現在「山梨市」をメインに探索中!

【和食 寛菜】1000円で食べられるボリューム満点のランチセット!サックサクのおいしい天ぷらに大満足

「和食寛菜」は、1000円(税別)でボリュームたっぷりのおいしいおそばやごはんが食べられる和食屋さんです。

てきぱきとした接客が心地よく、揚げものの音と香りがたまらなく食欲を加速させます。

特に天ぷら好きさんにはぜひおすすめしたい場所!

おひとり様からご家族まで気軽に入店できますので、おいしいランチタイムをぜひお過ごしください。

和食寛菜の外観と内装

和食寛菜は、市役所前通りをまっすぐ進んだ万力公園の道向かいにあります。

和食寛菜の外観

ゆったりとしたジャズピアノが流れる店内は、4名と6名掛けのテーブルが計4つ。

テーブル席の様子

カウンターも5席あり、店主とのお話しや調理風景を眺めながら食事がとれます。

カウンター席の様子

和食寛菜のメニュー

1000円でボリュームたっぷり!

ガテン系の人も昼食で訪れるほど、とにかくお得なセットメニューが並びます。

和食寛菜のランチメニュー

半そばはうどん変更〇

中でもサクサクの天ぷらがのった、天婦羅セットや天丼セットがおすすめです!

またうどんやごはんものは、単品でもご注文いただけます。

うどんと蕎麦メニュー

油ものが苦手な方は、塩さばのセットや麺類をぜひ!

▼アルコール・ドリンクメニュー

ボリューム満点!天婦羅セットを食べてきました

ごはんと3~4口ほどの半そば、大きな天ぷら6種類がいただける天婦羅セット(1000円+税)

ランチ限定の天ぷらセット

注文を受けてから衣をつけて揚げる天ぷらは、アツアツで驚くほどにサックサク!

ひとつずつのサイズも大きく、見た目も食べ応えもバツグンです!

セットで付く天ぷら6種

こってりした天ぷらの間で、冷たいおそばをつるっと一口。

小ねぎやわさびでよりさっぱりと、じんわり広がるめんつゆの甘みがたまりません…

二八蕎麦のインサート

ふわふわでみずみずしいごはんもおいしい、大満足のセットでした!

たかや

えび天もぷりぷりでおいしかった~♪

唐揚

6コ入り、アッツアツで提供される単品の唐揚(600円+税)

単品のからあげ

衣が薄く、なんとも特徴的なパリサク食感がおいしい一品。

一口目のジューシーさに、つい揚げ方を聞きたくなること間違いなしです!

夜は予約制で宴会料理を提供しています

一般の食事がとれるのはお昼のみ、夜は完全予約制で宴会料理を提供しています。

  • おひとり様 3000円~
  • 1グループ 4名~
  • 宴会・無尽・食事会などで利用可

内容はお電話にてご確認・ご相談いただけます。

ご予約の際、気軽にお尋ねください。

和食寛菜のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市万力2014-5
電話番号0553-31-9064
営業時間11:00~14:00
18:00~22:00
夜は要予約
定休日
Wi-Fiなし
駐車場10台

フォトギャラリー

※タップで詳細表示

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。