【上海】ボリューム満点の定食に大満足♪幅広い年代に愛される地元で人気の中華料理店

上海しゃんはい」は、種類豊富なラーメンとボリューム満点の定食がいただける地元で人気の中華料理店です。

人柄の良いご家族で経営され40余年。

ほぼすべての料理を細かく味見しながら納得のいく味を提供されています。

平休日問わず満席になることも多い、子連れからお年寄りにまで愛されるお店です。

住所:山梨県山梨市上石森552-4
営業時間:11:30~13:45 17:00~21:45
定休日:月
電話番号:0553-22-9571
時間がかかる場合があります
主に店主ひとりで調理しているため、混雑時は提供に時間がかかる場合があります。予めご了承ください。

上海の外観と内装

山梨市駅から車で5分。

上海は、広い交差点にあるローソンの道向かいにあります。

上海の外観

店内は、大きい中華鍋で調理する姿が見られるカウンターをはじめ全55席。

広めのテーブル席も用意され、4人ほどならゆったりと食事がとれます。

また店内奥には子連れに嬉しいお座敷も。

お座敷の様子

子ども用のイスもあり、小さい子がいても来店しやすいです。

メニュー

細麺と太麺のラーメンをメインに、定食から丼ものまで幅広いメニューが並びます。

細麺のみ-100円で半量◎

麺類では具だくさんの広東メンが人気で、青椒肉絲チンジャオロースがのった上海メンなどの珍しいメニューもラインナップ!

定食類では、若い男性を中心にボリューム満点な鶏のから揚げ定食が大人気です!

ラーメン+チャーハンのセットもぜひ♪

スポンサーリンク

大人気!鶏のから揚げ定食を食べてきました

大きなから揚げが8コほど入った鶏のから揚げ定食(950円+税)

固めの衣を薄くまとったからあげは、下味が薄めでカリカリの食感が特徴的!

定番のレモンやマヨネーズに加えケチャップも添えられ、味変しながら楽しめます♪

男性でもお腹いっぱいになるか、それ以上のボリュームがあるおいしい定食です!

たかや

ごはんにピッタリで野菜がいっぱいなのも嬉しい♪

五目にこみ定食

ざく切りの具材が10種類ほど入った五目にこみ定食(950円+税)

大皿に盛られた五目にこみは、最後まで飽きないほどよく薄めのオイスターソース風味。

キラリと光る照りが食欲をそそります…!

パッと見は量が多く感じるものの、油っぽさがなくごはんとも相性バツグンでペロッと完食♪

男性でもお腹いっぱいになるボリューミーなおいしい定食がいただけます!

たかや

スープと漬け物も薄味でお口直しにピッタリでした♪酢豚やラーメンも食べてみたい…

テイクアウトもやっています

ラーメン系のメニューを除く通常メニューのテイクアウトもやっています。

テイクアウトメニュー表

お昼時と夕飯時は店内が混み合ってお受けできない場合がありますので、時間を外してお電話にてご予約ください。

たかや

開店は11:30だけど、テイクアウトは10:00から注文できます!

上海のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市上石森552-4
電話番号0553-22-9571
営業時間【店内】
11:30~14:00(13:45 LO)
17:00~22:00(21:45 LO)
【テイクアウト】
10:00~13:45
17:00~20:00
定休日
Wi-Fiなし
駐車場8台

フォトギャラリー

スポンサーリンク