【和菜屋 宴】旬の野菜を使った料理とスイーツ!月替わりのコースもいただけるおしゃれな和菜料理店

現金のみ

「和菜屋 えん」は、旬の野菜をメインに使用した華やかな料理とスイーツがいただける和菜料理店です。

かつおや昆布などのダシを使わず野菜の旨味だけで調理される料理を扱い、連日地元の女性客を中心に賑わいます。

また高知県からこだわりの日本酒を揃えており、飲みに行くのも楽しいお店♪

2種類あるランチは数量限定となっていますので、お昼は開店間際の来店がおすすめです。

住所:山梨県山梨市小原西1073-2
営業時間:11:30~13:30 18:00~21:00
定休日:水・木 水曜は1日、木曜はお昼のみ半休
電話番号:0553-23-3615

和菜屋 宴の外観と内装

万力公園から車で2分。

和菜屋 宴は、広い通りから少し入った路地にひっそりとあります。

和菜屋宴の外観

店内は、移転から15年も経っているとは思えないほど清潔でおしゃれな空間。

和菜屋 宴の内装

テーブル席を中心に全27席あり、お座敷とカウンターも用意されています。

カウンター席

たかや

おひとり様から気軽に入りやすいのが嬉しいね♪

ランチ・夜メニュー

旬の野菜をふんだんに使用したメニューが並びます。

ランチと単品メニュー

※税別表記

ランチ時は上画像の左側のみ注文でき、野菜中心の菜々ランチとお造りがある遊々ランチの2種類のみ。(どちらも数量限定)

野菜を使ったオリジナルスイーツが食べられる本日のデザートは必見です!

夜には一品料理とドリンクが解禁され、旬を味わう料理と共に高知県の酒造で作られたこだわりの日本酒などがいただけます。

ドリンクメニュー

スポンサーリンク

華やかで贅沢!遊々ランチを食べてきました

華やかな見た目で贅沢な気分になれる遊々ランチ(1500円+税)

遊遊ランチの内容

ほたて・甘エビ・マグロのお造りはサイズが大きく食べ応え◎

だし巻き玉子やサラダ・焼魚まであり、最後まで楽しみながらいただけます。

お造りとその他おかず

またブロッコリーやにんじん・白ネギなどの珍しい天ぷらが味わえるのもポイント!

野菜の天ぷら

サクサクの食感と共に広がる野菜の甘みがたまりません♪

全体的にやさしい味付けで軽やかにいただけるランチでした!

本日のデザート

旬の野菜や果物を使用したとても珍しい本日のデザート(750円+税)

ランチ限定で450円+税

濃厚な甘みが広がるえびすカボチャのアイスや枝豆を使ったチーズムースなど、和菜屋ならではスイーツに驚きっ!

下に敷かれた白いソースは創業以来変わらない味で、全体にほんのりとした甘さとヨーグルトのような風味を添えています。

赤いフランボワーズのソースで酸味をプラスしてみてもまたおいしい♪

ほぼ月替わりで違うスイーツが登場するとのことです!

たかや

食後の満足感がかなり高いランチでした~♪

テイクアウト・旬野菜のコース料理について

~テイクアウト~

テイクアウトメニュー

お昼どきは忙しくなりますので、時間を少し外してお電話ください。

~お昼のコース~

2名様から予約でき、3000円と4000円(税別)のコース。

料理はおまかせになります。

~夜のコース~

月替わりで、3000円・4000円・5000円(税別)から選べます。

こちらも料理はおまかせです。

たかや

どちらも前日までに予約必須!野菜が好きな方には特におすすめです!

和菜屋 宴のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市小原西1073-2
電話番号0553-23-3615
営業時間11:30~14:00(13:30 LO)
18:00~22:00(21:00 LO)
定休日水・木
水曜は1日、木曜はお昼のみ半休
Wi-Fiなし
駐車場5台

フォトギャラリー

スポンサーリンク