山梨市マップ!検索で楽々おでかけ♪

【桃光】特製の辛口カレーが一番人気!?辛くない料理も多く扱う四川風の中華料理店

  • 桃光の担々麵・半カレーセット
現金のみ

桃光とうこう」は、“特製の辛口カレーが一番人気”という少し変わった一面を持つ四川風の中華料理店です。

中華料理屋なのにカレーがおいしいお店として地元のテレビでも取り上げられており、創業35年以上。

店員さんは少し怖そうな印象を受けますが、話しかけると笑顔で温かく対応してくれます。

四川風の辛い料理はもちろん、辛くない料理も多く扱っていてご家族でも来店しやすいお店です。

住所:山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1380
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
定休日:火
電話番号:0553-32-1808

桃光の外観と内装

塩山駅から車で5分。

桃光は、塩山バイパス沿いにある丸亀製麺 甲州店の道向かいにあります。

桃光の外観

オープンキッチンで軽快な調理音が聞こえる店内は、大・小のテーブルが3卓ずつ。

桃光の内装

桃光の内装②

ご家族はもちろん、おひとりで来られる男性客が多く少人数から気軽に入れます。

ランチ・基本メニュー

~ランチ~

麺類+ミニ丼のセットがお得にいただけます。

桃光のランチメニュー

人気の担々麺があるのも嬉しいです♪

~基本メニュー~

タンメンに近い桃光麺を筆頭に麺類やごはんものが並びます。

桃光の麺類メニュー

桃光のごはんメニュー

桃光のセットメニュー

お店のイチオシは四川風担々麺と排骨湯麺パイコータンメン

でも一番人気は特製のカレーライス 辛口なんだそうです。笑

桃光の壁掛けメニュー

たかや

壁掛けにしかないメニューもあったからカウンター上なども見てみてね!
スポンサーリンク

辛み+辛みで体ポカポカ!担々麺・半カレーを食べてきました

お店の二大人気メニューを組み合わせた担々麵・半カレーセット(1150円)

桃光の担々麵・半カレーセット

刺激的な色にそそられる担々麺は、小松菜・ネギ・ひき肉にカシューナッツが添えてあり、ナッツ特有の食感と風味もプラス。

桃光のおいしそうな担々麺

あっさり薄めの鶏がらしょうゆにひき肉の旨味とゴマの風味がコクを生み、食べてると汗をかくおいしいピリ辛が広がります。

桃光 担々麵のスープ

湯気とともに入り込むラー油の香りも心地良く、キレイに梳かしたくなる中細のちぢれ麺もなかなかです!

桃光 担々麵のちぢれ中細麺

また、麺とは違ったスパイシーな辛さがある王道のおいしいカレーもパクリ♪

桃光で一番人気のカレーライス

汗をかきながらもガツガツすすみますが、少々味がぼやける気がする…。

カレーについて伺ってみたところ、鶏がらや豆板醤などの隠し調味料が入っているとのことで、なるほど!元が同じだからぼやけてるんじゃなくて馴染んでるのね~と納得しました!

辛いのダブルコンボで体がすごく温まるおいしいセットです♪

四川風水餃子

たれがかかりスープに浸かっていないのが特徴の四川風水餃子(550円)

桃光の四川風水餃子

ピリ辛ラー油とゴマの風味が印象に残る味わいに、厚手の皮を楽しむつるもち食感♪

桃光 スプーンですくった水餃子

肉感がしっかりと強く、肉汁が滴るジューシーさも楽しめる一皿です♪

桃光 水餃子からしたたる肉汁

たかや

おいしかった♪一番人気のカレーを味わいたいならドンッと一皿で頼むのがおすすめ~

テイクアウトも行っています

事前のご予約でのみ汁物以外のテイクアウトも行っています。

お電話からお気軽にお問い合わせください。

桃光のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1380
電話番号0553-32-1808
営業時間11:30~14:30
17:30~21:30
定休日
Wi-Fiなし
駐車場6台
公式
サイト
公式サイトを見てみる

フォトギャラリー

コメントを残す