【とん作】嫌味のないおいしさを噛み締める絶妙なヒレかつ。にこやかなご家族が迎えるとんかつ専門店

  • とん作の上ヒレかつ定食
カード×
PayPay対応

「とん作」は、上品でおいしいヒレとロースをはじめ、みそかつや鳥かつなども扱うとんかつ専門店です。

塩山駅すぐの線路沿いにお店を構え創業48年以上。

にこやかなご家族が迎えてくれて居心地が良く、地元民にもおいしいと好評です!

住所:山梨県甲州市塩山上於曽かみおぞ1119
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:月
電話番号:0553-33-4240

とん作の外観と内装

塩山駅北口から車で数秒。

とん作は、山梨中央銀行 塩山支店の線路向かいにあります。

とんさくの外観

外観からは想像もつかないほど広々とした店内は、日本家屋の息遣いを感じる和の雰囲気。

とん作の内装

お座敷やカウンター・テーブル席まで清潔で気持ち良く過ごせます。

とん作のテーブル席が並ぶ部屋

メニュー

イチオシのヒレ・ロースかつをメインに、えびフライやハンバーグなどの定食が並びます。

とん作のメインメニュー

一品料理とドリンクも一緒にぜひ♪

とん作の一品料理・ドリンクメニュー

スポンサーリンク

肉厚ヘルシーな贅沢♪上ヒレかつ定食を食べてきました

お店の雰囲気で増した期待感を裏切らない上品な上ヒレかつ定食(2000円)

とん作の上ヒレかつ定食

サクッとアツアツヘルシーなヒレは、嫌な油臭と胃もたれ感を一切感じないこれぞ専門店の味。

肉厚なのにストレスなく切れるやわらかさと適度な噛み心地が見事で、切れ目からほんのりと立ち上る湯気がより食欲をそそります。

とん作 レモンが添えられたおいしそうなヒレかつ

スパイス香る甘めのソースをかければ、ごはんがススムのは言わずもがな!

からしでピリッとレモンで爽やかに食べるのも楽しい♪

とん作 ごはんの上にあるひと切れのヒレかつ

軽やかな梅風味の小鉢やダシが効いたみそ汁もおいしかったです♪

たかや

1食2000円は高いなぁと思ったけど大満足!また食べたいと思えるおいしさでした♪

テイクアウト・各種宴会も受け付けています

通常メニューの近隣への出前やテイクアウトも行っています。

また2階の広いお座敷を利用して各種宴会も開催できますので、お電話からお気軽にお問い合わせください。

とん作のアクセス・店舗情報

~駐車場について~

お店のすぐそばにある中村駐車場をご利用ください。場所の指定はありません。

とん作の駐車場

住所 山梨県甲州市塩山上於曽かみおぞ1119
電話番号 0553-33-4240
営業時間 11:00~14:30
17:00~21:00
定休日
Wi-Fi なし
駐車場 20台

スポンサーリンク