山梨市マップ!検索で楽々おでかけ♪

【パン まるや】安価でおいしい昔ながらの味。多くの地元民に愛され続ける老舗のパン屋

現金のみ
焼きたて目安 10:00

「パン まるや」は、通いやすい安価な値段と昔ながらの素朴なおいしさで地元民に愛されている創業90年以上のパン屋です。

老舗の丸十パンで働いていた初代がお店を開き、現在は3代目を中心にお店を切り盛り。連日多くの人が足を運ぶ人気店となっています。

歯切れよくふんわりとしたパンは、軽い食べ心地で何コ食べても手が伸びちゃう♪

子連れからお年寄りまで幅広い年代に愛され続けるお店です。

お電話でのご予約もできます
大人気の食パンサンドは注文を受けてから仕上げるため、忙しい午前中は時間がかかります。お電話でのご予約がおすすめです。また袋代が5円かかります。なるべくマイバッグをご持参ください。
住所:山梨県甲州市塩山上於曽1104
営業時間:09:00~18:00
定休日:日
電話番号:0553-33-2356

パン まるやの外観とラインナップ

塩山駅から車で1分。

パン まるやは、山梨中央銀行 塩山店の道向かいにあります。

まるやの外観

10:30を目安においしそうなパンがズラリと並ぶ店内は、次々にお客さんが訪れる活気のある雰囲気。

まるやのショーケース

人気のかつパンやハムパンをはじめ、自家製のクリームパンやチョココロネ、色々なクリームを挟んだコッペパンなどをラインナップ!

まるやのコッペパン販売棚

さらにカウンター奥で手塗りしながら販売されている食パンサンドも大人気です!

まるやの食パンサンドメニュー

まるやの食パン

またレモンケーキなどのスイーツも手作りされており、ちょっとした手土産にも利用できます。

まるやのスイーツ販売ショーケース

まるやの箱売りお菓子

そのほかジュースや新宿中村屋さんのお菓子なども扱っています。

まるやのお菓子販売棚

素朴で懐かしい…。パンを5種類食べてきました

こんがりついた焼き目が印象的なパン達(5コで750円)

まるやで買ったパン5種類

薄いお肉を挟んだかつパンは、風味の良いソースにバターを合わせることでコクをだした思いのほかやさしめの味わい。

カリッと楽しい衣の食感もクセになります♪

まるやのカツパン

一方、パンチのある味を見せた豚まんパン。

まるやの豚まんパン

生地との食べ心地を考えて豚まん王道の具はややしっとりめ。マスタードの風味を合わせた珍しい一品です。

ほんのりスパイシーなカレーパンは、甘い系との間に食べると良いアクセントになるかも!

まるやのカレーパン

しっかりと甘みのある粒あん・ねっとり固めのいちごジャム・香りの良いクリームがひとつになった三色パン。

誰かと分け合いながら食べても楽しそう♪

まるやの三色パン

風味が良くて甘すぎずペロッと食べられる黒ごまクリームのコッペパンもおいしかったです♪

まるやの黒ゴマクリームコッペパン

たかや

安いのにサイズ感もあって大満足♪どれもしっとりめで、飲み物がなくても食べやすかったです!
  • 食パンサンド(240円)
スポンサーリンク

塩山朝市開催日の限定パンがあります

お店のすぐ隣にある「およっちょいぷらざ七里」周辺で、毎月第一日曜日の午前中に塩山朝市が開催されます。

およっちょいぷらざ七里の外観

まるやさんでも普段は並ばない限定パンが登場しますので、ぜひ足を運んでみてください♪

まるやの朝市限定パンメニュー

パン まるやのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山上於曽1104
電話番号0553-33-2356
営業時間09:00~18:00
定休日
Wi-Fiなし
駐車場2台

フォトギャラリー

コメントを残す