【松陽軒長崎】時期限定の創作和菓子と上品な甘味。幅広い年代に愛される老舗の和菓子店

松陽軒長崎しょうようけんながさき」は、昭和37年から親子3代に渡り、伝統の味を提供し続けている老舗の和菓子店です。

道向かいの工房で丁寧に手作りされる上品な和菓子は、絶え間なく常連さんが訪れるほど大人気!

季節限定品や時期限定の創作和菓子など、松陽軒長崎ならではの珍しいお菓子もいただけます♪

明るく親切な対応も心地良いリピート間違いなしのお店です!

住所:山梨県山梨市一町田中1102-3
営業時間:09:00~18:30 ※完売次第終了
定休日:木
電話番号:0553-22-0811

~マイバッグ・ご予約がおすすめです~

大きさや素材に応じて袋代がかかります。

またお菓子の並ぶ時間や売り切れる時間は日によって変わりますので、お決まりの方はお電話でのご予約がおすすめです!

松陽軒長崎の外観と内装

山梨市駅から車で7分。

松陽軒長崎は、日川高校の目の前にあります。

松陽軒長崎の外観

明るく迎えてくれる小さな店内は、お話しながらお菓子が選べる温かい雰囲気。

松陽軒長崎の内装

定番の草餅やおはぎをはじめ、特にどら焼とカステラが大人気です!

いちご大福などの季節限定品や期間限定の創作和菓子も売り切れ必至なので、お見掛けした際はぜひ♪

たかや

桜の時期は普段のさくら餅と一味違うプレミアムさくら餅でした!

上品でおいしい♪栗どら焼を食べてきました

バターどら焼と並んで人気が高い栗どら焼(168円+税)

ふわっとした生地に粗い粒あんと砕かれた栗が入り、存在感のある食感が特徴。

上品な甘さでペロッと食べられ、ファンが多いのも納得のおいしさです!

切かすてら

創業当初の製法を元に時代に合わせながら焼き上げている切かすてら(160円+税)

飲み物がなくても食べやすいしっとりとした口当たりで、ザラメのシャリシャリ感がアクセント。

たまごの香りもたまらないいくつでも食べたくなるお菓子がいただけます♪

桜咲くもち・プレミアムさくら餅

通常のさくら餅と桜の時期限定のプレミアムさくら餅。

左:通常(160円+税) 右:プレミアム(200円+税)

通常のさくら餅は、なめらかなこしあんに塩漬けの葉が春らしい香りを添える甘じょっぱい味わい。

プレミアムにはレモンと練乳を混ぜた白あんが入り、レモンの爽やかな香りで和洋菓子のような雰囲気が楽しめます♪

たかや

7種類ぐらい食べたけどどれも本当においしかった!上品な味の和菓子をぜひ♪

お得なポイントカードや全国発送も受け付けています

~ポイントカード~

有効期限なし、税抜き500円で1ポイント。

50ポイントで500円の商品券になり、1000円以上のお買い物で1枚まで利用できます。

記載事項はなくすぐに作れますのでぜひ♪

~全国発送について~

おはぎなどの賞味期限が短い生菓子以外は全て全国発送できます。

草餅など冷凍でのみ発送できるお菓子もありますので、お気軽にご相談ください。

スポンサーリンク

松陽軒長崎のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市一町田中1102-3
電話番号0553-22-0811
営業時間09:00~18:30 土日祝18:00
※生菓子がなくなり次第終了
定休日
駐車場2台 

フォトギャラリー

コメントを残す