「おやこでやまなし」を新設しました

【ベーカリーキッチンヤマグチ】クロワッサン好き必見のザクパリ食感!石窯で焼いたおいしいパンが目白押し!

Bakery Kitchen Yamaguchiベーカリーキッチンヤマグチ」は、普段なかなか曲がらないような路地にあるちょい隠れ家的なパン屋さんです。

ご夫婦で経営され、店内からも見える石窯で焼いたパンを提供しています。

中でもザクパリ食感のクロワッサンは絶品で、一度食べたら虜になること間違いなしです♪

ベーカリーキッチンヤマグチの外観とラインナップ

小瀬スポーツ公園から車で5分。

ベーカリーキッチンヤマグチは少し入った路地にあります。

ベーカリーキッチンヤマグチの外観

芳ばしい香りに包まれた店内は、厨房の中まですっきり見える珍しい造り。

ベーカリーキッチンヤマグチの内装

約25種類のパンが並び、サイズが小さ過ぎずほとんどが200円以内という価格も魅力です!

中でもデニッシュ生地のパンが特におすすめで、ザクパリ食感がたまりません♪

また材料や熟成方法の違う食パンも並んでいます。

ぜひ食べ比べをしてみてください!

たかや

さつまいもなど旬のものを使ったパンも登場します!

最高のザクパリ食感!クロワッサンを食べてきました

少し濃い目の焼き色がついた店主こだわりのクロワッサン(162円)

3×3=9層と平均の約3分の1まで折り込み回数を減らすことで、一層の厚みから生まれる特徴的なザクパリ食感を実現。

芳ばしい香りにほんのりと広がるバターも絶妙で、ここヤマグチでしか食べられないおいしいクロワッサンとなっています!

クリームパン

2019年の3月にリニューアルされ、UTYのワンコーナーでも紹介されたクリームパン(188円)

焼き上げたパンにクリームを後入れすることで、シュークリームのようなふんわりとした口当たりが特徴。

また生クリームとカスタードを混ぜているため、ふわっと軽くすっきりとした甘味が味わえます!

あふれ出そうなほど入ったクリームのボリューム感も魅力です♪

ベーカリーキッチンヤマグチのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲府市小瀬町315-17
電話番号055-287-7237
営業時間09:30〜18:00
※土・祝日は17:30まで
定休日日・月
駐車場5台

フォトギャラリー

コメントを残す