【釣魚料理 海】魚好きの山梨県民に届け…!現役の漁師が早朝に水揚げした魚介を捌く至福の海鮮料理居酒屋

  • 釣魚料理 海の寒ヒラメのお刺身
現金のみ

「釣魚料理 海」は、静岡県沼津に船を持つ現役の漁師さんが営む圧倒的においしい海鮮が楽しめるお食事居酒屋です。

店主自ら早朝に水揚げした魚をはじめ、それを元に漁師仲間と物々交換しながら仕入れる超新鮮な朝どれ魚介を豊富にラインナップ!

店主ご夫婦はとにかくいいもの・おいしいものを知ってほしいという思いが強く、船乗りならではの経験を活かした最高の料理を提供してくれます。

無類の海鮮好きも唸ること間違いなしの、どれも期待を超えてくる至福のお店です。

住所:山梨県甲州市塩山上於曽かみおぞ870-1
営業時間:17:00~22:30
定休日:月・不漁の日
電話番号:0553-33-8182

釣魚料理 海の外観と内装

塩山駅から車で2分。

釣魚料理 海は、オギノ塩山店の道向かいにあります。

釣魚料理 海の外観

物腰の柔らかい店主が迎えてくれる店内は、釣り竿やタモなどが飾られた海鮮料理屋ならではの雰囲気。

釣魚料理 海の内装

釣魚料理 海のお座敷

正面にカウンター席もあります。

釣魚料理 海のカウンター

メニュー

早朝採れたて、捌きたての超新鮮な魚介を使った目移りしまくりの海鮮料理が並びます。

釣魚料理 海のお刺身メニュー

※税抜き表記

みんな大好きなお刺身はもちろん、メニューに載っていない焼き・煮・揚げ魚も扱っており、早朝に水揚げされた中から口頭にておすすめを提示。

船上での定番という味噌タタキなどの漁師めしまで驚くほどのラインナップです!

釣魚料理 海のマグロ料理メニュー

釣魚料理 海の地魚料理メニュー

釣魚料理 海のごはんものメニュー

また店内を埋め尽くすほどの焼酎も揃えており、どれも1杯250円という超破格!

釣魚料理 海のお酒メニュー

そしてなんと!

銘酒や貴酒などのこだわり抜いた日本酒が月ごとに総入れ替えで登場します!

釣魚料理 海の壁に掲示された日本酒メニュー

ワインもあって、飲みたい人にも食べたい人にも本当にたまらないお店です♪

釣魚料理 海のワインメニュー

ソフトドリンクメニュー
・ウーロン茶(ホット◎)
・オレンジジュース
・緑茶
・コーラ
各200円+税

たかや

当日の水揚げ次第で提供できる料理が変わります。メニューは参考程度に考えてね!
スポンサーリンク

透き通る肉厚な旨味…。寒ヒラメのお刺身を食べてきました

小菅村産のおろしたて冬わさびを添えた寒ヒラメのお刺身(900円+税)

釣魚料理 海の寒ヒラメのお刺身

箸で持った瞬間、重みのある肉厚な身と透き通った質感に思わず感嘆の声がこぼれます。

釣魚料理 海 透き通った寒ヒラメのお刺身

醤油を付けずに噛みしめたくなる繊細なひと切れは、やわらかく広がる旨味や甘み・香りにまで魅了されるまさに幸せの味。

少しコリっとした歯ごたえがあるえんがわも添えられていて、楽しく食べられる工夫も最高♪

本当においしいお刺身を知れて、どんどん追加注文したくなる火付け役に相応しい一皿です。

太刀魚のからあげ

「今日はいい太刀魚が入ったんですよ」とのことでお願いした太刀魚のからあげ(850円+税)

釣魚料理 海の太刀魚の唐揚げ

捌きたての身をサッと揚げてふわっと仕上げ、骨はじっくりカリっとせんべいに。そこから甘酢あんをとろっとかけた一皿…。

素材のおいしさはもちろん料理としても素晴らしく、身なんて箸で崩れて歯がいらないほどのやわらかさ!

骨せんべいに身が一切ついていない包丁さばきも見事でした♪

釣魚料理 海 太刀魚の骨せんべい

たかや

山梨で最高レベルの魚が食べられる感動…。捌いてみて指定の調理に向かない身質ならほかの魚をおすすめしてくれる気遣いも嬉しかったです♪

釣魚料理 海のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山上於曽かみおぞ870-1
電話番号0553-33-8182
営業時間17:00~22:30
定休日月・不漁の日
Wi-Fiなし
駐車場5台

フォトギャラリー

スポンサーリンク