【清里レストラン&コテージ睦】手作りのおざらを提供する清里の名店!オリジナルのデザートも見逃せない

  • レストラン&コテージ睦のおざら

ワンちゃんと食事OK

「清里レストラン&コテージぼく」は、郷土料理であるほうとうやうどんのおざら(つけ麺)が食べられるお店です。

全ての料理にとことんこだわり、麺からつゆまで全て手作り。

仕切りを隔てペットと食事がとれる席も用意され、ワンちゃん用のメニューがあるのも魅力です!

住所:山梨県北杜市高根町清里3545-2411
営業時間:11:00~14:30 17:00~19:30
定休日:水 ※祝日営業、8月・GWは無休
電話番号:0551-48-3068

清里レストラン&コテージ睦の外観と内装

清里駅から車で5分。

清里レストラン&コテージ睦は、国道141号線沿いにあります。

レストラン&コテージ睦の外観

正面は売店となっており、左側の入り口からレストランへ。

ロッジ調の温かみがある店内は、大きな薪ストーブが映えるとても落ち着いた雰囲気。

レストラン睦の内装

仕切りをへだてペットと一緒にご飯が食べられる専用席も用意されています。

たかや

冬は薪ストーブがついてほのぼのした時間が流れるよ~

メニュー

中力粉・塩・水すべてにこだわって手打ちされるほうとうとうどんが並びます。

中でもおざらのほうとうと、野菜がたっぷり食べられる野菜ぶっかけうどんが僕のおすすめ!

そのほか定食やオリジナルのソフトクリームなども人気です!

ワンちゃんのおやつもご注文いただけますのでぜひ!

つゆも麺も絶品!おざら(ほうとう)を食べてきました

瓶に入った熱々のつゆにつけて食べるおざらのほうとう(1080円)

レストラン睦のおざら

最高級のうどん粉”白椿”に天然の深海塩・八ヶ岳のお水を合わせて手打ちされた白く輝く麺。

香り高い新鮮なショウガとネギを添え、小松菜と薄くスライスした大根で涼しげな雰囲気に。

しょうゆベースで甘めのつゆは、丁寧に下処理した15種類以上もの野菜が入り見るだけで感動ものです。

おざらのつけ汁

飲み干したくなるほどスッキリとした味わいで、コシのある麺とも相性◎!

絶対にまた食べたくなるおいしいおざらがいただけます♪

きこり風ハンバーグ定食

レンコンと種類豊富なきのこを使ったソースで味わうきこり風ハンバーグ定食(1100円)

大きなハンバーグ1コにサラダがおしゃれにカットされ、楽しみながら食べ進められる一品。

デミグラスベースのやさしい味わいで、ソースが主役になっている珍しいハンバーグ定食がいただけます。

スポンサーリンク

テイクアウト・売店のソフトクリームも人気です

レストランで提供されている一部のメニューをテイクアウトでもご利用いただけます。

テイクアウトは11:00~18:00まで

また売店とレストランで販売している自社製造のソフトクリームも大人気です!

お食事だけでなくお立ち寄りスポットとしてもぜひご来店ください♪

清里名物!?!?

クソフトを食べに行こう!

清里レストラン&コテージ睦のアクセス・店舗情報

住所山梨県北杜市高根町清里3545-2411
電話番号0551-48-3068
営業時間11:00~15:00(14:30 LO)
17:00~20:00(19:30 LO)
※テイクアウト18:00まで
定休日
※祝日営業、8月・GWは無休
Wi-Fiあり
※30分のみ
駐車場20台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
Facebook

フォトギャラリー

コメントを残す