【製パン 麦玄】新食感の100%お米パン!?こだわりの無農薬玄米を使用した腸活に嬉しい健康パン屋

現金のみ
焼きたて目安 09:00

「製パン 麦玄むぎはる」は、120種類以上の微生物が棲む畑で育った無農薬玄米を自家製粉し、腸活に良いパンを焼き上げている珍しいパン屋です。

自家製の天然酵母に山梨県産の小麦粉と食材を使用され、あんこやカスタードまで全て手作り。

パン作りに15年以上も携わってきた店主が手掛ける、誰かにプレゼントしたくなるようなお店です♪

住所:山梨県山梨市小原西952
営業時間:09:00~15:00 ※土曜のみ16:00まで
定休日:日・月・第四火曜
電話番号:0553-34-8277
マイバッグがおすすめです
レジ袋有料化に伴い、紙袋の小中10円・大20円かかります。

製パン 麦玄の外観と内装

山梨市駅から車で2分。

製パン 麦玄は、山梨市役所のすぐ近くにあります。

製パン 麦玄の外観

6畳ほどの小さな店内は、にこやかな対応で迎えてくれる居心地の良い雰囲気。

製パン 麦玄の内装

09:00を目安に約40種類のパンを焼きあげられ、10:00頃から絶えずお客さんが訪れます!

中でも一番目を惹くのが、無農薬玄米粉と無農薬白米粉を使用した100%お米パン!

一番人気のクリームパンやゆずの風味とチョコがマッチしたゆずダマンドショコラ・5種類ある食パンなど、どれも必見の品ばかりです!

冷蔵ケースに並ぶスイーツと店前にある本日のおすすめ看板もお見逃しなく!

またすぐ隣にある古今茶籍ここんちゃせきさんを店内外問わずイートインとして利用できます。

セルフで本物の中国茶を楽しめますので、中国茶の専門店として有名なお店もぜひ♪

たかや

旬のフルーツなどを使用した季節のパンも登場します!来店時に探してみてね♪

感動の新食感…!100%お米パンを食べてきました

一見普通のパンに見えるとっても不思議な100%お米パン(160円)

角餅の端っこにも似た外皮の先は、お米・パン・お餅の中間をとったモチネチの新食感!

お米を練ったように見える断面が特徴的で、口いっぱいにお米の香りが広がります!

無農薬の玄米粉と白米粉で作られており、健康に良いのも嬉しいです♪

クリームパン

来る人ほぼ全員が手に取る一番人気のクリームパン(140円)

小麦粉に玄米粉と自家製の天然酵母を使用され、ふんわりしていて噛み応えのあるもちむちなパン生地が魅力!

手作りのカスタードがやわらかく香り、カスタードがメインながらもパンのおいしさを実感できる一品です!

たかや

いやぁ…100%お米パン…感動しました。どのパンも冷めてもおいしいよ♪
スポンサーリンク

製パン 麦玄のアクセス・店舗情報

~駐車場について~

店前に5台と道向かいに10台ほどの駐車スペースがあります。

店前にある駐車場

道向かいにある駐車場

住所山梨県山梨市小原西952
電話番号0553-34-8277
営業時間09:00~15:00
※土曜のみ16:00まで
定休日日・月・第四火曜
Wi-Fiなし
駐車場15台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
LINE@

フォトギャラリー

スポンサーリンク