【手打ちうどん みや】ワンコインで本格の一杯!山梨市で創業20周年を迎える吉田のうどん店

「手打ちうどん みや」は、ゴロッとした馬肉が入った吉田のうどんを山梨市で提供しているうどん店です。

河口湖町にある”風林”というお店で修業し独立。2020年で創業20周年を迎えます。

母子で経営され、本場で経験を積んでいるため本格的。

お手頃なメニューと共に、お得なテイクアウトもやっています。

住所:山梨県山梨市小原西1232
営業時間:11:00~14:00
定休日:日・祝・毎月最終の木・金曜
電話番号:0553-22-8115

~コロナ禍の営業について~

11:30~14:00の時短営業となっています。

セルフサービスでは使い捨てのビニール手袋が設置されていますのでご利用ください。

手打ちうどん みやの外観と内装

山梨市駅から車で2分。

手打ちうどん みやは、少し入った路地にある一般家屋のようなお店です。

手打ちうどん みやの外観

ラジオが流れる店内は、とても落ち着いた雰囲気。

店内の様子

お座敷も完備され、ゆっくりとうどんがいただけます。

お座敷の様子

メニュー

これぞうどん屋!といううどん一色のメニューが並びます。

手打ちうどんみやのメインメニュー

中盛+100円 大盛+200円

一般的なかけうどんに加え、つけうどんも用意されているのが注目のポイント。

馬肉と天ぷらが味わえる肉天系がおすすめです!

またたくあん・お茶・天かすがセルフサービスでいただけます。

フリーコーナーにあるお茶と漬け物

馬肉の独特な香り!冷し肉天うどんを食べてきました

ゴロッとした馬肉と大きな天ぷらが乗った冷し肉天うどん(450円)

鼻に抜ける馬肉の独特な香りがインパクトを残す、薄口のしょうゆ味。

油っぽいイメージの天ぷらは、馬肉の香りを中和するような味わいでおいしさを引き立てています。

そしてこの手打ち感が見える麺!

手打ちうどんの麺

持ちあげてもヘタれない固い麺は吉田のうどんならでは。

よく噛むので食べ応えも◎です!

たかや

吉田のうどん系をはじめて食べたけど麺の存在感がすごかった!わさびでちょっぴり大人な味わいも楽しめます♪
スポンサーリンク

手打ちうどんのテイクアウトもやっています

1玉200円で、手打ちうどんをお得にテイクアウトできます。

サービスで付くスープも2種類から選べますので、ぜひご利用ください。

手打ちうどん みやのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市小原西1232
電話番号0553-22-8115
営業時間11:00~14:00
定休日日・祝・毎月最終の木・金曜
Wi-Fiなし
駐車場5台
公式
SNS
ツイッター

フォトギャラリー

コメントを残す