「おやこでやまなし」を新設しました!

【和菜屋 宴】旬の野菜を使った料理とスイーツ!月替わりのコースもいただけるおしゃれな和菜屋

「和菜屋 えん」は、旬の野菜を中心に使った華やかな料理とスイーツがいただけるお食事処です。

かつおや昆布などのダシを使わず野菜の旨味だけで調理される料理が多く、連日地元の女性客でにぎわっています。

また高知県からこだわりの日本酒を取りそろえており、飲みに行くのも楽しいお店♪

お昼時は混みますので、余裕のある場合は時間を外しての来店がおすすめです。

和菜屋 宴の外観と内装

万力公園から車で2分。

和菜屋 宴は、広い通りから少し入った路地にひっそりとあります。

和菜屋 宴の外観

店内は、移転してから15年も経っているとは思えないほど清潔でおしゃれな空間。

和菜屋 宴の内装

テーブル席を中心に全27席あり、お座敷とおひとり様からくつろげるカウンターもあります。

カウンター席

たかや

ひとりでも入りやすく、気軽に食事ができるよ♪

メニュー

旬の野菜をふんだんに使用したメニューが並びます。

ランチと単品メニュー

ランチ時は上画像の左側のみ注文でき、メインは野菜中心の菜々ランチとお造りがある遊々ランチの2種類のみ。

野菜を使ったスイーツが食べられる本日のデザートは必見です!

夜には一品料理とドリンクが解禁され、旬を味わう料理と共に高知県の酒造で作られたこだわりの日本酒などがいただけます。

ドリンクメニュー

華やかな贅沢!遊々ランチを食べてきました

華やかな見た目で提供時から贅沢な気分になれる遊々ランチ(1500円+税)

遊遊ランチの内容

ほたて・甘エビ・マグロのお造りはサイズが大きく食べ応え◎

だし巻き玉子やサラダ・焼魚まであり、いつまでも楽しみながらいただけます。

お造りとその他おかず

またブロッコリーやにんじん・白ネギなどの珍しい天ぷらが味わえるのもポイント!

サクサクの食感と共に広がる野菜の甘みがたまりません♪

野菜の天ぷら

全体的にやさしい味付けで軽やかにいただけるランチでした!

本日のデザート

旬の野菜や果物を使用した本日のデザート(750円+税)

ランチ限定で450円+税

濃厚な甘みが広がるえびすカボチャのアイスや枝豆を使ったチーズムースなど、和菜屋ならではスイーツに驚きっ!

下に敷かれた白いソースは創業以来変わらない味で、全体にほんのりとした甘さとヨーグルトのような風味を添えています。

赤いフランボワーズのソースで酸味をプラスしてみてもまたおいしい♪

ほぼ月替わりで違うスイーツが登場するとのことです!

たかや

食後の満足感がかなり高いランチでした~♪

コース料理について

~お昼のコース~

2名様から予約でき、3000円と4000円のコース。

料理はおまかせになります。

~夜のコース~

月替わりで、3000円・4000円・5000円から選べます。

こちらも料理はおまかせです。

たかや

どちらも前日までに予約必須!特に野菜が好きな人におすすめです!

和菜屋 宴のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市小原西1073-2
電話番号0553-23-3615
営業時間11:30~14:00(13:30 LO)
18:00~22:00(21:00 LO)
定休日水・木
水曜は1日、木曜はお昼のみ休み
Wi-Fiなし
駐車場5台

フォトギャラリー

※タップで詳細表示

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。