2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【手打ちうどん さぬき】目を見張るツヤとたしかな味。足しげく通うファンが多い隠れた名店

  • 手打ちうどんさぬきの胡麻だれもりうどん
現金のみ

「手打ちうどん さぬき」は、ご年配の店主が創業以来変わらないたしかな味を提供している手打ちさぬきうどんのお店です。

丼ぶりや竹スに乗った麺は目を見張るほど美しく、数あるメニューもおいしいと好評で、足しげく通うファンも多い納得の味。

大手の丸亀製麺が道向かいにありながら35年以上お店が続いていることからも、店主の腕の良さが伺えます。

隠れた名店の風格ある店内でおいしいうどんを味わう、ちょっぴり大人向けなお店です。

住所:山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1382-1
営業時間:11:30~14:00 17:45~21:30
定休日:月 ※祝日営業、翌日休み
電話番号:0553-32-1405

手打ちうどん さぬきの外観と内装

塩山駅から車で5分。

手打ちうどん さぬきは、塩山バイパス沿いにある貸し店舗の一角にあります。

手打ちうどんさぬきの外観

暖簾を押し淡い哀愁が漂う店内は、もの静かな店主に合った静かな雰囲気。

手打ちうどんさぬきの内装

カウンターから見える調理風景に期待感がグンッと高まります!

手打ちうどんさぬきのカウンターから見える厨房

メニュー

ありとあらゆる味付けを揃えた定番の多いラインナップです。

手打ちうどんさぬきのメインメニュー

富士桜ポークをたっぷり使ったカレーうどんが一番人気で、さぬきの王道を味わいたいなら釜あげうどんがおすすめ!

ざる・もり以外は基本温になり、季節限定うどんは時期ごとに頼めるものが変わります。

手打ちうどんさぬきの一品料理メニュー

メニュー表にないお酒も少しだけ扱っていますので、一品料理などに合わせてぜひ。

たかや

パートさんが変わると慣れるまではうどんのみのメニューになることもあるそう。おいしいうどんが食べられるから問題なしだね~!
スポンサーリンク

本物のコシを感じる一枚。胡麻だれもりうどんを食べてきました

何も入っていないシンプルな胡麻だれでいただく胡麻だれもりうどん(700円)

手打ちうどんさぬきの胡麻だれもりうどん

何よりも驚くのは見惚れるほどのツヤを放つ白麺です!

細めで長く、少し不揃いなこの存在感…。

手打ちうどんさぬきのきれいなうどん

ちゅるんっと唇を過ぎるとほどよい弾力がある本物のコシに感動を覚え、口当たりから小麦の香り・のどごしまでバツグン!

期待を裏切らない王道の胡麻だれに浸ければもう箸は止まりません!!

手打ちうどんさぬき 胡麻だれにつけたキレイなうどん

チェーン店と比べると並で1.5玉ぐらいありますが、本当においしいからとりあえず大盛がおすすめです!

たかや

職人さんが作るうどんはやっぱりすごい…。一口で通いたくなりました。

生うどんのテイクアウトも行っています

2人前・つけ汁付850円で生うどんのテイクアウトも行っています。

予約はもちろん、店頭でもお声がけください。

手打ちうどん さぬきのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1382-1
電話番号0553-32-1405
営業時間11:30~14:00
17:45~21:30
定休日
※祝日営業、翌日休み
Wi-Fiなし
駐車場10台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ

フォトギャラリー