「おやこでやまなし」を新設しました

【パティスリーヴーヴリエ】スイーツのテイクアウトのみも◎!健康面にも配慮された料理と三富の自然に癒される隠れ家カフェ

Patisserie Ouvrierパティスリーヴーヴリエ」は、春と秋の週末のみ営業される癒しの隠れ家カフェです。

朗らかな人柄の店主は、食物栄養科を卒業後、ケーキ屋と和菓子屋で経験を積み大学でケーキの講師も兼任。

季節ごとにガラリと変わるスイーツや、健康面にも配慮されたおいしい料理がいただけます!

眠くなるほどのんびりできる居心地の良さと細やかな気遣いも魅力です♪

ご予約がおすすめです
リピーターや女子会をされる方が多く、午後は予約で満席になります。
お食事をされる方は平日でもお電話でのご予約がおすすめです。

パティスリーヴーヴリエの外観と内装

道の駅まきおかから車で5分。

パティスリーヴーヴリエは、緑とせせらぎに癒される一軒家で営業されています。

パティスリーヴーヴリエの外観

店内はやわらかい印象の絵画やプレースマットなどが飾られ、細部にまでこだわった可愛らしい雰囲気。

パティスリーヴーヴリエの内装

女子会にぴったりなソファー席やテーブル席、ひとりでのんびりできる窓際の席までとても居心地よく過ごせます♪

また6月を目安に窓から見える庭がお花でいっぱいに。

3月半ばの様子

時期を合わせてぜひご来店ください♪

メニュー

料理から豊富なお菓子まですべて店主が手掛けるメニューが並びます。

7種類の料理が楽しめるOUVRIERプレートをはじめ、特にオリジナルケーキは午前中で完売するほど大人気!

ショーケースに並ぶケーキ

入り口のショーケースに15種類ほどが並びどれも数量限定。

季節に合わせてラインナップがガラリと変わります!

シフォンケーキやパウンドケーキなどメニューに載っていないお菓子もぜひ♪

たかや

お菓子だけを買いに来ることもできるから手みやげなどにもおすすめです♪

日々を忘れる癒し…OUVRIERプレートを食べてきました

お店の可愛らしい雰囲気にもピッタリの華やかなOUVRIERプレート(2000円)

お好きなケーキははるかぜをチョイス

15種類を超えるたくさんの野菜が使われ、栄養バランス抜群!

もちもちのおこわと具沢山のハッシュドビーフは、心が安らぐようなやさしい味わいです。

そして大きい果肉が残るいちごのジャムやスコーンなどのスイーツもとても美味♪

特にいちごの酸味とピスタチオの甘みが広がるケーキはたまらないおいしさでした!

「苦手なものがある場合は言ってくださいね」という気遣いも嬉しかったです♪

たかや

どれも本当においしかった~♪手が込んでいてとても幸せな気分になれます…。

ホールケーキのご予約も受け付けています

お誕生日などにぴったりなホールケーキのご予約も受け付けています。

お電話からお気軽にご相談ください♪

パティスリーヴーヴリエのアクセス・店舗情報

~お店へのアクセスについて~

国道140号線を登っていくと小さな白い看板がでてきます。

こちらを目印に左折してください。

住所山梨県山梨市三富下釜口239
電話番号0553-39-2029
080-3208-3349
営業時間10:00~17:00(16:00 LO)
07:00~09:00 日のみ
定休日月~木
※1.2.7.8月は休業
Wi-FiTP-LINK_3E52(free Wi-Fi)
駐車場8台
公式
サイト
公式サイトを見てみる

フォトギャラリー

2 COMMENTS

おかもん

こんばんは。三富にこんな素敵な世界お店が!? コロナでずっと山梨には帰ることが出来ないので、こうして田舎の空気を感じられる記事を読めるのが有り難いです。前に「いろり」も紹介して下さいましたよね。思い出のある場所なので嬉しかったです。
お身体に気をつけて、またいろんな新しい山梨を教えて下さい。ありがとうございました!

返信する
たかや

少しでも素敵な雰囲気が伝わって僕も嬉しいです!早くみんなが行きたいお店に行けるようになるといいですね。そのときまでに色々なお店をまとめておきますので、コロナが落ち着いたらぜひたくさんおでかけください♪

返信する

コメントを残す