2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【パンテーブル】噛みしめるほどに楽しめるハード系が目白押し!金曜の夕市やにちようガレットなども楽しめるパン屋

  • パンテーブルのハード系パン4種
カード×
PayPay対応
焼きたて目安11:00

「パンテーブル」は、こだわりの素材とレーズンの天然酵母を活かしたフルーティーな味わいのハード系が楽しめるパン屋です。

卵を一切使わず、牛乳は一部必要なもののみに留めており、シンプルな素材で噛みしめるほどに味がでてくるパンがお店の売り。

毎週金曜に開催される夕市や日曜のみのガレットなど、パン以外の楽しみもたくさんあります!

パン屋とカフェに勤めた後、観光シーズン以外にも通いやすいお店をと2005年にオープンした、気さくでにこやかな店主が迎えるお店です♪

住所:山梨県甲州市勝沼町休息1360
営業時間:10:00~17:00 ※日は10:30~16:00
定休日:(日)月・木 ※日はガレットのテイクアウトのみ
電話番号:0553-44-5488
マイバッグがおすすめです
サイズに応じて3円~20円で袋が有料になります。マイバッグのご持参がおすすめです。

パンテーブルの外観と内装

ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園から徒歩で2分。

パンテーブルは、デイリーヤマザキ山梨勝沼店のすぐ近くにあります。

パンテーブルの外観

入って正面にショーケースがある1畳ほどの店内は、にこやかな店員さんとお話しながら選べるお買い物しやすい雰囲気。

パンテーブルの店内

11:00頃を目安におよそ30種類がぎっしりと並び、4種類から選べるベーシックなぷちぱんや一番時間をかけて作るAjiwaiなどハード系が目白押しです!

パンテーブルのショーケースに並ぶプチぱん

パンテーブルのショーケースに並ぶハード系パン

ベーコンペッパーやワイン豚ソーセージなどのしょっぱい系はもちろん、よもぎぱんなどの期間限定パンもラインナップ!

パンテーブルのショーケースに並ぶ期間限定パン

パンテーブルのショーケース上に並ぶ食パン

またフランス産のぶどうマスタードや勝沼で採蜜したはちみつなど、店主が気に入ったものも販売されています。

パンテーブルで販売されているジャムやマスタード

お店で残ったパンを冷凍しておいてお得に販売しているアウトレットぱんもぜひ♪

  • パンテーブルのアウトレットパンのお知らせPOP

たかや

店外にあるベンチはイートインとして自由に使えるよ!お店の雰囲気と一緒においしいパンをぜひ♪

ぎっしり詰まった贅沢♪Ajiwai-あじわい-を食べてきました

値が張る分、サイズ感があって満足度も高いAjiwai-あじわい-(430円)

パンテーブルのあじわいパン

天然酵母ならではのハードな生地に、カリカリしたくるみやカボチャの種、プチプチと楽しいいちじくがゴロゴロ入っていてなんとも美味…!

パンテーブルのあじわいパンにぎっしり詰まったナッツ類

レーズンのフルーティーな味が際立ちながらも、噛むほどに小麦と全粒粉の旨味ある味わいが広がります。

目で見て食べて楽しめる、ぎっしり詰まった贅沢なハード系パンです♪

たかや

やわらかそうなパンでも皮がしっかり中もっちりでおいしい♪ハード系が好きな方は特におすすめ~!
  • パンテーブルのハード系パン4種
スポンサーリンク

ポイントカード・夕市・出店スペース・にちようガレットについて

ポイントカードについて
・有効期限なし
・500円で1ポイント
・20ポイントで500円引き

手間もなくすぐに発券できます。

夕市について
毎週金曜の16:00頃~19:00頃までお買いもの夕市が開催されます。

小さい規模ですが、お惣菜などもでるとのことなのでぜひ足を運んでみてください。

出店スペースについて
お店に併設している出店スペースでは、タイミングで様々なお店が登場します。

火・水・土の11:00~15:00に出店しているサンキングカフェさんのコーヒースタンドはほぼ予定通りで定番とのこと。

シフォンケーキなどの手作り菓子を出すこともあるそうなので、パンと一緒にぜひ♪

にちようガレットについて
パンテーブルがお休みになる日曜のみ、10:30~16:00までそば粉のガレットがテイクアウトで楽しめます。

本業はイラストレーターで、チーズやワインにも詳しい多才な知り合いがガレットを焼きに来ているとのことです。

週末のおでかけにぜひ!

パンテーブル にちようガレットのメニュー

パンテーブルのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市勝沼町休息1360
電話番号0553-44-5488
営業時間10:00~17:00
※日は10:30~16:00
定休日(日)月・木
※日はガレットのテイクアウトのみ
駐車場3台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
ツイッター

コメントを残す