【寿司割烹いづ屋】伝統の技術で美しくおいしい料理を提供する寿司割烹店。平日のみのお得な限定ランチも見逃せない!

「寿司割烹いづ屋」は、昭和元年の創業以来、新鮮なお寿司と手の込んだお料理を提供されている寿司割烹のお店です。

現4代目が自ら豊洲で仕入れた魚介をメインに、内装にまでとことんこだわった丁寧でおいしい料理がいただけます。

また4代目は見た目が若く朗らかな方で、若い人でも行きやすい雰囲気も魅力。

いつもよりちょっとだけ贅沢をしたい…そんなときにぴったりなお店です♪

住所:山梨県山梨市上神内川2-1
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:木 ※祝日営業
電話番号:0553-22-0027

寿司割烹いづ屋の外観と内装

山梨市駅から車で1分。

寿司割烹いづ屋は、見つけやすいピンク色の建物が目印のお店です。

寿司割烹いづ屋の外観

おごそかな雰囲気の店内は、非日常を感じられる和の空間。

寿司割烹いづ屋の内装

板前さんの手捌きを間近で見れるカウンターをはじめ、お座敷や間仕切りに囲まれたテーブル席を完備しています。

カウンター目の前にあるお座敷

暖簾がかけられたお部屋の様子

またふすまで仕切られた個室も2部屋あり、ゆっくりとお話をされたい方にもおすすめです。

ふすまで仕切られたテーブル席

メニュー

お寿司とちらし・巻き物をメインに、手の込んだ一品料理が並びます。

メインメニュー

子連れさんに嬉しいお子様寿司があるのもポイントです♪

単品料理のメニュー

また旬を味わえる季節のメニューに加え、平日ランチのみ10食限定でお得なばらちらしも注文できます!

2人前から会席料理や鍋料理もいただけますので、接待などでの利用もおすすめです。

なべ物や会席寿司のメニュー

たかや

カウンターではおまかせ握りもいただけます!こだわりのアルコール類もぜひ!
スポンサーリンク

丁寧で美しい贅沢…寿司(梅)を食べてきました

9種類の握りと玉子焼きがいただけるお寿司の梅(2200円+税)

漬物とお吸い物がサービスで付きます。

寿司(梅)の内容

ヒラメにつややかなイクラ、炙りのひと手間を加えたさんまなど丁寧な仕事が感じられ、見るだけでとても贅沢な気分に。

内陸県の魚介にありがちな生臭さは微塵みじんもなく、食べ終わった後も幸せな時間が続きます♪

テレビ番組でも絶賛された、軽やかな甘みがあるスイーツのような玉子焼きもおいしかったです!

たかや

お寿司はもちろん、漬物とお吸い物もやさしい味わいですごくおいしかった♪

カマスの柚庵焼き

季節のメニューから秋を味わえるカマスの柚庵焼き(800円+税)

見とれるほど美しいカマスは、しょうゆ風味のやさしい味付けで美味!

ふんわりほろほろの食感がたまりません!

小さな玉子焼きも添えられ、レモンで爽やかな味わいも楽しめます♪

法事・慶事も受け付けています

2階に広間と大広間が用意され、法事や慶事・忘新年会など開催できます。

最大70名までお好きな広さで区切って利用できますので、詳細はお電話からお問い合わせください。

二階席に上がる階段

寿司割烹いづ屋のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市上神内川2-1
電話番号0553-22-0027
営業時間11:00~14:00
17:00~21:00
定休日
※祝日営業
Wi-Fiあり
駐車場40台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
Facebook

フォトギャラリー

スポンサーリンク