2022年は甲州市!地道に歩いて更新中

【お食事あまの】大きいのに目立たない?洋の息遣いも感じる地元で人気の中華料理店

  • お食事あまのの特製焼セット
現金のみ

「お食事あまの」は、ごはんに悩みがちな甲斐大和方面で、人当たりの良いご年配夫婦が経営される地元で人気の中華料理店です。

甲府市内にあるホテルの中華で経験を積んだご主人が腕を振るい、テキパキとした奥様が接客担当。

丁寧に調理されるため提供が少しゆっくりめですが、待つ甲斐のあるおいしい料理がいただけます♪

中華の中に洋の息遣いも感じる、1990年創業のお店です。

住所:山梨県甲州市大和町初鹿野1714-29
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火・水
電話番号:0553-48-2945

お食事あまのの外観と内装

甲斐大和駅から車で1分。

お食事あまのは、セブンイレブン甲斐大和店のすぐ隣にあります。

お食事あまのの外観

10段ほどの階段を上がった店内は、中華屋の中に洋風のテーブル席が並ぶちょいおしゃれな雰囲気。

お食事あまのの入り口すぐにある階段

お食事あまののテーブル席

調理風景が間近で見られるカウンターやゆっくり過ごせるお座敷。

お食事あまののカウンター

お食事あまののお座敷

大人数でも座れる広めのお座敷もあります。

お食事あまの 宴会用のお座敷

たかや

オープンキッチンから聞こえる調理音や立ち込めるにんにくの匂いがたまらな~い。お腹が鳴る…。

ランチ・基本メニュー

~ランチ~

日・祝以外の昼営業のみ、お得な日替りランチがいただけます。

お食事あまのの日替わりランチメニュー

仕込み分がなくなると完売になりますので、13:00前までのご来店がおすすめです。


~基本メニュー~

ベーシックな中華料理をはじめ、ラーメンや中華丼などが並びます。

お食事あまのの中華料理メニュー

お食事あまのの麺類メニュー

中でも鶏のから揚げと五目そばが人気で、みそそばは分かりやすく言うとジャージャー麺とのこと。

ホテルで経験を積んだマスターだからこそ洋食も少し扱っています。

お食事あまのの洋風料理メニュー

スポンサーリンク

贅沢に頬張る厚切りお肉♪特製焼を食べてきました

中華屋では珍しいナイフとフォークとともに提供される特製焼(1200円)

お食事あまのの特製焼セット

圧倒的、存在感。

香ばしい匂いと色合いが食欲を爆上げする手のひらサイズのこの豚肉…!

お食事あまのの特製焼

大きく頬張っても幸せに包まれるしっとりやわらかいお肉に、濃すぎず薄すぎないにんにくしょうゆのタレが絶妙にマッチ♪

お食事あまの 特製焼の断面

タレをたっぷりつけてもサラサラとほどよく捌けてくれるので、ごはんはもちろん、大盛の千切りキャベツとも相性バツグンです!

途中で挟むスープもスッキリおいしい、食べ応え◎のセットがいただけます♪

お食事あまの 特製焼セットについてくるスープ

たかや

ちょっとだけある脂身も嫌みなく食べられておいしかった♪おすすめです!

各種宴会も受け付けています

広いお座敷を利用して各種宴会も開催できます。

お食事あまのの宴会用の広間

お料理やご予算などお電話からご相談ください。

お食事あまののアクセス・店舗情報

~駐車場について~

店前にお店の名前が書かれた駐車場があります。

お食事あまのの駐車場

住所山梨県甲州市大和町初鹿野1714-29
電話番号0553-48-2945
営業時間11:30~14:00
18:00~21:00
定休日火・水
Wi-Fiなし
駐車場5台

フォトギャラリー

コメントを残す