【手打ち蕎麦はな花】目からもおいしいキレイな手打ち蕎麦。丁寧な接客と風情ある店内で心落ち着くひとときを…

「手打ち蕎麦はな花」は、和の風情があふれる店内で、目からもおいしい手打ち蕎麦がいただける人気のお蕎麦屋さんです。

大分県の名店で修業され、山梨市で十割蕎麦のお店をオープン。その後移転と共に手打ち蕎麦はな花に改名し現在に至ります。

フルーツ公園から車で4分とアクセスしやすく、季節限定のお蕎麦が登場するのも魅力です♪

住所:山梨県山梨市万力1094
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
定休日:火 ※祝日営業
電話番号:0553-20-8787

手打ち蕎麦はな花の外観と内装

山梨市駅から車で2分。

手打ち蕎麦はな花は、国道140号線を降りてフルーツ公園へ曲がる交差点にあります。

手打ち蕎麦はな花の外観

和の風情に魅了される店内は、6人掛けのテーブル席を中心に全80席。

手打ちそばはな花の内装

コロナ対策で座席数が減っています

お座敷や小広間も完備され、ご家族から大人数まで食事が楽しめます。

たかや

休日は混んでいることが多いから団体さんは事前のご予約がおすすめです!

メニュー

手打ちにこだわった二八そばとおいしい天ぷらを合わせたメニューが並びます。

中でもお店のイチオシは、看板メニューの信玄おろしそばと大海老天おろしそば!

どちらも暑い季節にぴったりなひんやりメニューで大人気です♪

また季節限定のお蕎麦も登場します!

蕎麦の旬である秋の3~4ヶ月のみ手打ちされる十割蕎麦は特に必見です!

その他、甲州名物の鳥もつ煮や蕎麦を使用した一品料理もぜひ♪

冬季の数量限定!温野菜のつけ蕎麦を食べてきました

キレイなお蕎麦と色鮮やかなつゆが映える温野菜のつけ蕎麦(1200円+税)

特製のつゆには10種類もの野菜が入り、ゆずと山椒がやさしく香る甘口な味わい。

サクッと軽やかな大葉や味染みのマイタケなど、色々な野菜を楽しみながらいただけます♪

また固めでコシがあるお蕎麦は、風味が良くつゆとの相性も◎!

薬味のネギがとても香り高く、全体をより引き立たせる味わいもたまりません!

最後はそば湯で割って食後のひととき…

お店の雰囲気や見た目からもおいしい素敵なお蕎麦がいただけます♪

スポンサーリンク

お祝い事やコース料理も受け付けています

初節句・七五三・長寿などのお祝い事や法事なども開催できます。

また人数とご予算に応じてコース料理も用意していただけますのでお電話からお気軽にご相談ください。

手打ち蕎麦はな花のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市万力1094
電話番号0553-20-8787
営業時間11:30~15:00(14:30 LO)
17:30~22:00(21:30 LO)
定休日
※祝日は営業
Wi-Fiなし
駐車場25台

フォトギャラリー

コメントを残す