【寺カフェ いちょうの樹】おいしい生パスタとケーキでくつろぎのひととき。お寺の境内に構える癒しカフェ

  • 寺カフェ いちょうの樹のパスタセット
現金のみ

「寺カフェ いちょうの樹」は、樹齢380年以上にもなるいちょうの巨木がそびえ立つ真光寺の敷地内にあるカフェです。

お墓参りのついでにくつろげる場所をと2021年の春に開業され、お寺であることを忘れるようなゆったりとした時間が過ごせます。

店長が21歳(2022年時)ととても若く、昔から料理が好きでメニューの考案から仕入れ・調理まですべてこなしており、出される料理がどれもおいしいのにも驚き!

桃の花に囲まれる春・イチョウが色づく秋は特に景色が良くておすすめです。

住所:山梨県甲州市勝沼町山1539
営業時間:11:00~17:00
定休日:木
電話番号:050-8881-6323

寺カフェ いちょうの樹の外観と内装

勝沼ぶどう郷駅から車で6分。

寺カフェ いちょうの樹は、辺りを桃畑に囲まれた真光寺の敷地内にあります。

寺カフェ いちょうの樹の外観

ゆったりした音楽が流れる店内は、時の流れが緩やかに感じるとても落ち着いた雰囲気。

寺カフェ いちょうの樹の内装

窓の外にはテラス席も用意され、キレイな景色にも癒されるひとときが過ごせます。

寺カフェ いちょうの樹から見える景色

メニュー

店主が考案する生パスタをメインに、ケーキやドリンクが並びます。

寺カフェ いちょうの樹のメニュー

パスタとケーキは時期ごとに種類が変わり、近隣の人でも飽きることなく通えるのが嬉しいポイント!

お寺の四季に合わせてご来店されるのもおすすめです♪

スポンサーリンク

癒しの空間でぱくり。パスタセットとケーキを食べてきました

3種類の中からほうれん草のクリームパスタを選択したパスタセット(1200円)

寺カフェ いちょうの樹 ほうれん草のクリームパスタとガーリックトースト

一般的なクリームパスタに比べて濃すぎないやさしめの味付けで、パクパクいけちゃうおいしさにびっくり!

生パスタならではの風味と食感も感じられ、コクのあるクリームにベーコンの塩味と粉チーズの風味が後を引きます。

寺カフェ いちょうの樹 ほうれん草のクリームパスタ

カリサクに焼かれたガーリックトーストは脂っこくなく軽やかな香りが印象的で、パスタの後味を邪魔しないほどよい味付けが見事。

寺カフェ いちょうの樹 ガーリックトースト

食後にはドリンクが付くのですが、パスタがおいしかったのでレアチーズケーキも追加でいっちゃいました(ケーキ単品500円)

寺カフェ いちょうの樹 コーヒーとレアチーズケーキ

スポンジの香りも感じるやさしいレアチーズは、主張しすぎない軽やかな味わい。

チーズの風味が強すぎないのでコーヒーとも相性が良く、食後の優雅なティータイムになりました…。

たかや

ケーキは仕入れているとのことですが、パスタ同様にこだわりが感じられて大満足♪
店主の人柄もお店の静かな雰囲気も最高でした~

寺カフェ いちょうの樹のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市勝沼町山1539 真光寺内
電話番号050-8881-6323
営業時間11:00~17:00
定休日木 
Wi-FiSSID:SHINKOJI
pass:yama1539
駐車場5台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ

フォトギャラリー

スポンサーリンク