山梨市のおでかけにこれワンページ♪

【里山亭】ご年配夫婦が提供するおいしいおざらと小料理!自家野菜と手作りにこだわるお食事処

現金のみ

「里山亭」は、店主が手打ちするそばとほうとうをはじめ、奥様手作りの小料理などがいただけるお食事どころです。

仲良しで気さくなご年配夫婦が経営され、3年間寝かした特製味噌を使ったほうとうが人気メニュー!

店前にある自家農園の野菜をなるべく使い、ドリンク以外は全て手作りされています。

ごはんどきは観光客を中心に賑わい、夕方あたりはカフェのようにゆったりと過ごせるお店です。

住所:山梨県山梨市市川1392
営業時間:11:00~20:00
定休日:月・火
電話番号:0553-39-8889

里山亭の外観と内装

笛吹川フルーツ公園から車で6分。

外観は大きな門ですが、くぐった先にお店があります。

木目の暖色と緑に癒される店内は、遠くからお話ししに来る常連さんも多いとても和やかな雰囲気。

里山亭の内装

アクセサリーや雑貨・オリジナルワインなども扱っていますので、待ち時間などにぜひ♪

アクセサリーの販売コーナー

メニュー

県外から通うファンも多いそばとほうとうがメインに並びます。

奥様の手料理がいただけるきょうの御膳や、夏限定で野菜たっぷりのぶっかけ系が登場!

玉子焼きはぶっかけ麺の上にのっていますので、手作りのさしみこんにゃくをぜひ!

きょうのケーキもおすすめです♪

わかりやすいように写真付きのメニューも用意されています。

スポンサーリンク

夏季限定!ぶっかけおざらを食べてきました

こだわりの手打ち麺を自家農園の新鮮野菜で彩るぶっかけおざら(1400円)

「固さではなく手打ちだからこそのコシを味わってほしい」という店主の言葉通り、もちぴちで食べ応えのある麺がなんともおいしい!

しょうゆベースのつゆに絡ませ、レモンの爽やかな香りとつるっと一口。

おざら麺のインサート

至福の味わいとのどごし。

どこか懐かしい夏が広がる…

最高のぶっかけおざらをぜひ!

たかや

玉子焼きも懐かしい甘口でおいしいよ♪

さしみこんにゃく

3年寝かした特製味噌を使用した、ピリ辛の味噌ダレでいただくさしみこんにゃく(550円)

手作りのさしみこんにゃく

繊維がパッと見で分かるほどに荒く、提供時から感動すること間違いなし。

ほどよい弾力で歯切れ良く、からし入りの味噌ダレで大人な味わいが広がります。

たかや

ピリ辛なんてほんと珍しい!おすすめです!

里山亭のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市市川1392
電話番号0553-39-8889
営業時間11:00~20:00
定休日月・火
Wi-Fiなし
駐車場8台
公式
サイト
公式サイトを見てみる

フォトギャラリー

この場所と同じ市内を探す

コメントを残す