【のんきばぁーば】毎朝手打ちのつるもちほうとう。珍しいアレンジほうとうまで扱う気さくなばぁーばのお店

カード×
PayPay対応

「のんきばぁーば」は、田舎ならではのほっとする店内でつるもちの手打ちほうとうを提供しているお食事処です。

定番のほうとうをはじめ一泊ほうとうやアレンジメニューまで多く扱い、豊富な一品料理もいただけます♪

また気さくな店員さんが多く、話しやすい居心地の良さも魅力!

お得な平日ランチや手打ち麺のテイクアウトもやっています。

住所:山梨県山梨市上神内川846-1
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00 ※土日祝は通し営業
定休日:木 ※祝日営業、翌日休み
電話番号:0553-88-9151

のんきばぁーばの外観と内装

山梨市駅から車で2分。

のんきばぁーばは、山梨市駅前から中央線を渡った橋の先にあります。

のんきばぁーばの外観

田舎の実家に帰ってきたような安心感のある店内は、全和室でお座敷を中心に40席。

のんきばぁーばの内装

テーブル席も用意され、足腰の悪い方でも利用しやすいです。

テーブル席の様子

またレジ横にてオリジナルのレトルト食品もお求めいただけます。

レジ横にあるお土産コーナー

お腹いっぱいになった後、おみやげや食卓のおかずにぜひ♪

ランチ・基本メニュー

~ランチ~

平日の10:00~14:00限定でお得なランチもいただけます。

平日限定のランチメニュー

お昼休みにばぁーばの手作り料理をぜひ♪

~基本メニュー~

毎朝手打ちするほうとうをメインに、色々な種類のほうとうが並びます。

ほうとうのメニュー表

中でも「一泊ほうとう」はYBSワイドニュースでも紹介され、とろみの増した口当たりと味染みの味わいがたまらない一杯。

そして驚くことにほうとうのアレンジメニューがたくさんあります!

アレンジほうとうのメニュー

人気の焼きほうとうや変わり種のほうとうドリアなどもよく出るんだとか♪

また単品メニューも豊富です!

特に辛み強めの手作りキムチ存在感バツグンのでっかいからあげがおすすめ!

その他季節のメニューなどが掲示されている白板からも注文できます。

「すべてのメニューに+300円で、ライス・漬物・みそ汁」をつけることもできますのでぜひご利用ください。

スポンサーリンク

ほっこり温まる…♪手打ちほうとうを食べてきました

鉄鍋をひとつずつ火にかけ丁寧に仕上げる手打ちほうとう(1200円+税)

味噌の香ばしさを漂わせた湯気が立ちのぼりほうとうが飛来。

赤味噌と白味噌をブレンドしたコクと甘みのあるやさしい味わいです。

これぞ手打ち感のある麺はもちもちの食感につるんとしたつやがありなんとも美味♪

ゴロッと大きな野菜もホクホクで最後までおいしい一杯でした!

箸休めに鳴沢菜の漬け物が付いてくるのも嬉しかったです♪

でっかいからあげ

ひとつがお冷コップよりも大きいでっかいからあげ(550円+税)

3コ550円+税 1コ220円+税

カリサクな食感を皮切りにやわらかい鶏モモ肉がジュワッと広がり、甘ダレがバツグンにベストマッチ!

油っぽさがあまりなく、ごはんやほうとうともおいしくいただけます♪

たかや

どれもおいしかった~!
ほうとうに途中からキムチを入れて味変もおすすめ♪

テイクアウトや各種宴会も受け付けています

手打ちほうとうのテイクアウトに加え、無尽や女子会などの各種宴会も受け付けています。

ご予算に応じて料理が変わりますので、お電話からお気軽にお問い合わせください。

たかや

ほうとうのテイクアウトもご予約がおすすめです!

のんきばぁーばのアクセス・店舗情報

住所山梨県山梨市上神内川846-1
電話番号0553-88-9151
営業時間【平日】
11:00~14:00
17:00~22:00
【土日祝】
11:00~22:00
定休日
※祝日営業、翌日休み
Wi-FiSSID:Guest-nonki
pass:nonki1234
駐車場10台
公式
サイト
公式サイトを見てみる
公式
SNS
インスタ
ツイッター
Facebook

フォトギャラリー

スポンサーリンク