【フレーズ】創業25年。地元民に愛されるケーキ屋さんでティータイム

「フレーズ」は、2020年で25年目を迎えた昔ながらの味を提供するケーキ屋さんです。

ご年配夫婦と息子の3人で経営され、常連さんがふらっと来ては談笑して帰る…そんなアットホームな時間が流れています。

ゆっくり過ごせるイートインがあり、寄り道にもピッタリです!

住所:山梨県山梨市下井尻917
営業時間:09:30~18:00 ※日のみ17:00まで
定休日:月
電話番号:0553-23-0191

フレーズの外観と内装

東山梨駅から車で2分。

フレーズは、駅前の細い路地をまっすぐ進んだ場所にあります。 

フレーズの外観

店内には25年以上愛され続けるケーキがズラリ!

ショーケースに並ぶケーキ

スティック型のチーズケーキは価格も安く(220円+税)、手軽に持ち歩きながら食べられます。

季節のフルーツを使ったタルトも人気です♪

たかや

7月はもものタルトでした!

またケーキだけでなく、サクッと軽めクッキーやフロランタンなどの焼き菓子も充実。

焼き菓子のコーナー

やわらかな西日が差し込むイートインスペースでは、ドリンクも提供されています。

室内にあるイートインスペース

コーヒーと紅茶は基本ホットのみで、夏場だけアイスも注文できます。

イートインのドリンクメニュー

モンブランとティラミスを食べてきました!

くりのモンブラン(400円+税)とティラミス(380円+税)

フレーズのティラミスとモンブラン

モンブランは生クリームの甘さが主体となっており、栗感とねっとり感が薄く、サッと口からなくなるタイプ。

ティラミスには3種類のフルーツが添えられ、甘さも程よく感じるほろにがな味わいとなっています。

スポンサーリンク

ホールケーキも受け付けています

3日前までのご予約で誕生日にピッタリなホールケーキも受け付けています。

季節限定のケーキもありますので、興味のある方はぜひ!

ホールケーキの注文目安看板

ホールケーキの目安料金

フレーズのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市下井尻917
電話番号0553-23-0191
営業時間09:30~18:00
※日のみ17:00まで
定休日
駐車場3台
Wi-Fiなし

フォトギャラリー

スポンサーリンク