【流月堂】午前中に売り切れ必至のシフォンケーキ!上品な和菓子と焼きたてパンを扱う老舗の和菓子屋さん

カード×
PayPay対応

「流月堂」は、明治43年の創業以来、親子代々で伝統の味を守り続けている老舗の和菓子店です。

上品な味の和菓子と大人気のシフォンケーキをはじめ、近隣の高校に卸している焼きたてパンまで手作りされています!

また県内外問わずリピーターが多く、気さくで話しやすい接客も魅力♪

すべての商品が揃う11:00あたりの来店がおすすめです!

住所:山梨県山梨市上神内川135
営業時間:08:30~19:00
定休日:日
電話番号:0553-22-0055

流月堂の外観と内装

山梨市駅から車で2分。

流月堂は、山梨高校へ入る路地の道向かいにあります。

流月堂の外観

和を感じる店内は、気さくな店員さんとのお話も楽しめる居心地のよい雰囲気。

流月堂の内装

ショーケースには120~220円ほどの手作り和菓子がズラリと並びます!

中でもお店のイチオシはべっこう餅で、毎日9種類ほど並ぶシフォンケーキも午前中で完売するほど大人気!

特に栗味のシフォンケーキは、色々なタイミングが合わないと作れない激レア品で、一度食べたら虜になる人が多いんだとか♪

また和菓子屋としてはかなり珍しく、店内で手作りのパンも焼き上げています。

店内で焼き上げている手作りパンの陳列棚

菓子パンに加え調理パンを多く扱い、昼食に利用されるのもおすすめです。

11:00を目安に並びきりますが、12:30になると近隣の高校へ卸しに行ってしまうのでお早めに。

そのほか贈り物用の箱売り菓子や、京都の問屋から卸している茶菓子・普通のお菓子も扱っています。

贈り物コーナー

普通のお菓子販売エリア

店内端に小さなイートインスペースもありますのでぜひご利用ください。

たかや

十五夜と十三夜の月見だんごも大人気!日にちを合わせて行ってみてね♪

看板和菓子といえばコレ!べっこう餅を食べてきました

串が刺さっていていつでも食べやすいべっこう餅(120円)

ふわもちな食感になめらかなこしあんとみたらしが広がる、上品な甘じょっぱい味わい。

みたらしが多く付いていますが、するっと袋から取れて垂れずにいただけるのもポイントです♪

たかや

この甘じょっぱさがクセになる~ ご来店の際はぜひ!

シフォンケーキ(黒ゴマ)

シュワッとした口当たりに黒ゴマが軽やかに香る、黒ゴマのシフォンケーキ(160円)

すりつぶした黒ゴマを混ぜることで、洋の中に和の風味が感じられなんとも美味!

飲み物がなくてもいただきやすく、軽やかな甘さでパクパクいけちゃいます♪

スポンサーリンク

贈り物や大口でのご予約も受け付けています

和菓子やシフォンケーキなどのご予約を、個人・大口でも受け付けています。

店前に出ているシフォンケーキの看板

会議などで40コ近く注文される方もいるとのことなので、お電話からお気軽にお問い合わせください♪

流月堂のアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市上神内川135
電話番号0553-22-0055
営業時間08:30~19:00
定休日
Wi-Fiなし
駐車場8台

フォトギャラリー

スポンサーリンク