【おもてなし薬膳 せっちゃんごはん】お値段以上に満たされる至福の時間…。気軽に薬膳を知れる和やかなお食事処

カード×
PayPay対応

「おもてなし薬膳 せっちゃんごはん」は、安心と安全にとことん配慮した季節の食材を使い、体調・体質の改善を促す薬膳料理がいただけるお食事どころです。

年齢や性別・お悩みに合わせてその場で考案・調理をされ、まさにオーダーメイドごはんとも言えるお店。

薬膳と聞くと敷居が高そうに見えますが、一見さんやおひとりでも入りやすく、和気あいあいとしたトークも魅力♪

不調の相談や食のアドバイス・さらには人生相談まで、ファンになること間違いなしです♪

住所:山梨県山梨市上神内川356
営業時間:12:00~14:00 19:00~22:00
定休日:不定休
電話番号:090-3236-8685
3日前までの完全予約制です
心ゆくまでゆっくりと過ごしてほしいという思いの元、3日前までの完全予約制で営業されています。公式サイトから日程をご確認の上、ご予約ください。

おもてなし薬膳 せっちゃんごはんの外観と内装

山梨市駅から車で3分。

おもてなし薬膳 せっちゃんごはんは、細い路地を100mほど進んだ住宅街にあります。

おもてなし薬膳 せっちゃんごはんの外観

店主せっちゃんがカウンター越しに腕を振るう店内は、様々なトークに花が咲くとても和やかな雰囲気。

おもてなし薬膳 せっちゃんごはんの内装

お座敷も1卓用意され、0歳児からの入店も歓迎されています♪

メニュー

決まった料理は置いておらず、来店者の悩みや要望を聞き、その場で考案・調理をする薬膳コースがいただけます。

  • 小学生・・・800円~
  • 保育園・・・500円~
  • 以下無料(離乳食あり)

お昼は全員の要望をざっくりと聞いて同じコースが振舞われ、夜は各々の体調・体質に合わせた料理を提供。

子ども用の料理も好き嫌いやアレルギーに対応されており、安心してご来店いただけます。

またお食事中は、日替わりの健康茶が好きなだけ飲めるのも嬉しいポイントです!

たかや

健康に気遣いながらさっぱりリセット。このお茶がまたおいしい…♪
スポンサーリンク

心もお腹も感無量…。季節の薬膳ひるごはんを食べてきました

~スープ~

お昼の幕開けは、アツアツのお手製スープ。

軽快なシャキコリ食感が楽しいやなぎまつたけがたくさん入り、しょうゆのような風味をもつナンプラーとレモンで味付け。

ほどよい塩味えんみとともに体の芯から温まります。

~プレート~

7月末だったこともあり、夏野菜を使った華やかなお料理が並びます。

効能から仕入れ先まで細かく説明してくださり、「体に良いものを食べている」と実感。

生のまま食べられるコリンキーというカボチャや白ナスなど見慣れない野菜も登場し、見た目も味も満足度◎です♪

~メイン~

普段冷たいものはあまり出さないとのことでしたが、今回は特別に冷たいお蕎麦。

お店で扱っている”たべる基本のだし”をベースに生生姜とみょうがが香り、さっぱりしつつも満足感のある味わい。

隣にいた奥さま方には温かいうどんを提供されており、年齢や性別に合わせた気遣いが垣間見える一品でした。

~デザート~

1玉1000円ほどの立派なももを使い、一から手作りされる超贅沢なもものパフェ。

凍らせたももをその場で細かく砕いたシャーベットをベースに、ももとラズベリーの手作りアイスまでとろけるようなおいしさ♪

また砂糖を一切使用しておらず、果物のおいしさをダイレクトに味わえるのもたまらない…。

タイミングが合えばとても珍しい無農薬のももなども提供してくださいます♪

たかや

どれもすごいおいしくて大満足…。季節の食材を使ってるから観光にもピッタリだね♪
  • 別日のひるごはん

オリジナル食品の販売・その他イベント・薬膳弁当について

 
オリジナル食品もお求めいただけます
オリジナルブレンドの健康茶・たべる基本のだし・雑穀・きくらげ・チャイ粉など様々なオリジナル食品もお求めいただけます。

4g×20包 各4100円

10g×25包 2750円

店舗や出張イベント以外に公式の通販サイトでも扱っていますので、ぜひ覗いてみてください♪

多彩なイベントを開催しています
薬膳料理教室・お惣菜の量り売り・桃を贅沢に使用した桃三昧・塩山朝市や他店とのコラボイベントなど多彩なイベントを開催しています。

店舗で開催される場合は、完全予約制でランチやディナーをされていない日もありますので、公式のご予約フォームインスタから予定をご確認ください。

薬膳弁当とオードブルについて
ひとつ2000円の薬膳弁当をはじめ、ご予算に応じて注文できる薬膳オードブルもテイクアウトできます。

年末年始限定のおせちもすごく豪華♪

お電話からご予約いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

おもてなし薬膳 せっちゃんごはんのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市上神内川356
電話番号0553-39-8463
090-3236-8685
営業時間12:00~14:00
19:00~22:00
イベントを除くお食事のみの時間
定休日不定休
3日前までの完全予約制
Wi-Fiなし
駐車場13台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
Facebook
LINE@

フォトギャラリー

スポンサーリンク