【レストラン鳥居平】予約なしでふらっとコース料理♪観光地だから…と侮れない本格のフレンチレストラン

  • レストラン鳥居平の卓上に並ぶ料理
カード◎
PayPay対応

「レストラン鳥居平とりいびら」は、観光ワイナリーとして有名なシャトー勝沼内にある、ふらっと行けちゃう本格のフレンチレストランです。

レストランに入る観光バスは制限をかけており、なるべく一般のお客さん優先でご案内。

ぶどうのシーズンは混み合いますが、予約なしでおいしいコースがいただけます♪

またパティシエが在籍していてデザートまでおいしく、およそ3ヶ月ごとにコースの料理が一新。

シャトー勝沼で作られたワインで優雅に乾杯♪

住所:山梨県甲州市勝沼町菱山4729
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
電話番号:0553-44-3080

~コロナ禍の営業について~

ディナーのみ不定期営業となっています。お電話にて事前にご予約ください。

レストラン鳥居平の外観と内装

勝沼ぶどう郷駅から車で3分。

レストラン鳥居平は、シャトー勝沼ワイナリーの2階にあります。

レストラン鳥居平の外観

品のある丁寧な対応で迎えてくれる店内は、ゆったりめのクラシックが流れる優雅な雰囲気。

レストラン鳥居平の内装

レストラン鳥居平の内装

甲府盆地を眺めながら贅沢なひとときが過ごせます♪

レストラン鳥居平のワイングラスと風景

たかや

ホールにしっかりと人がいて細やかな対応もしてくれる!居心地が良いです

ランチ・ティータイム・ディナーメニュー

~ランチ~

ふらっと行って楽しめるコースが4種類。

レストラン鳥居平のランチコースメニュー

スープを除く各料理を隣のページから選んでオーダーします。

レストラン鳥居平のランチコースメニュー

お子様プレートも扱っていて、アラカルトのみでも入店歓迎です!

レストラン鳥居平のアラカルトメニュー


~ティータイム~

ランチではアラカルトになっていたカレーやパスタがセットでいただけます。

レストラン鳥居平のティータイムメニュー

デザートセットやドリンクでゆっくり癒されるティータイム…。

レストラン鳥居平のティータイムメニュー


~ディナー~

ディナーは3つの本格コースから。

レストラン鳥居平のディナーコースメニュー

※5500円がフルコース

事前にお問い合わせがあれば、好みやアレルギー、+料金で内容の変更、ご予算に合わせたおまかせコースなど柔軟に対応していただけますのでご予約がおすすめです。

アラカルトも少し扱っています。


~ドリンク・オールタイム~

シャトー勝沼で作られたワインのみを扱い、レストラン限定のものもあります。

メニュー表以外にも多数取り扱っていますので、気軽にお声がけください。

レストラン鳥居平のワインメニュー

レストラン鳥居平のノンアルコールメニュー

たかや

毎年1月15日から春の間だけ1日10食限定のいちごパフェも登場するよ!スイーツ好きさんは要チェック♪
レストラン鳥居平 季節限定のいちごパフェメニュー

※オールタイム注文可・予約可

スポンサーリンク

観光地だと侮るなかれ…!クオリティコースを食べてきました

~オードブル~

予約なしで行き注文からおよそ10分。

大きなお皿でおしゃれに登場する新玉ねぎのデグリネゾンと仔羊のスモーク。

レストラン鳥居平ランチのオードブル

デグリネゾンは、ひとつの食材を様々な調理法で仕上げたという意味のフランス語。

嫌な羊臭は微塵もなく、しっとりした口当たりにスモークの香りが心地よく広がる味わい。

下に隠れたふんわりクリームがやさしい甘みを添え、ピリッと効いた粗挽きこしょうも野菜もおいしいです♪

またオードブルとともに食前酒やドリンク・パンがサーブされ卓上が華やかな雰囲気に。

レストラン鳥居平の卓上に並ぶワイン・パン・オードブル

パンは下にあるパン工房からの焼きたてで、レストラン特製の燻製バターもこだわりです。

~スープ~

キレイな緑色に驚くグリーンアスパラガスのポタージュ。

レストラン鳥居平のスープ

混ぜると分かるペースト状のアスパラに丁寧な仕事を感じ、少しざらつきのある舌触りとクリーミーな感じが楽しめる一品。

アスパラ特有の青みのある香りが強く広がるので、好みの分かれる味だと思います。

ぼくは好きでした♪

~メイン~

甲州信玄豚のロティ、白いんげん豆・ベーコンとピクルスの白ワインソース。

レストラン鳥居平の肉料理

お肉の火加減がバツグンでやわらかく、ほどよい塩味えんみの中に脂の旨味が染み渡ります!

レストラン鳥居平 信玄豚のロティ断面

白いんげん豆のソースも良かったんだけど、ピクルスの塩気と風味が効いた上品なソースが最高でした…♪

~デザート~

コースの最後は、盛り付けがかわいい抹茶のティラミスとアイス。

レストラン鳥居平のデザート

パティシエが手掛けるスイーツというだけあって、渋みと苦みのある抹茶粉末・2種類のクリーム・水気の多いしっとり抹茶のスポンジまですべてのバランスが完璧!

サッとくちどける温度に調整された抹茶のアイスやフルーツももちろんおいしい♪

食後のコーヒーか紅茶と一緒にいただけるのも嬉しかったです。

たかや

少し高くも感じたけど、ふらっと行けてこれだけおいしかったら大満足♪デートとかにもいいね!

テイクアウト・売店について

フレンチコースと甲州ワインビーフ重のみ要予約、そのほか店頭でもテイクアウトできます。

レストラン鳥居平のテイクアウトメニュー

またレストランの1階にある売店では、ワインの試飲や販売はもちろん、おみやげなども扱っていますのでぜひ立ち寄ってみてください。

シャトー勝沼の売店の様子

レストラン鳥居平のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市勝沼町菱山4729
電話番号0553-44-3080
営業時間【ランチ】
11:00~15:00
【ティータイム】
15:00~17:00
【ディナー】※予約推奨
17:30~22:00(20:00 LO)
定休日無休
Wi-Fiなし
駐車場50台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
ツイッター
Facebook

フォトギャラリー

スポンサーリンク