【鮨割烹 清】ご要望に応じた割烹コースと珍しい玄米寿司。にこやかなご夫婦が迎える老舗の割烹寿司店

割烹料理は予約のみ

「鮨割烹 きよ」は、甲府市の中央市場と豊洲から直送の魚介を使用したお寿司と割烹コースがいただけるお食事どころです。

とても話しやすいご夫婦が経営され、先代から創業50余年。

全国テレビでも放送されたことがあり、ご予約でのみ珍しい玄米寿司もいただけます!

おごそかな和の雰囲気で特別な席にもピッタリのお店です。

住所:山梨県山梨市小原西1039
営業時間:11:30~13:30 17:30~21:00
定休日:水
電話番号:0553-22-3215

~コロナ禍の営業について~

完全予約制で営業されています。

カウンターでの一貫握りは休止中です。

鮨割烹 清の外観と内装

山梨市駅から車で3分。

鮨割烹 清は、いちやまマート山梨店のすぐ近くにあります。

鮨割烹 清の外観

にこやかに迎えてくれる店内は、上品な和の風情に魅了される厳かな雰囲気。

鮨割烹 清の内装

カウンター4席とお座敷が2卓用意され、ご予約で利用できる長テーブルの個室も3部屋完備されています。

メニュー

甲府市の中央市場と豊洲から仕入れる魚介を使用したお寿司やちらしが並びます。

またご予約でのみ、お寿司もいただける割烹コースと珍しい玄米寿司を用意。

おまかせコースでは、お寿司が食べたい・お酒が飲みたいなどのご要望に応じて、品数からお料理まで臨機応変に対応していただけます。

たかや

カウンターで一貫ずつお寿司を頼めましたが現在はコロナで休止されています。
スポンサーリンク

肉厚でおいしい♪上すしを食べてきました

甘みのあるやさしい味わいに酢がほんのりと香るシャリを使用した上すし(2500円)

左上:干しガレイ 右上:コハダ

どれもわさびを風味程度に調整され、ネタの味を邪魔しないように配慮。

中でもホタテとマグロは特に肉厚で、口の中を満たす贅沢感がたまりません♪

嫌みのない香りを放つウニやイクラもおいしくて至福…。

お味噌汁で心も体も温まるお寿司がいただけます。

テイクアウトと出前・各種宴会も受け付けています

通常メニューのお寿司とちらしをメインにテイクアウトと出前も行っています。

出前の場合は、各お料理に+50円の配達料が加算されますのでご了承ください。

また長テーブルの個室を利用して各種宴会を開催できます。

臨機応変に対応できるおまかせコースなどを用意されていますので、お電話からお気軽にご相談ください。

鮨割烹 清のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市小原西1039
電話番号0553-22-3215
営業時間11:30~13:30
17:30~21:00
定休日
Wi-Fiなし
駐車場4台

フォトギャラリー

スポンサーリンク