【ポワールおきなや】値段・味・サイズの3拍子揃ったケーキの名店!知る人ぞ知る至福の味にうっとり

「ポワールおきなや」は、先代が開いた和菓子屋を洋菓子職人の店主が継ぎ、和洋菓子店として30年以上も続くお店です。

無添加・調理器具は味の邪魔にならない電化次亜水で消毒・こだわりの食材は輸入するなど細部にまでこだわったおいしいケーキが並びます。

品数は少ないながらも、値段に見合わないおいしさとサイズ感に魅了されるファンが多いお店です!

住所:山梨県山梨市小原西78-3
営業時間:09:00~18:00
定休日:火
電話番号:0553-22-5173

ポワールおきなやの外観と内装

山梨市駅から車で4分。

ポワールおきなやは、市役所前通りを直進した交差点のすぐ近くにあります。

ポワールおきなやの外観

気さくな奥様が迎えてくれる店内は、物静かな雰囲気。

ポワールおきなやの内装

現店主は洋菓子のみを手作りされ、常時4種類ほどをラインナップ。

ケーキのラインナップ

数は少ないながらも味の邪魔になるものは一切使用せず、厳選した素材と職人の感覚で作られたおいしいケーキが並びます。

たかや

卵の含む水分量が季節によって変わるから配合もその都度変えるんだって!

また和菓子職人だった先代が引退されてからは、和菓子は仕入れて販売。

和菓子の陳列ショーケース

奥にイートインも用意され、まったりとしたティータイムも過ごせます♪

イートインスペースの様子

  • 水 無料
  • 紅茶(アイスOK) 300円
  • コーヒー(アイスOK) 300円

爽やかで美味…♪オレンジのタルトを食べてきました

酸味を抑えるためバレンシア地方のオレンジを輸入して作るオレンジのタルト(334円)

オレンジのタルト

ガツンと強い酸味が広がるかと思いきや、みかんに近いやさしい甘さとオレンジの爽やかな香りが抜ける味わい。

アーモンドベースのタルト(ダマンド)も甘すぎず、しっとりとした口当たりでおいしい♪

他店ではなかなか見かけない珍しいケーキがいただけます!

たかや

酸味がほとんどなくて食べ心地スッキリ!おすすめです!

フルーツロールケーキ

一般的に410円ぐらいのサイズ感があるフルーツロールケーキ(324円)

フレッシュクリームを使用することで生クリームが甘ったるくなく、食べた後もおいしい余韻に浸れる一品。

やさしく甘い香りに包まれるスポンジも、ふわふわでとてもおいしいです♪

スポンサーリンク

ホールケーキも受け付けています

お誕生日やクリスマス用のホールケーキを通年で受け付けています。

一番小さいサイズで3240円~となっており、1週間前の予約が確実とのこと。

チラシがなかったので写真を見せてもらいましたが、小さいのでも高さがあってかなり満足度高めです!

お電話にて受け付けていますので、おいしいケーキと一緒に素敵な時間を過ごしてみてください♪

たかや

生クリームを塗り過ぎちゃうのよ~って奥様が笑ってました 笑
ご要望があれば可能な限り対応してくださいます。

ポワールおきなやのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市小原西78-3
電話番号0553-22-5173
営業時間09:00~18:00
定休日
Wi-Fiなし
駐車場2台

フォトギャラリー

スポンサーリンク