2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【たまご村 塩山店】こだわり抜いたおいしいたまごを1コから!無添加の手作りお菓子も豊富に扱う養鶏場の直売店

  • たまご村 塩山店のたまごとお菓子7種
カード◎
PayPay対応

「たまご村 塩山店」は、自社の養鶏場で採れたおいしいたまごを贅沢に使用した無添加の手作りお菓子などを扱う黒富士農場の直売店です。

県内に3軒ある直売店の中でも、甲斐市にある標高1100mの山に養鶏場を構える前からある1号店で、たまご村オーナーの実家に併設されたお店。

広い敷地を利用して小さな動物ふれあい広場が設置され、子連れでも楽しく過ごせます♪

「黒富士農場のたまごがおいしい」とこだわりを持って使用している飲食店も多い、大切に育てられたたまごをぜひ!

住所:山梨県甲州市塩山上塩後923
営業時間:09:00~17:30 ※11~3月末は17:00まで
定休日:無休 ※1月1日~3日のみ休み
電話番号:0553-32-0005

たまご村 塩山店の外観と内装

塩山駅から車で5分。

たまご村 塩山店は、細い路地が入り組んだのどかな住宅街にあります。

たまご村 塩山店の外観

とても気さくな店員さんが迎えてくれる店内は、お話しながらお買い物が楽しめる明るく和やかな雰囲気。

たまご村 塩山店の内装

養鶏場の直営店だからこそ、こだわりが詰まった生のたまごが一番の売りです!

たまご村 塩山店のたまご販売コーナー

気軽に手に取ってほしいとの思いから、なんと1コから購入できます!

さくら卵と放牧卵の簡単な違い
さくら卵・・・国内最高品質、白い鶏を光が入る開放ゲージで飼う、1コ34円
放牧卵・・・鶏の幸せを追求、茶色い鶏を放牧して平飼い、1コ60円
※どちらも環境や飼料・湧水・品質管理まで徹底されています!

お菓子類では放牧卵を贅沢に使用した森のバウムクーヘンが一番人気で、生クリームを混ぜることで食べ心地が少し異なる小サイズの森の木霊もラインナップ!

たまご村 塩山店のバウムクーヘンコーナー

たまご村 塩山店の小さいバウムクーヘン

たかや

森のバウムクーヘンは、秋~春手前ぐらいまでチョコレートを使った冬季限定のフレーバーも登場するよ!

そして塩山店にしかない特色として、有機100%にこだわった専門のお菓子工房があります!

たまご村 塩山店の有機バウムクーヘン工房

他直売店にも卸しているJAS認証を受けた有機ばうむは、この工房でのみ朝からひとりの職人さんが一貫して製造されています。

たまご村 塩山店の有機バウムクーヘンの販促POP

イートインでお茶とゆで卵の試食も行っていますので、お気軽にご利用ください♪

たまご村 塩山店のイートイン席

コロナが落ち着くまでイートイン休止中

たかや

塩山店で作っているのは有機ばうむのみ!他直売店で手作りして運ばれてくる無添加のお菓子や、委託しているアイス・鶏肉などたくさん見られます!
  • たまご村 塩山店のパウンドケーキ販売コーナー

やっぱりおいしい♪スーパーの卵・さくら卵・放牧卵を食べ比べてみました

まず初めに驚くのは卵黄の色。

一番質の良い放牧卵が黄色っぽく、一番安いスーパーの卵が濃いオレンジをしています!予想の真逆…!

たまご村 塩山店の放牧卵とさくら卵

スーパーの卵をたまごかけごはんにしてみると、卵白の味ばかりが際立ち、卵黄の風味やとろみがかなり弱い少し悲しい味わいに。

スーパーの卵を使ったたまごかけごはん

さくら卵は、卵黄と卵白が一回り大きかったのもありたまごの存在感があります!

たしかにおいしいんだけど、放牧卵と比べると今ひとつ風味やとろみが少し弱いかなぁといった感じ。

たまご村 塩山店のさくら卵を使ったたまごかけごはん

そして一番おいしかったのはやっぱり放牧卵です!

卵白だけでなく卵黄がごはん全体をしっかりと包み込み、黄身から来る風味やとろみがしっかりと感じられて美味♪

たまご村 塩山店の放牧卵をつかったたまごかけごはん

しょうゆに負けないマイルドな味わいも素敵でした…。

たかや

何も言わずに親にも食べてもらったけど、おいしい順はもちろん感想もほぼ同じでした!放牧卵のファンは子どもからいるそうです…!

有機ミニばうむ

お試しとしても楽しめる有機ミニばうむ(460円)

たまご村 塩山店の有機バウムクーヘン

パッケージのJASマークからも分かる通り、材料はすべて有機。

成分表示を見るだけでもこだわりがひしひしと伝わります。

たまご村 塩山店 有機バウムクーヘンの成分表記

ベーキングパウダーを使わずメレンゲの力だけで焼き上げているため、ふんわりとした弾力はないもものしっとりめな食べ心地。

卵をベースにアーモンドと生クリームが洋菓子感を軽やかに演出し、かなりやさしい甘みが広がります。

ハク?ともポク?とも言えるような独特な食感のバウムクーヘンです!

スポンサーリンク

動物ふれあい広場・贈り物・直売店・ポイントカードについて

動物ふれあい広場があります
黒富士農場の実家にあたる塩山店のみ広い敷地を活かして小さな動物ふれあい広場が設置されています。

  • たまご村 塩山店に併設されている動物ふれあい広場
農場でたまごを産んでいる鶏をすこしだけ観賞用として飼っており、店員さんに声をかけてもらえれば中に入って触ったり、50円でエサやり体験も。

遊具や屋根付きのテーブルもあって子連れでも楽しく過ごせます♪

ギフトセットも好評です
放牧卵やバウムクーヘンなどを詰め合わせたギフトセットも人気があります。

公式サイトに商品情報がでていますので、確認の上お電話からご注文ください。

県内に直売店が3店舗あります
1号店の塩山店をはじめ、2号店の敷島店3号店の甲府店があります。

敷島と甲府店には無添加にこだわったケーキ工房があり、塩山店で冷凍販売されているシフォンケーキを常温で扱っているほか、ロールケーキやシュークリームなど生クリーム系のスイーツも手作りされています。

ぜひ足を運んでみてください!

ポイントカードについて
発行手数料・有効期限なし、3つの直売店で共通して使えるポイントカードがあります。

お買い上げ40円毎に1ポイント。500ポイント(円)単位でご利用できます。

面倒な手続きもなくすぐに発行できますので、ぜひご利用ください。

たまご村 塩山店のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山上塩後923
電話番号0553-32-0005
営業時間09:00~17:30
※11~3月末は17:00まで
定休日無休
※1月1日~3日のみ休み
Wi-Fiなし
駐車場10台
公式
サイト
公式サイトを見てみる

フォトギャラリー

コメントを残す