山梨市マップ!検索で楽々おでかけ♪

【お食事処 はやし】達人の名に恥じないおいしいボリューミーなほうとう。地元の焼肉店としても親しまれるお食事処

  • お食事処はやしの富士桜ほうとう
カード×
PayPay対応

「お食事処 はやし」は、地産の食材をなるべく使い、日中は観光客向けにほうとうのお店として、夜は地元の焼肉屋さんとして親しまれているお食事処です。

甲州市で知らない人はいない精肉店“肉のくぼた”が元になっており、お肉屋さんだから仕入れられるおいしい国産牛や、絶対量が少なくなかなかお目にかかれない山梨唯一のA5和牛“甲州牛”も楽しめます。

山梨県民にもおすすめな「ほうとうの達人」が腕を振るうお店です!

住所:山梨県甲州市塩山小屋敷1577
営業時間:11:00~21:00
定休日:火
電話番号:0553-33-6004

お食事処 はやしの外観と内装

塩山駅から車で7分。

お食事処 はやしは、観光地として有名な恵林寺のすぐ近くにあります。

お食事処はやしの外観

卓上のロースターから立ち上る焼き肉の匂いが空腹を鳴らす店内は、丁寧な対応で迎えてくれる過ごしやすい雰囲気。

お食事処はやしの内装

テーブル席が2卓、6畳間のお座敷が4部屋あります。

お食事処はやしのお座敷

メニュー

山梨県産の富士桜ポークを使ったほうとうを筆頭に、お店でお肉の加工をしている焼肉メニューが並びます。

お食事処はやしのメインメニュー

お食事処はやしの焼肉メニュー

山梨唯一のA5和牛である甲州牛は、およそ12枚入りで2人前ぐらいが目安です。

お食事処はやしのドリンクメニュー

たかや

ほうとうと焼肉ライスセットを頼んでシェアするお客さんが多いんだって!悩んだらそうしちゃお~!
スポンサーリンク

ボリューミーでうまっ!富士桜ほうとうを食べてきました

驚くほどたくさんの季節の野菜が入った富士桜ほうとう(1750円)

お食事処はやしの富士桜ほうとう

少し濃い目ながらもしつこくなく、白味噌調のコクのある甘味が後を引く味わい。

食べようと鍋に顔を近づける度に、数多の食材が相まった旨い香りが鼻腔をくすぐります。

お食事処はやしの富士桜ほうとうに入ったたくさんの具材

大根は一回乾燥させて甘みを引き出していたり、甘みの強い天空かぼちゃを使っていたり、同じ野菜でも切り方を変えていたりと細かい手をたくさん施しているのもおいしさの秘訣。

お食事処はやしのほうとうに入った天空かぼちゃ

なるべく家庭的なほうとうに近づけるためコシがなく柔らかい麺を使用され、つるもちで噛み切りやすく食べやすいのも嬉しいです♪

お食事処はやしのほうとう麺

また店主曰く、一緒に提供される青唐辛子みそを入れてほうとうが完成するように仕上げているとのこと!

ほうとうと同じ味噌をベースにしているから、味の邪魔にならない辛みでパンチが出せる!

お食事処はやしの青唐辛子味噌

普通の方なら間違いなく満腹になれる、おいしいボリューミーなほうとうでした♪

たかや

薄切りの富士桜ポークも雑味がなくておいしかった~ 唐辛子みそはおみやげにも買って帰れるよ♪

お食事処はやしのおみやげコーナー

お食事処 はやしのアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山小屋敷1577
電話番号0553-33-6004
営業時間11:00~21:00
定休日
※祝日営業、翌日休み
Wi-Fiなし
駐車場5台

フォトギャラリー

コメントを残す