【トラットリア ラ カンティネッタ】本場で腕を磨いたシェフが魅せる本格イタリア料理店!

Trattoria La Canntinettaトラットリア ラ カンティネッタ」は、長年イタリアで修業を積んだシェフが腕を振るう本格イタリアンのお店です。

日替わりメニューに加え約3ヶ月おきにすべてのメニューが一新されるため、いつ行っても違った味が楽しめます。

またイタリアの郷土料理まで味わえる本格コースなどもあり特別なシーンにもぴったり♪

ランチは女性客が多く、女子会やママ会などにもおすすめです。

住所:山梨県山梨市小原東111-1
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:30 ※月のみ 22:00 閉 / 21:00 LO
定休日:火・第三月曜
電話番号:0553-22-7633

トラットリア ラ カンティネッタの外観と内装

東山梨駅から車で1分。

トラットリア ラ カンティネッタは、マンション1階共同店舗の一角にあります。

トラットリア ラ カンティネッタの外観

明るくおしゃれな店内は、テーブル席とカウンター合わせて22席。

トラットリア ラ カンティネッタの内装

女性客を中心に気軽に入りやすく、楽しくお話しながら食事がとれます。

ランチ・基本メニュー

~ランチ~

リーズナブルなコースランチでは、A・Cランチのみパスタが自由に選べます。

「本日の〇〇」と記載されているものは、カウンターにある日替わりのお知らせボードをご覧ください。

本日のパスタ・メイン・デザートのお知らせ看板

本日のパスタ・メイン・デザートの一例

~基本メニュー~

品数が多く、3か月おきにほぼすべてのメニューが変わります。

パスタは各調理に合わせた麺を使用され、手打ち麺がいただけるものも。

パスタメニュー

また周期によっては、パスタだけでなくリゾットやラザニアもいただけます。

前菜とメインはメニュー表にも記載されていますが、デザートと一緒に店内の壁に大きく掲示されています。

デザートメニューが書いてある黒板

当日のラザニアやおすすめメニューはすぐ隣にある黒板をご覧ください。

おすすめメニューの看板

たかや

パッと見で想像がつきづらい方は、店員さんに相談しながら選んでみてください!
スポンサーリンク

おいしく優雅なランチタイム…Aランチを食べてきました

~本日の前菜・パン~

前菜はサラダと鶏のむね肉。

どんな調理をしたらこんなにしっとりするのかと驚くほどのむね肉で、いくらでも食べたくなるほどのやわらかさ。

タルタル風のソースも味が強すぎずおいしいです♪

前菜とともにサーブされるパンは温かく、黄色い見た目が特徴的。

セットのパン

フランスパンに近い食感で食べ応えがあります。

~パスタ~

数ある中から牛すね肉の煮込み タリアテッレをチョイス。

麺の厚さが1mmもないほど薄いのに、これが手打ちというから驚きです!

ランチセットのパスタ

野菜の甘みとお肉のうま味がメインの味わいで、麺がやわらかく食感は弱め。

お肉がホロホロになるまで煮込まれており、深みのあるおいしさが広がります。

単品より100gほど減らしているとのことで量は思っているよりも少なめです。

~本日のデザート・コーヒー~

しっとりとした洋ナシのケーキ、なめらかなチャイプリン、ヨーグルトとラム酒を使ったバニラアイスの3種。

甘すぎず程よい量で優雅なティータイムを満喫できます。

どれもおいしかったのですが、中でもバニラアイスがバツグンでした♪

たかや

どれもおいしくて大満足!
違うパスタやメインも食べてみたいです♪

種類豊富な本格イタリアンコースメニュー

 
クチーナ レジョナーレ

イタリア全土における各州ごとの異なる食事を約2ヶ月おきにコースにして提供しています。(だいたい5000円あたり)

2日前までの予約制で、各地域の郷土料理など魅力がいっぱい!

現在の詳細は、お電話か公式のインスタフェイスブックにてご確認ください。

一例

チェナコース(ディナー)
ディナーは3000円と4500円の2種類のコースを用意。

パスタとデザートをメニューから選び、本日のメインがあるかないかで値段が変わります。

女子会メニュー
3名様から2日前までのご予約でお得な女子会メニューがいただけます。

楽しい談笑においしい料理をぜひ♪

女子会コース

そのほかお店で定期的にワイン会を開催していたり、ご予算に合わせてパーティーなども開催できます。

テイクアウトもやってます

お受け取り1時間前までの予約制で、週替わりのパスタBOXをテイクアウトできます。

こちらもインスタにて告知されていますので、内容などご確認の上お電話ください。

テイクアウトのお知らせ

トラットリア ラ カンティネッタのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市小原東111-1 イーストヤマナシ106
電話番号0553-22-7633
営業時間11:30~15:00(14:00 LO)
17:30~22:30(21:30 LO)
※月のみ 22:00 閉 / 21:00 LO
定休日火・第三月曜
Wi-Fiなし
駐車場13台(共用駐車場)
公式
SNS
インスタ
Facebook

フォトギャラリー

スポンサーリンク