【和乃果】山梨県産の果実を菓実へ…。牧丘の大きな武家屋敷にオープンした高級お菓子店

カード◎PayPay対応

和乃果わのか」は、山梨県産の果物にこだわった旬で移ろう高級お菓子を扱うお店です。

山梨で和洋菓子店を営む清月がすべてのお菓子を手掛け、HACK JAPANホールディングスとコラボしてオープン。

通販は箱売りのみですが、店頭では「はさむ・つつむ」のみひと粒500円~お求めいただけます。

築200年以上の武家屋敷にも心を奪われる高級感の漂うお店です。

住所:山梨県山梨市牧丘町西保下1126
営業時間:10:30~16:30
定休日:火 ※祝日営業
電話番号:090-1842-7110

和乃果の外観と内装

道の駅まきおかから車で7分。

和乃果は、鼓川沿いに広がるのどかな果樹園の中にあります。

和乃果の外観

大きな武家屋敷を用いた店内は、小さな売り場が目を惹くシンプルで高級感のある雰囲気。

和乃果の内装

立派なはりやキレイな居間なども見られ、店外に小さなイートインも用意されています。

メニュー

お菓子を作る際の所作を品名に据えた、4種類の高級なお菓子が並びます。

巨峰・キウイ・いちご・柿

旬の時期に収穫した山梨県産のドライフルーツを主に使用され、“はさむ・つつむ”のみ1コ500円~販売。

赤ワイン・白ワイン・いちご・えごま

また“おす・まく”は店頭限定品が多くあり、果物の旬に合わせてたくさんの味が登場します!

ワインパミス・えごま(もも・いちご・ぶどうなど)

もも(いちご・さくらんぼなど)土日祝限定

そして”はさむ・つつむ”を8コ以上お求めいただくと、古屋絵菜さんのろうけつ染めがあしらわれた華やかな化粧箱で包装も。

贈り物にもピッタリです♪

たかや

使用する果物によって値段が変わります。丁寧な対応でお買い物もしやすいです♪

とろけるショコラ。つつむ(えごま・いちご)を食べてきました

果物のジュレをフランス産の高級ショコラで包み込んだ、”つつむ”(各550円)

えごま・いちご

えごまはミルクショコラ、いちごにはホワイトショコラを使用され、驚くほどの果実感はないものの濃厚なショコラをメインに果物の風味が広がる味わい。

手の温度ですぐ溶け始めるぐらいなめらかなショコラで、弾けるキャンディーが中に入っておりプチプチとした食感も楽しめます♪

はさむ(キウイ・柿)

旬を閉じ込めたドライフルーツを発酵バターのクリームでサンドした、”はさむ”(各500円)

キウイ・柿

サクッとしたクッキーからホロッと崩れるクリームが口どけ、ドライフルーツの風味がやわらかく広がります。

冷やすとカリっと食べやすく、常温だとしっとりクッキーが味わえる2口サイズの菓実です♪

スポンサーリンク

まく(ロールケーキ)は土日祝限定です

牧丘店でのみ扱う“まく(ロールケーキ)”は、土日祝・お盆やGWなどの長期休暇限定での販売となります。

店頭でのご用意もありますが、数がとても少ないのでお電話でのご予約が確実です。

その他お菓子の取り置きも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

和乃果のアクセス・店舗情報

~お店の入り口について~

第二駐車場前にある大きな看板を曲がると100mほど細い農道が続きます。

お店の入り口も少し狭いのでご注意ください。

住所山梨県山梨市牧丘町西保下1126
電話番号090-1842-7110
営業時間10:30~16:30
定休日
※祝日営業
Wi-Fiなし
駐車場15台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
ツイッター
インスタ

フォトギャラリー

コメントを残す