【食の房うさぎ】上品な空間に映える料理。にこやかなご夫婦が迎える居心地バツグンの居酒屋

  • 食の房うさぎの自家製チャーシュー
カード×
PayPay対応

「食の房うさぎ」は、にこやかなやさしいご夫婦が迎えてくれるこぢんまりとした上品な雰囲気の居酒屋です。

料理を手掛けるマスターは、つぼ八で店長を7年ほど勤めて独立され、平成13年にうさぎを開業。

大手で培ったノウハウを生かしながら、手の込んだおいしい料理を提供してくれます。

外観は入りづらいけど、行ってよかったなぁと思える居心地バツグンのお店です♪

住所:山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1716-2
営業時間:17:00~23:00
定休日:月
電話番号:0553-33-2992

食の房うさぎの外観と内装

塩山駅から車で3分。

食の房うさぎは、ローソン 塩山上塩後店の道向かいにあります。

食の房うさぎの外観

とてもキレイなこぢんまりとした店内は、控えめな照明が魅せる大人な雰囲気。

食の房うさぎの内装

おいしい料理を手元に気を張ることなく、思い思いの時間が過ごせます。

メニュー

おつまみや串焼き・ごはんものまでほどよい品数のメニューが並びます。

食の房うさぎのお食事・おつまみメニュー

中でもお店のイチオシは、おいしいと評判の自家製チャーシューです。

アルコールと一緒にぜひ♪

食の房うさぎのドリンクメニュー

スポンサーリンク

とろけるおいしさ♪自家製チャーシューを食べてきました

上品な空間に映える美しい自家製チャーシュー(950円)

食の房うさぎの自家製チャーシュー

本日の主役ですと言わんばかりのツヤやかなテリを放ち、視界のすべてを釘付け…!

食の房うさぎの自家製チャーシューとからし

箸で簡単に切れるほどやわらかく、食べ続けても飽きの来ないとろけるおいしさが広がります♪

脂身が多めにあるところも嫌みがほとんどないのにもびっくり!

下に隠れたもやしや白髪ねぎとの相性も良く、2~3人前のサイズ感も素敵です♪

2日ほどかけて丁寧に作るお店イチオシのチャーシューをぜひ!

とりの唐揚げ

揚げたてアツアツでクセになるとりの唐揚げ(540円)

食の房うさぎのとりの唐揚げ

一般的なものの2つ分はあろうかという大きめのサイズが特徴的で、この大きさだからこそ出せるやわらかくジューシーな食べ心地!

食の房うさぎのとりの唐揚げと箸

ほどよい下味も見事で、冷めてもやわらかさを失わないおいしさにも驚きました!

たかや

料理が良いのはもちろん、雰囲気も相まっておいしさ増し増し!食べきれなければパックでお持ち帰りもできるよ

各種宴会も受け付けています

1階席はもちろん、2階のお座敷2間を利用して各種宴会を開催できます。

少人数で貸し切りにもできますので、お電話からお気軽にお問い合わせください。

食の房うさぎのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1716-2
電話番号0553-33-2992
営業時間17:00~24:00(23:00 LO)
定休日
Wi-Fiなし
駐車場10台

フォトギャラリー

スポンサーリンク