【手打ちうどん みや】ワンコインで本格の一杯!山梨市で20年以上も愛される吉田のうどん店

「手打ちうどん みや」は、ゴロッと角切りの馬肉が入った吉田のうどんを山梨市で提供しているうどん店です。

河口湖町にある”風林”で修業を積んだ店主がお店を開き、創業20年以上。

本場で経験を積んだ確かな味が人気を博し、連日地元客を中心に賑わっています!

吉田のうどんが食べたいけど河口湖まではちょっと遠い…なんてときにもピッタリなお店です♪

住所:山梨県山梨市小原西1232
営業時間:11:30~14:00
定休日:木・日・祝
電話番号:0553-22-8115

手打ちうどん みやの外観と内装

山梨市駅から車で2分。

手打ちうどん みやは、表通りから少し逸れた路地にある一般家屋のようなお店です。

手打ちうどん みやの外観

テーブルが3卓並んだシンプルな店内は、ラジオが流れる落ち着いた雰囲気。

店内の様子

入り口正面にお座敷も用意され、ゆっくりとうどんがいただけます。

お座敷の様子

メニュー

通常のかけうどんから肉うどん・天ぷら入りのものまでバリエーションのあるメニューが並びます。

手打ちうどんみやのメインメニュー

中盛+100円 大盛+200円

並盛はすべてワンコインに収まり、温と冷を通年で注文できるのも嬉しいポイント。

中でも馬肉と天ぷらが味わえる肉天系がおすすめです!

またお茶・たくあん・天かすがセルフサービスで用意されています。

フリーコーナーにあるお茶と漬け物

スポンサーリンク

馬肉の独特な香り!冷し肉天うどんを食べてきました

ゴロッとした馬肉と大きな天ぷらが乗った冷し肉天うどん(並450円)

鼻に抜ける馬肉の独特な香りがインパクトを残す、薄口のしょうゆ味。

油っぽいイメージの天ぷらは、馬肉の香りを中和するような味わいを広げ、全体のおいしさを引き立てます。

そしてこの手打ち感が見える麺!

手打ちうどんの麺

持ちあげてもヘタれない固い麺は吉田のうどんならでは。

よく噛むので食べ応えも◎です!

たかや

馬肉と天ぷらの相性がバツグン!わさびでちょっぴり大人な味わいも楽しめます♪

手打ちうどんのテイクアウトもやっています

1玉200円で手打ちうどんをお得にテイクアウトできます。

サービスで付くスープも2種類から選べますので、ぜひご利用ください。

手打ちうどん みやのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市小原西1232
電話番号0553-22-8115
営業時間11:30~14:00
定休日木・日・祝
Wi-Fiなし
駐車場5台
公式
SNS
ツイッター

フォトギャラリー

スポンサーリンク