「おやこでやまなし」を新設しました!

【寿司割烹いづ屋】伝統の技術で美しくおいしい料理を提供する寿司割烹店。平日のみお得な限定ランチもやってます

「寿司割烹いづ屋」は、昭和元年の創業以来、新鮮で手の込んだお寿司と和食を提供し続けている寿司割烹のお店です。

現4代目が自ら豊洲で仕入れた魚介を元に、内装にまでとことんこだわった丁寧でおいしい料理がいただけます。

また現4代目は見た目が若くほがらかにお話してくれるので、若い人でも行きやすい雰囲気があります。

いつもよりちょっとだけ贅沢をしたい…そんなときにぴったりなお店です♪

寿司割烹いづ屋の外観と内装

山梨市駅から車で2分。

寿司割烹いづ屋は、見つけやすいピンク色の建物が目印のお店です。

寿司割烹いづ屋の外観

おごそかな雰囲気の店内は、非日常を感じられる和風な空間。

寿司割烹いづ屋の内装

板前さんの手捌きを間近で見れるカウンターをはじめ、お座敷と間仕切りに囲まれたテーブル席を完備しています。

カウンター目の前にあるお座敷

暖簾がかけられたお部屋の様子

またふすまで仕切られた個室も2部屋あり、ゆっくりとお話をされたい方におすすめです。

ふすまで仕切られたテーブル席

メニュー

お寿司とちらし・巻き物をメインに、手の込んだ一品料理が並びます。

子連れさんに嬉しいお子様寿司があるのもポイントです♪

メインメニュー

単品料理のメニュー

また旬を味わえる季節のメニューに加え、平日ランチのみ10食限定でお得なばらちらしも注文できます!

2人前から会席料理や鍋料理も用意されていますので、接待での利用もおすすめです。

なべ物や会席寿司のメニュー

たかや

カウンターではおまかせ握りもいただけます!
こだわりのアルコール類もぜひ!

▼ドリンク・アルコールメニュー

※タップで詳細表示

丁寧で美しい贅沢…寿司(梅)をいただいてきました

9種類の握りと玉子焼きがいただけるお寿司の梅(2200円+税)

お漬物とお吸い物がサービスで付きます。

寿司(梅)の内容

ヒラメやつややかなイクラ、あぶりのひと手間を加えたさんまなど丁寧な仕事が感じられ、見るだけでとても贅沢な気分に。

内陸県の魚介にありがちな生臭さは微塵みじんもなく、食べ終わった後も幸せな時間が続きます♪

テレビ番組でも絶賛された、軽やかな甘みがあるスイーツのような玉子焼きも絶品です!

たかや

お寿司はもちろん、お漬物とお吸い物もやさしい味わいですごくおいしかった♪

カマスの柚庵焼き

季節のメニューから秋を味わえるカマスの柚庵焼き(800円+税)

見とれるほど美しいカマスは、しょうゆ風味のやさしい味付けで美味!

ふんわりほろほろの食感がたまりません!

小さな玉子焼きも添えられ、レモンで爽やかな味わいも楽しめます♪

法事・慶事も受け付けています

2階席に広間と大広間が用意され、法事や慶事・忘新年会なども受け付けています。

最大70名までお好きな広さで区切ってご利用できますので、料理などの詳細はお電話からお問い合わせください。

二階席に上がる階段

寿司割烹いづ屋のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市上神内川2-1
電話番号0553-22-0027
営業時間11:00~14:00
17:00~21:00
定休日木(祝祭日は営業)
Wi-Fiあり
駐車場40台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
フェイスブック

フォトギャラリー

※タップで詳細表示

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
メールアドレスをご入力いただけるとサイトを介さず直接ご連絡いただけます。
コメントは承認制です。その旨をお伝えいただければ非公開も可能です。