【天目庵】店内で自家製粉する手打ちそば。BBQや釣りも楽しめる日川渓谷レジャーセンター内のお食事処

  • 天目庵のざるそば
冬季休業あり
現金のみ

天目庵てんもくあん」は、店内の石臼で自家製粉した手打ちそばがいただけるお食事処です。

手ぶらのBBQや釣りなどが楽しめる日川渓谷レジャーセンター内にあり、半年ほどの休業を経て2022年の7月に営業を再開。

47年以上も料理に携わる店主が全メニューを手掛け、やさしくお話してくれる外国人の奥様が接客してくださいます。

夏場の休日はレジャーセンターの予約も相まってとても忙しくなるお店です。

たかや

再開して間もないから、少し落ち着くまでおそばと鳥もつ以外提供できません。ご了承ください。
住所:山梨県甲州市大和町田野3
営業時間:11:00~15:30
定休日:水・7~9月を除く第二第四火曜 ※祝日営業
電話番号:0553-48-2455
冬季休業について
日川渓谷レジャーセンターに合わせて、12~3月末まで冬季休業になります。

天目庵の外観と内装

道の駅甲斐大和から車で6分。

天目庵は、国道20号線を大和村方面へ曲がった日川渓谷レジャーセンター内にあります。

天目庵の外観

冷蔵庫のモーター音が響く広々とした店内は、辺りの自然に調和した和の雰囲気。

天目庵の店内

テーブル4卓に、大人数で座れる小上がりとお座敷が1卓。

天目庵の広いお座敷

天目庵の窓際にあるお座敷

窓からは風情ある四季折々の景色が眺められます。

天目庵の窓から見える釣り堀

メニュー

看板メニューの手打ちそばをはじめ、ごはんものが少し並びます。

天目庵のおそば・ごはんメニュー

レジャーセンターならではのニジマスなどもぜひ!

天目庵の一品料理・ドリンクメニュー

たかや

落ち着いたら料理に携わってきた経験を活かしてメニューを増やすかもとのこと!今後が楽しみです♪
スポンサーリンク

シンプルな一膳。ざるそばを食べてきました

そばとかえしがお膳に乗ったシンプルなざるそば(700円)

天目庵のざるそば

少し硬めのぷつぷつとした食感のそばで、量は少なめ。

天目庵のおそば

塩分を欲する夏にピッタリな濃いめのかえしでいただけます。

天目庵のかえしに浸けたそば

たかや

そば湯で割って食後のひととき…。本格的にメニューが増えたらまた追記します!

日川渓谷レジャーセンターについて

手ぶらで楽しめるBBQや釣り・バンガローでの宿泊・川遊びが楽しめます。

売店ではアイスやドリンクも扱っており、ハイキングなどの休憩に寄るのもおすすめです。

  • 日川渓谷レジャーセンターの広い釣り堀
各種営業時間・定休日・料金
【BBQ】  ※4名から事前予約制
・営業時間 10:00~16:00
・定休日  水・7~9月を除く第二第四火曜
        ※祝日営業 ※12~3月末まで冬季休業
・料金   1人3000円~
【釣り】  ※焼いて食べる or 持ち帰り選択可
・営業時間 09:00~17:00
・定休日  水・7~9月を除く第二第四火曜
        ※祝日営業 ※12~3月末まで冬季休業
・料金   大人3000円 中学生以下2000円
      ※貸竿310円
【バンガロー】
・料金   7.5畳8380円 10畳9420円
      ※どちらも1棟
【川遊び】
川沿いの釣り堀一番下のエリア。無料
簡単な目安料金の書き出しです。詳しくは公式サイトをご覧ください。

天目庵のアクセス・店舗情報

~駐車場について~

店前に2台、その他日川渓谷レジャーセンターの駐車場をご利用ください。

天目庵がある日川渓谷レジャーセンターの駐車場

住所 山梨県甲州市大和町田野3
電話番号 0553-48-2455
営業時間 11:00~16:00(15:30 LO)
定休日 水・7~9月を除く第二第四火曜
※祝日営業
※12~3月末まで冬季休業
Wi-Fi SSID:HIKAWA_Guest
SSID:HIKAWA_Guest_5G
※freeWi-Fi
駐車場 30台
公式
サイト
公式サイトを見てみる

スポンサーリンク