【展望・星屑レストラン ガイア】休日は混雑必至!山梨を存分に味わえるフルーツ公園内の絶景レストラン

カード◎
PayPay対応

「展望・星屑レストラン ガイア」は、山梨県産の食材をふんだんに使用した料理がいただけるフルーツ公園内の洋食レストランです。

300円ほど高めの印象を受けますが、珍しいほうとうパスタやガイア特製プレートなど満足感のある料理をほぼすべて手作りで提供。

季節のフルーツを贅沢に使用したスイーツも豊富に扱っています!

日中は富士山と甲府盆地の絶景が広がり、夜は新日本三大夜景とともに過ごせるのも魅力です♪

住所:山梨県山梨市江曽原1488
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
電話番号:0553-39-8379
休日はとても混雑します
フルーツ公園は山梨県内で指折りの観光地であるため、休日はとても混雑します。開店直後の来店がおすすめです。

展望・星屑レストラン ガイアの外観と内装

展望・星屑レストラン ガイアは、フルーツ公園内のくだもの工房3階にあります。

展望・星屑レストラン ガイアの外観

テーブル席を中心に揃えた店内は、シックな色合いとガラス張りのおしゃれな雰囲気。

展望・星屑レストラン ガイアの内装

眺めの良い窓際にはカウンターも用意され、おひとり様から気軽に来店できます。

また外にはペットOKの広いテラス席を完備。

テラス席からの景色

大きな富士山と甲府盆地の絶景を望む、最高のひとときをぜひ♪

ランチ・基本メニュー

~ランチ~

11:00~15:00まで、デザートとドリンク付きのお得なセットがいただけます。

本日のデザートや季節のアイスクリームは、ご案内時に説明がありますのでご確認ください。

またランチタイム限定で、すべてのメインにサラダやデザートがお得に付けられます。

  •  ランチミニサラダ   +330円
  •  本日のランチデザート +385円
  • ランチドリンク     +275円

ランチセット以外のメニューもぜひ♪

~基本メニュー~

大人気のガイア特製プレートをはじめ、山梨県産の食材をふんだんに使用したメニューが並びます。

※どちらも限定30食

レストランならではの洋食やカレー・珍しいほうとうパスタまで幅広くラインナップ!

和食系が食べたい方用に、丼ものやお蕎麦・うどんも用意されています。

お子様メニューも扱っており、子連れ様でも安心です♪

お子様メニューは小学生以下のみ

たかや

季節のフルーツが存分に楽しめる大人気のスイーツも必見です!
スポンサーリンク

野菜が盛りだくさん!健康デトックスランチを食べてきました

一番目だったこともあり5分と待たずに提供された彩り豊かな健康デトックスランチ(1848円)

サラダのドレッシング以外はすべてやさしめの味付けがされ、盛りだくさんの野菜を中心にお肉もほどよくいただけます♪

メインの豆腐ハンバーグにも野菜がぎっしりと入り、和風のおろしソースで十六穀入りごはんがパクパクすすむ!

洋風スープにまでさいの目の野菜がたくさん入った野菜尽くしのプレートでした♪

たかや

野菜好きにはたまらない…♪軽やかな食べ心地なのに満足感も◎です!

コースディナー・姉妹店について

~コースディナー~

1週間前までのご予約で、新日本三大夜景を眺めながら本格のフレンチコースディナーがいただけます。

前日までのご予約で楽しめるお得なセットメニューもありますので、記念日などにぜひご利用ください。

~姉妹店があります~

フルーツ公園の一番上にあるフルーツセンターが改装され、2021年の4月にフルーツ王国ガイアたべterraceがオープンしました!

ガイアの人気メニューに加え、ごきまんバーガーやピザなど少し違ったメニューもラインナップ!

ぜひ足を運んでみてください♪

展望・星屑レストラン ガイアのアクセス・店舗情報

~お店へのルートについて~

くだもの工房内の階段とエレベーター・正面入り口につながる外螺旋階段があります。

住所山梨県山梨市江曽原1488
電話番号0553-39-8379
営業時間11:00~22:00(21:30 LO)
定休日無休
Wi-FiSSID:Welcome to GAIA
pass:gaiaguest
駐車場フルーツ公園駐車場
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
Facebook

フォトギャラリー

スポンサーリンク