2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【正徳寺温泉 初花】ぬるめの源泉と至福の活鰻料理…。平日でも客足が絶えない温泉内のお食事どころ

お食事のみOK
現金のみ

正徳寺しょうとくじ温泉 初花はつはな」は、うなぎを使用した捌きたての鰻料理がいただける温泉内のお食事どころです。

豊富に湧いていた井戸水を利用したうなぎの養殖場からはじまり、後にうなぎの専門店を開業。自社のうなぎだけ病気にならないことを不思議に思い調査をしたところ、温泉だったことが発覚して現在に至ります。

店前にある自社農園で無農薬野菜を栽培しているほか、お子様用のうな丼など子ども向けのメニューも充実。

9種類のお風呂を備え、源泉温度34℃といつまでも入っていたくなるぬるめの温泉もぜひ♪

住所:山梨県山梨市正徳寺1093-1
営業時間:11:00~14:15 16:30~20:10
定休日:木
電話番号:0553-22-6377

正徳寺温泉 初花の外観と内装

山梨市駅から車で5分。

正徳寺温泉 初花は、細い路地が入り組んだ閑静な住宅街にあります。

正徳寺温泉 初花の外観

品のある接客で迎えてくれる店内は、和の風情にあふれる癒しの雰囲気。

正徳寺温泉 初花の内装

すべての席がひとつずつ仕切られており、心ゆくまでのんびりと過ごせます。

お座敷や掘りごたつ・テーブル席が用意され、子連れからお年寄りまで安心です。

メニュー

一番人気のうな重をはじめ、活鰻を使用した料理がメインに並びます。

中でも色々な料理と鰻が楽しめる「初花湯の花御膳」がイチオシ!

初花湯の花御膳は、平日のみご飯を大人気の温泉がゆに変更できるのもポイントです♪

また比較的リーズナブルに定食や麺類もいただけます。

温泉上がりのお酒にピッタリなおつまみや一品料理・お子様メニューなどもぜひ!

たかや

うなぎ料理は活鰻を捌くため提供に30分ほどかかります!のんびり待ってね♪
スポンサーリンク

華やかで贅沢…。初花湯の花御膳を食べてきました

豆腐の冷・馬刺し・うな丼を選択し、大きなお膳で運ばれてくる初花湯の花御膳(3000円)

クセのない馬刺しをはじめ、一丁はあろうかという大きい豆腐や煮物などどれもやさしい味わいで美味♪

ダシの効いた濃厚な茶碗蒸しにはエビや鶏肉・銀杏が入り、三つ葉が上品に香ります。

そして15分ほど後からうな丼とお吸い物が到着!

ふわっを通り越して溶けるような驚愕の柔らかさのうなぎは、甘すぎないタレと炭の香りが相まって悶絶級のおいしさ…!

ハーフサイズなので、うな重だと胃もたれしそうと感じる方にもピッタリです♪

どの料理も上品でおいしく、生きててよかったと思える至福の御膳がいただけます。

たかや

3000円だしてもまた食べたい。胃もたれ感もなくて大満足です…。

各種宴会とテイクアウト・温泉のご利用について

 
各種宴会も開催できます
1人4400円~お部屋・温泉代込みの各種宴会を開催できます。

6畳間から大広間まで備えており、色々なシーンにピッタリ♪

料理などの詳細は、お電話からお問い合わせください。

テイクアウトもできます
看板メニューのうな重をはじめ、一部メニューはテイクアウトもできます。

おみやげにぜひご利用ください。

温泉のご利用について
温泉のみ楽しめる3時間入浴料と、大広間も合わせて利用できる一日休憩料があります。

営業時間は10:00~21:30までで、貸しタオル(フェイスタオル+バスタオル)は300円かかります。

お部屋は空いていれば当日でもご利用◎です。

たかや

ぬるい温泉は1時間以上入っててものぼせません。温かい浴槽やサウナもあるよ~♪

正徳寺温泉 初花のアクセス・店舗情報

~お店へのアクセスについて~

車1台分の道が200~300mほど続き、そこそこ車も走ってきます。

ピーチジュエルで有名なラぺスカ手前を曲がるのがおすすめです。

住所山梨県山梨市正徳寺1093-1
電話番号0553-22-6377
営業時間【お食事】
11:00~15:00(14:15 LO)
16:30~21:00(20:10 LO)
【温泉】
10:00~21:30
大人700円 小人400円
貸しタオル300円
定休日
Wi-Fiなし
駐車場30台
公式
サイト
公式サイトを見てみる

フォトギャラリー

コメントを残す