ったアレンジ料理まで豊富にラインナップ!

特にお店の看板メニューにもなっている「そば団子」は必見です!

サワーやビールなどのお酒も扱っていますので、おいしいおつまみと一緒にぜひ♪

たかや

一部メニューの紹介です!迷ったら天セイロとそば団子をぜひ!

ボリューム満点!天セイロ そばを食べてきました

野菜を中心に7種類の天ぷらがいただける天セイロ そば(1500円)

普通盛のおそばでも1.5人前ぐらいの量がありボリューム満点!

濃いめのつゆにもしつこさがなく、後を引くおいしさに次々とお箸が進みます♪

また華やかな天ぷらはえび天が2本も入った嬉しい8こ入り♪

サイズが大きく、冷めても損なわないサクサクの食感がまたおいしい…。

冬には珍しい枯露柿の天ぷらなど、季節で食材が変わるのも魅力です♪

たかや

煮物やミニデザートまで付いてきてびっくり!お腹も心も満たされました…♪

そば団子

これだけを買いに来る人もいるという看板メニューのそば団子(170円)

外側がパリッと香ばしく焼かれ、もちねちの食感と共に自家製の甘ダレがじんわりと広がります。

サイズが小さめなので、ちょっとだけデザートが食べたいなんてときにもピッタリ!

普通のお団子とは少し違った食感が楽しめます♪

スポンサーリンク

出前やテイクアウト・各種宴会も受け付けています

 
出前とテイクアウトについて
近隣への出前をメインにテイクアウトにも対応しています。

温かいおそばなどお持ち帰りが難しいお料理は出前のみで、冷たいおそばや丼ものなどはテイクアウトも◎です。

各種宴会について
お一人様3500円から無尽などの各種宴会を受け付けています。

掘りごたつの個室は8名まで、お座敷の部屋をつなげることで最大60名まで利用◎です。

また先代が中華兼のラーメン屋さんを経営していた経験があり、宴会料理のみ餃子や酢豚などの中華料理も提供しています!

特別メニューになりますので、ご希望の方はお電話にてご相談ください。

やぶそば利久のアクセス・店舗情報

~お店までのアクセスについて~

お店周辺は譲り合って進むような細い道が続きます。

入り口が分かりづらいので、曲がり角にある青いポールのカーブミラーを目印におでかけください。

目印の青いポール

住所山梨県山梨市歌田423-2
電話番号0553-23-1584
営業時間11:30~14:00(13:30 LO)
17:00~22:00(21:30 LO)
定休日
Wi-Fiなし 
駐車場15台

フォトギャラリー

コメントを残す