2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【たけ川うどん 山梨店】オーダーから1分でいただきます!人気店の味を忠実に継いだ手打ちの吉田のうどん店

  • お盆に乗った月見うどんの中
現金のみ

「たけ川うどん 山梨店」は、提供までおよそ1分、入店から5分で食べて帰れる手打ちの吉田のうどん店です。

河口湖町で人気を博す本店をお父さんが営み、2020年から山梨店を息子さんが経営。

茹でてある麺を出してくれるので提供がとても早く、元気と活気がある雰囲気も魅力です!

忙しい社会人のお昼を支える、連日客足が絶えないお店へぜひ♪

住所:山梨県山梨市落合635-1
営業時間:10:30~14:00
定休日:火
電話番号:0553-34-5140

たけ川うどん 山梨店の外観と内装

山梨市駅から車で5分。

たけ川うどん 山梨店は、ベイシア山梨店の道向かいにあります。

たけ川うどん山梨店の外観

ハキハキと清々しい対応で迎えてくれる店内は、従業員の声と仕事音が心地よく響く活気ある雰囲気。

たけ川うどん山梨店の内装

お座敷とカウンターに加え、テーブル席も用意されています。

壁際に並ぶカウンター席

厨房が見えるテーブル席

またお冷はセルフで、子ども用の取り皿やベビーチェア・麺カッターなどもあって子連れ様でも安心です。

お冷のディスペンサーとグラスラック

子ども用のスプーン・フォーク・器

たかや

1歳以下の子連れさんから来店しやすいように工夫されています!ご家族でもぜひ♪

メニュー

まさにシンプル。手打ちうどん一色のメニューが並びます。

たけ川うどん山梨店のメニュー

冷したぬきうどんは、4~10月末限定

中は最高でも550円ととてもリーズナブルで、50円引きで小盛にも対応可。

うどん店としては珍しく、替え玉もご注文いただけます!

またメニューには記載されていませんが、+50円でキャベツ・ネギ・油揚げ・わかめ・生卵の各種トッピングも◎

卓上に揚げ玉と吉田のうどんには欠かせないすりだねも用意されています。

卓上にある揚げ玉とすりだね

すりだねは結構辛みが強いので、ちょっとずつ調整しながらご利用ください。

スポンサーリンク

温かくマイルドな一杯。月見うどんを食べてきました

注文からわずか1分ほどで着丼した月見うどんの中(500円)

このタイミングで代金を払います。

お盆に乗った月見うどんの中

しっかりとダシの効いたしょうゆ味に、生卵を割ることで少しマイルドな味わいに。

麺にもつゆが絡みやすくなり、ほどよい弾力と固さのある麺がガツンと食べ応えを残します!

丼ぶりから箸で持ち上げたうどん

早くて安くておいしい庶民の味方♪

わかめ・ネギ・油揚げがのって、見た目が華やかなのも嬉しい一杯です♪

肉つけうどん 冷

冷たい麺を温かいつゆにつけていただく肉つけうどんの中 冷(550円)

お盆に乗った肉つけうどんのつゆと麺

温かいうどんではつゆに隠れていてあまり感じませんでしたが、麺がとにかく長くて驚きっ!

たぶん60cm以上はあります!

箸で持ち上げた長い麺

※1本だけ持っています

キリッと締められることでさらに噛み応えが増し、吉田のうどんが好きな人にはたまりません!

つゆの中に細かい馬肉が入り、ダシじょうゆに肉の旨味が効いてるのも良い♪

つゆに入っている細かい馬肉

シャキシャキ茹でキャベツで気持ち野菜も採れる冷うどんがいただけます!

たかや

僕は天かすトッピングがおすすめ!ふやけた柔らかい舌触りと油の香りがダシに合う~♪

テイクアウトも行っています

通常料金と変わらず、うどん一式のテイクアウトも行っています。

テイクアウトのお知らせポップ

出先や公園などですぐ食べたい方は、+50円で使い捨て容器でのお持ち帰りも。

使い捨て容器に入ったテイクアウトのうどん3種

ご予約は朝08:00~お電話にて受け付けています。

お昼どきは店内が忙しくなりますので、なるべく早めにお問い合わせください。

たけ川うどん 山梨店のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市落合635-1
電話番号0553-34-5140
営業時間10:30~14:00
定休日
Wi-Fiなし
駐車場15台
公式
SNS
インスタ

フォトギャラリー

コメントを残す