2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【手作り料理かざま】おざらならぬつけめんほうとう!割烹の経験を積んだ店主が手掛ける小さな食堂

  • 手作り料理かざまのつけめんほうとう
現金のみ

「手作り料理かざま」は、他店ではなかなか見られない味噌味のつけめんほうとうがいただける小さな食堂です。

東京や県内のお店で和食の修業を積んだ店主が腕を振るい、開店当初はしゃぶしゃぶや生け簀料理・活うなぎなどを捌いたりもしていた本格の割烹料理店。

観光客の増加と需要に伴い、20年ほど前からほうとうや馬刺しに力を入れており、ももとぶどうの観光シーズンは混雑するときもあります。

気さくでやさしいご家族が迎えてくれる、創業30年ほどのお店です♪

住所:山梨県甲州市勝沼町小佐手1121
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:30
定休日:日 ※8・9月ランチのみ無休
電話番号:0553-44-3358

~コロナ禍の営業について~

夜は21:00までの時短営業になっています。

夜営業は不定休の場合がありますので、お電話してからのご来店がおすすめです。

手作り料理かざまの外観と内装

ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園から車で1分。

手作り料理かざまは、グディーズナカヤ 勝沼店の道向かいにあります。

手作り料理かざまの外観

カウンター5席とお座敷3卓の小さな店内は、やさしく丁寧な対応で迎えてくれる居心地良い雰囲気。

手作り料理かざまの内装

混雑時のみ2階のお座敷もあります。

観光シーズン・オフシーズンメニュー

~観光シーズン~

観光客が最も訪れるももとぶどうの時期のみ、品数を絞ったメニューになります。

手作り料理かざまのシーズン中ほうとうメニュー

お肉を入れないベーシックなほうとうが一番人気で、多様なうどんやそばもラインナップ。

手作り料理かざまのシーズン中うどん・そばメニュー

壁掛けで一品料理も扱い、ランチ時は赤いラインが引いてあるもののみ注文できます。

手作り料理かざまの一品料理壁掛けメニュー

夜にご来店の際は、刺し身やからあげなどで楽しめるクジラや、肝と一緒に焼いたいかのとも焼きなどもぜひ♪

~オフシーズン~

観光客があまり訪れない冬~春のみ、定食や丼ものを加えたフルメニューになります。

手作り料理かざまのオフシーズン中ほうとうメニュー

手作り料理かざまのオフシーズン中定食メニュー

手作り料理かざまのオフシーズン中うどん・そばメニュー

手作り料理かざまのオフシーズン中ドリンクメニュー

壁掛けの一品料理も同様に注文できますのでぜひ!

スポンサーリンク

ちゅるんと頂くぬるめの一杯。つけめんほうとうを食べてきました

ほうとうの麺をキリッと冷し、味噌味のスープと別々に盛り付けたつけめんほうとう(1100円)

手作り料理かざまのつけめんほうとう

肉や魚を使わない具材にこだわったスープは、ほどよく煮崩れたカボチャの甘さと味噌が溶け合った甘めのマイルドな味わい。

ニンジンやごぼう・しめじにえのき、珍しい切干大根など12種の野菜がたっぷり入り、噛みしめた三つ葉が上品な香りを放ちます。

手作り料理かざま つけめんほうとうのスープ

持つのに少し苦労するちゅるんとした麺をつければ、アツアツ過ぎないからつるつるいけて美味!

手作り料理かざま つけめんほうとうの麺

しょうゆ味のおざらが一般的なのに対し、味噌味の珍しいつけめんほうとうです♪

各種宴会やコース料理も受け付けています

20人ぐらい座れる2階のお座敷を利用しての各種宴会や、割烹のコース料理も受け付けています。

ご予算に応じてお持ち帰りのオードブルなどもお願いできますので、お電話からお問い合わせください。

手作り料理かざまのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市勝沼町小佐手1121
電話番号0553-44-3358
営業時間11:00~14:00
17:00~22:30
定休日
※8・9月ランチのみ無休
Wi-Fiなし
駐車場10台
公式
サイト
公式サイトを見てみる

フォトギャラリー

コメントを残す